みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2004年11月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 初めての
2004年11月28日 (日) 13:46 * 編集
毎日昼間はうんこまみれで遊んでいるため、
とても臭くなってきました。
ので、初のお風呂に入れてみた。
嫌がるのかと思ったけど、全然おとなしい。
ネコはすごく嫌がってすごい声をあげるのに。

洗いあがったみくはぴかぴか♪
君はこんなに美人だったか!っていうぐらい。
でも、またすぐ汚くなっちゃうんだろうなぁ。。
■ やりすぎた。。。。
2004年11月27日 (土) 13:11 * 編集
”おすわり”が嬉しくて、
毎日毎日おやつをあげつつ何度もやっていました。
ところが、、、、
なんだか、おすわりのタイミングがどんどん早くなるの。

最初はちゃんと、「おすわり!」の声の後
    ↓
それがだんだん、おやつを持って名前を呼んだ後
    ↓
そして今や、おやつを取り出した瞬間

これって、何か問題がないのでしょうか??
おやつあげすぎ?
どうやら、言葉を理解してるのではなくて、
座ればおやつがもらえると思ってしまったよう。
うーーーーーむ。。。
修正したい。
どうすればいいんだろ。。。

人の気も知らず満足して眠りこけるみく
20041207122157.jpg

■ 腹!!
2004年11月23日 (火) 13:08 * 編集
最近のみくの寝相。
気を許してくれてるのねーー
嬉しいわ♪
20041207122130.jpg

■ 祝!!
2004年11月20日 (土) 12:39 * 編集
あいかわらず、どこでもトイレ&遠吠えが続くみくですが、
なんと!!!!
”おすわり”ができるようになりました♪
成長してるんだねぇ。。しみじみ。
まず、名前を呼びます。側に来たら、
おやつを手に持ち、視線よりちょっと高めの位置にして、
「おすわり!」
すちゃっと座ります。
犬に何かを教え込んだ経験は初なので、とても嬉しい私。
私が喜ぶと、みくもとっても嬉しそう。
こうやってがんばって、いろいろ覚えていこうね!
■ 注射
2004年11月14日 (日) 12:22 * 編集
今日は初めての獣医さん。
ワクチンを打ちに行ったのですが、その前に健康診断をしました。
お姉さんに抱っこされて、とってもうれしそうだったのに、、、
抱っこは実は「飴」だったのです。
「ムチ」は、検温。
突然お尻に体温計を入れられ、
「びくっっっっ!!!!」
すぐに終わったのですが、
何が起こったのか全く把握できず、固まってる。。
きょとんとしたまま注射も終わってました。
おつかれサマ。
20041207123547.jpg

■ ひたすら寝る。。。
2004年11月07日 (日) 12:58 * 編集
ほんとによく寝る。。。
でもね、寝てるときは天使なの。
起きてるときは悪魔。。
20041206124918.jpg

■ 寝る仔は育つ
2004年11月06日 (土) 12:48 * 編集
とっても気持ちよさそう。
熟睡してくれてるようで一安心。
先住民のなな(ネコ)から、本気ネコパンチを
鼻っ面に思いっきりくらってしまったんだもんね。
きつかったよね。
でも、めげないの。
しっぽをちぎれんばかりに振って、何度でもアタック。
早く仲良しになれるといいね!
20041206124929.jpg

■ お部屋♪
2004年11月05日 (金) 12:43 * 編集
みくの寝室です!
コムサの毛布とおもちゃのセットが準備されてるの。
かわいいでしょ??
寝心地もよさそうで、気に入ってくれたみたい♪
20041206124200.jpg

■ いらっしゃい♪
2004年11月03日 (水) 20:48 * 編集
本日我が家へ連れてきました。
車酔いはしなかったようで、第一関門突破!
が、、、サークルに入れたとたん、
「ワオーーーーーーーン」
。。。。。。
犬が遠吠えをする生き物だと
認識させられました。
20041206110447.jpg

* Top *
