みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。わんことお泊り
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 千倉旅行
2006年09月19日 (火) 12:05 * 編集
週末、またまたみくを連れて1泊旅行に行ってきました。
行き先は千葉県の千倉。房総半島の先端に近いところです。
今回は、どうしても気になっていたSTELLARというプチホテルに泊まるのが目的です。

STELLARのHPはこちら

ちょっと遠いのですが、車で4時間。
海沿いに建ち、日本とは思えない素敵な建物です。気分は南仏のリゾート。
もともとは撮影用に作られたそうで、ドラマ、雑誌、CMなどにかなり使われています。
もちろんワンコも一緒に宿泊できます。
今回はあちこちにお出かけせず、このホテルでめいいっぱいゆっくり過ごしました。


このお風呂!見てください。真っ白で猫脚のバスタブで、そしてこの広さ。
みくも隅から隅までチェックするのが大変そうでしょ。
バスタブから窓を見ると、もちろん海が見えます。
昼間っからこんな素敵なお風呂でのんびりなんて贅沢ですよね。
奮発してデラックスルームにしたら、1階のお部屋でした。
バルコニーにはプライベートプール、そのまま芝生に囲まれたデッキがあり、
その先はもう海という申し分ない環境です。
お天気がイマイチだったのですが、せっかくなのでまずはプールへ。



初公開の水着ショット。(爆)みくとのんびりしてます。
本当はリードをつけてないといけないのですが、
誰もいないし、外からは遮断されたスペースなのでリードはほとんど使いませんでした。
後ろに見えているのは芝生のお庭。ここでもリードなしでみくは走り回ってました。

みくはプールに興味があるようです。

でも、そんなに近づいたら。。。縁にかかった足が今にも。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ざっぱーーーーーーーーーーーーーーん。」

やっぱり落ちました。いや、もしかして飛び込んだのかな?
私は泳いでいたのでその瞬間を見ていません。
でもプールはもちろんワンコ禁止。慌てて外に出したので、写真はなし。
肝心のみくは、私が見た限りは必死に犬掻きしてましたよ。



助けあげた直後のみく。ぬれねずみでかなりブザマです。
この後はプールに近づかず、私が泳いでると周りでワンワン言いながら走ってました。

心配していたお泊りですが、全然問題ありませんでした。
もう1組泊まってるとはいえ、2階。
声などはまったく聞こえないので吠えることもなく、部屋も広いです。
目の前には芝生があるので、トイレもそちらで。運動も充分できます。
唯一の失敗が、ベッドにかけるシーツを忘れてしまったこと。
みくは家ではお布団もソファもOKなので、ベッドにも当然あがってきます。
そのためにみくが乗ってもいいようシーツで覆ってしまうと思って買ったのに。
痛恨の忘れ。部屋ではリードつけとかないとダメかなぁって覚悟を決めました。
しかし!!
何度かベッドに足をかけたけど、そのときに「いけない」と言ったら、
その後はベッドにあがろうともしなくなりました。
それどころか、人間が寝ると、自らクレートに入って寝たんです。
しばらく寝たふりして確認したから間違いなし。
なぜかとってもいい子でご機嫌だったみく。
結局クレートも閉めず、お部屋の中でフリーな状態で寝れました。
吠えることもなく、イタズラも悪さも何もせず、とってもいい子。
リッチなお部屋ではそれなりのマナーを発揮しちゃうのか?!
まぁなんにせよ、みくと一緒だったにも関わらず、かなりリラックスできました。



夜になってからデッキの先端から見たホテル。素敵でしょ~~。
断然気に入ってしまいました。次は天気のいいときに2泊ぐらいしたいものです。
でも、来年も絶対に来ます! お金を貯めてね。

~帰り道編につづく~
■ グランデール@清里
2006年09月02日 (土) 22:57 * 編集
夏休みを利用し、みくと初めてのお泊りに出かけました。
場所は清里。最近わんこと一緒にいける場所がとっても多いようです。
そう。この間購入したクレートはこのためだったんです。
車での移動時間が長いので、車でもクレート。
そして夜寝るときにはベッドにのらないように、クレートで寝る。
サークルは持ち運びが大変なので、クレートが大活躍です。

清里へは車で2時間ちょっと。高速なので意外と近いんですよね。
忙しくするのは嫌だったので初日1ヶ所寄っただけでペンションに入りました。
その1ヶ所とは、、、


ここ。冬はサンメドウズというスキー場です。
写真に写っている展望リフトには、わんこと一緒に乗ることができます。

さっそくチャレンジ。普通のスキー場のリフトに抱っこでみくも乗ります。
乗るときには係りの人に「抱っこでだいじょうぶですか?」と聞かれましたが、
自信たっぷりで「はい!!」と答えちゃいました。
だいじょうぶでしょうか。。。。実はかなり不安です。


乗ってます。なんとか。
最初に乗るときにちょっと暴れました。私の腕にその証拠が残ってます。。
乗ってしまってからは固まっているようで、まったく動きませんでした。
結構高さがあるし、やっぱり怖かったかな?

頂上まで行くと、結構寒いです。
さすがは避暑地。清里は晴れていてもすごく涼しいところでした。
頂上で1匹のチワワンと出会いました。コロッケちゃん。かわいいお名前です。

標高1500mでご挨拶。旅の出会いです。

このスキー場はドッグランもあって、無料で好きに遊べましたよ。
なかなかよいところでした。

泊まるペンションはいろいろとインターネットで探して決めました。
初めてのお泊りなので、不安もあって念入りに探しました。
結果選んだのがグランデールというペンションです。

グランデールのHPはこちら

ペンション内どこでもワンコOK。
大手チェーンのような企業っぽいのは×。あくまで家庭的なところ。
という最低条件で清里で探し、

お料理は珍しいドイツ料理。
テニス&ビリヤードができる。
看板ワンコが大好きな犬。(バーニーズ)
が決め手となりました。

実は、予約してから知ったのですが、
こちらのペンションは「ぽちたま」というTV番組にしょっちゅう出演しているそうです。
テレビを見ない私は全然知らなくて、、、ごめんなさい。

こちらがドイツ人のご主人、ワルターさんとバーニーズのベートーベン君。
今度きっとテレビ見ますね!

ペンションに入ったところでさきほど出会ったコロッケちゃんに再会。

こういう出会いは嬉しいですね。

心配していたみくのお泊り。実はちょっと厳しいものでした。
お部屋に入っても、ドアの外から子供の声が聞こえてくると、ワン!
他のワンコの声が聞こえてきても、ワン!
寝てる間も、たまに目が覚めると、ワン!
そのたびにヒヤリとするので、私も寝不足です。
旅慣れている子は全然平気なようなのにね。
朝、廊下でリードをつないでおいて私がコーヒーを取りに行くと、
「ワオワオワオワオワオーーーーン!!!!」
すごい遠吠えをしてみなさんに笑われていました。

翌日はあいにくの雨。しかもどしゃぶり。天気予報は晴れなはずだったのに。。
仕方がないのでお土産だけ買って早めに帰ってきました。
みくも私も結構疲れていたしね。
帰ればやっぱり家が一番。お留守番していたななにべったり。(私が)

いろいろと不自由もあるし、気をつかうこともたくさんあるけど、
たまにはこういう旅行も楽しいなぁ。
また挑戦します。せっかくクレートも買ったしね。
* Top *
