みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2005年01月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ぶさいく
2005年01月31日 (月) 00:15 * 編集
ついでに撮った写真があまりにブサイクだったので、こちらも公開。
鼻でか風みくのつもりが。。。
鼻が長いと遠近感倍増ですな。20050201000624.jpg

■ ぴかぴか
2005年01月30日 (日) 00:10 * 編集
久々のみくの写真!
1ヶ月ぶりにお風呂にも入れ、耳セットもきれいにやり直しました。
薄汚れていた感じから脱出してぴかぴか♪ほわほわ♪
一晩だけは、換毛のぼさぼさ感もなく、全身ほわんほわんになったのに、
それは一夜の夢と消えました。。。

Nさま
アドバイスどおり、折れを深くして、耳を寄せてセットしてみました。
出来栄えのほうはいかがでしょうか?20050201000616.jpg

■ ぷるぷる
2005年01月28日 (金) 12:44 * 編集
サーバーダウンなどもあったけど、
日記更新かなりさぼってました。ごめんなさい。

今日はみくの「ぷるぷる」について。
たまーに、みくがぷるぷる震えてるの。
犬はどんなときに震えるんでしょ?なんとなく人間とちがうみたい。
私が見つけた<こんな場合>は、<我慢するとき>。
私が仕事から帰宅して大喜びのみく。早くサークルから出たくて、ジャンプしまくってる。
そこで、「待て」と言って扉を開けてあげると、、、
お座りしながら「ぷるぷる」
出たくてたまらないのに、全身で我慢してる感じがとってもかわいい。
他のワンちゃんもそんなとき「ぷるぷる」するのかな?
■ みく近況
2005年01月20日 (木) 00:24 * 編集
最近みくの姿がわかる写真を載せてません。
というのも、今のみくは全然かわいくないの!
なぜかというと、現在毛がはえかわってるところなのです。
当初のみくは、ほわんほわんの産毛のような毛だったのですが、
シェルティーの毛はもっと固くてしっとりしててつややかで光り輝く毛並み。
みくは今やっと6割ぐらいの毛が大人の毛に換わっています。
それはいいのだけど、すごく不思議なのは、すごく部分的に生えかわってるの。
2cmぐらいずつ。しかも限りなく不規則に。
その結果ほわほわとつやつやがまだらで、見た目もぼこぼこぼさぼさしててかわいそう。
犬ってみんなそう??
早く全部換わるといいなぁって思って、毎日ブラッシングを丹念にしてるけど、
まだまだ時間がかかりそう。
立派な毛並みになったらかっこいい写真いっぱい撮ってあげるのにな。
■ 遭遇
2005年01月18日 (火) 01:08 * 編集
今日のお散歩ですごいものを見てしまいました。
河原の空き地でみくと遊んでいると、
「ぎぃぃーーーーーーーーーー」
という鳴き声。かなり大きい。
みくもびっくりした様子。
なんだろう?と思いつつも声が遠かったから特に気にしなかったの。

少し経ってから、ふと川の反対側を見ると、、、
なんと2匹のタヌキが!!河原歩いてる!
こんな住宅地になんで??
興味がわいてみくと追跡。。。でも住宅の中で見失ってしまいました。
残念!
タヌキってこわいのかしら?
みくと遊んでくれたりはしないものかしら?
深夜限定でいいからさ。
■ 伏せる
2005年01月15日 (土) 01:36 * 編集
アドバイスが効いたのか、みくの従順度は少し回復したよう。
そこで新技に挑戦。
「伏せ」
見事に、ごんたのささみジャーキー1枚で習得!!
すごい。「おすわり」より遥かに早かったね。
言葉と体勢のつながりだけ覚えればいいからかな?
ただし、興奮してるときには「おすわり」との判別が不可能。
もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。

もう1つ気になることが。
みくの「伏せ」は、後ろ足がお姉座りみたいなの。
伏せてるって言うよりは、休憩って感じ。

むぅ。。。
何かをやるたびに何かを間違ってるような結果しか出ないのはなぜ??
■ 急接近!!
2005年01月11日 (火) 12:40 * 編集
20050111123638.jpg


きゃ~~~~~~~!!!
見て見て!
たまんない。夢の時間。
24の3rdシーズンもそっちのけ。
この時間がずーーっと続けばいいなぁ。

って思ってたのもつかのま、
やっぱりこうなっちゃいました。
でも、これはこれでたまらない絵だ。
20050111123626.jpg

■ 反抗期?
2005年01月07日 (金) 13:04 * 編集
最近みくはダメダメ。
言うことを聞いてくれません。
一時期はほとんと100%になったトイレも、半分以上はダメ。
おすわりもおやつを見せないとしない。
名前を呼んでも無視する。
こいつ。。。なめてやがるな。

とりあえず、お散歩の際に会ったワンコの飼い主さんに聞いた方法を試してみることに。
それは、首の付け根を持って倒し、お腹を見せてる状態で怒る。
それでもダメなら、その状態で、噛む。
というもの。

首の付け根をつかむ。

「きゃん」と言うが、気にしないで倒す。

お腹を見せた状態で怒る。

神妙に見上げて聞いてる様子。なんかよさそう。

終わったので手を離す。

そのまま寝てる。

。。。。。。。。。。。。。。
いいのかな。。。これで。。。
■ 抜けた!!
2005年01月02日 (日) 00:30 * 編集
あけましておめでとうございます。
今年は、みくを育てる上で非常に重要な1年になりそうです。
まだまだ未熟ですが、みなさま、暖かく見守ってくださいね。

元日早々、おめでたいことが♪
実家で父がみくとぬいぐるみの引っ張りっこをしてくれて、
あまりにがんばったため、ぬいぐるみが破れて中のウレタンが出てきてしまいました。
みくがしゃぶっているウレタンを出そうと口を開けさせると、、、
あれ?? ない!! 歯がない!!!
慌てて床を探す私。   
あった!ちっちゃな乳歯が2つ。
時期的にちょっと早いみたいだけど、人間と同じように多少の個人差があってもだいじょぶだよね?
あまりにかわいい歯だったので思わずぱちり。
20050102001129.jpg

ちなみに、破れたぬいぐるみは父が縫ってくれました♪
* Top *
