みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2005年02月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 運動不足
2005年02月22日 (火) 13:12 * 編集
基本ポーズのみくを見て、みくの親の飼い主であるNさまより、
運動不足!!
との指摘を受けてしまいました。。。。残念!
後ろ足の筋肉の発達がまだまだだそうです。

最近、みくは自転車散歩デビューしました。
最初は練習が必要かなぁと思っていたのですが、
特にそんな必要もなく自転車の横にちゃんと着いてきます。
家を出たときは勢いよく、自転車も引っ張るほどの駆け回りようですが、
そのうち、自転車をとめるほどの勢いのなさになってしまいます。
まだまだ体力不足。
肉球もまだやわらかいようで、ちょっとした怪我をしてしまうのが
なんかちょっとかわいそう。。。
でも、颯爽と走るみくの姿は、普段からまったくは感じられないほどかっこいい!
親ばかではなく。
■ 日常風景
2005年02月19日 (土) 00:22 * 編集
みく : あ、ななちん発見♪あそんでくれるかな。20050214004836.jpg
なな : !!(背後に殺気)
みく : 遊んで。                    20050214004922.jpg
なな : や。(即答)
みく : きーーーーーー。意地悪!!       20050214004933.jpg
なな : zzz

こんな2人ですが、本当は仲良しなんですってば!!
本当ですってば!!
■ しゃっくり
2005年02月18日 (金) 13:02 * 編集
みくはしょっちゅうしゃっくりをします。
空気が抜けるような、しゅっという音を連発しながら走り抜けていきます。
初めて聞いたときは、
??? この音は何?
と思ったのですが、どうやらしゃっくりみたい。
2~3日に1回はしてるようなの。
これってすごく多くないのかな?子供だから?
長い間ネコを飼ってきて、ネコのしゃっくりには遭遇したことがないので、
ちょっと心配。
でも、ネコのしゃっくりも聞いてみたいなぁ、、、と思いつつ。
■ リクエスト
2005年02月15日 (火) 00:53 * 編集
Nさまよリクエストいただきました!
基本ポーズのみく。
20050214004026.jpg

うまく撮れてるかな?
これがなかなか大変でした。
なぜって、みくは外に出るとなかなか集中してくれない。
何度呼んでもひたーすら無視。
家の中だと飛んでくるのになぁ。。。
当然ですが、みくの視線の先にはジャーキーがあります。
ちゃんと言うことを聞くまでは、外で放してあげるのは
やめたほうがいいのかしら?
うーーーん。しつけって本当に難しい。。。
■ 優雅
2005年02月13日 (日) 23:50 * 編集
はい。この連休でたくさん写真を撮ったので、
まずはその第1弾の発表ですよ。
久々、みくの全身写真。
20050214004019.jpg


おぉっっ!
なんかとっても優雅な感じが漂ってる!
とっても品が良さそうよ!
見た目はね。。。と、しみじみ。中身が伴ってこないのが現実。。。
ま、まぁそこは気長にね。

Nさまよりご心配頂いた換毛のほうですが、
この写真でもわかる通り、ひどいぼさぼさ感です。
アップにしてみると、
20050214004010.jpg

こんな感じです。
もしかして、、、この子はくせ毛??
犬にもくせ毛てあるのかしら。。。
でも、見事に上を向いてくるんって感じ。
かなり心配しております。
■ たまには。
2005年02月06日 (日) 00:40 * 編集
みくみく成長日記ではありますが、家族の一員なので、たまにはななの写真もUP。
なんかかわいい表情でしょ。
最近、みくの力が急激に強くなってきて、遊び相手するにもちょっとお疲れぎみなの。
でもやっぱり気は強い。全然負けない。
みくの態度を見ていると、ななのような有無を言わさぬ厳しさも必要だと痛感します。
動物の育て方は動物から学ぶものですね。
20050206003216.jpg

■ うん○
2005年02月04日 (金) 13:08 * 編集
みくは長毛のワンコです。当然お尻の毛も長いです。
さて、昨夜大変なことが起こりました。
みなさんもみくの気持ちになって読んでみてください。

いつものように遊んでいたみく。
 ↓
む。ちょっと便意が。
 ↓
トイレ行かなきゃ。
 ↓
トイレ、トイレ
 ↓
すっきり♪♪
 ↓
遊びに戻ろう
 ↓
・・・なんか気になる
 ↓
お尻のあたりがむずむず。。。
 ↓
見てみよ
 ↓
あ!!うん○ついてる!!!
 ↓
とれない(涙)
 ↓
ふってみる
 ↓
とれない(涙)
 ↓
歩いてみる
 ↓
とれない(涙)
 ↓
とれない(涙)
 ↓
とれない(涙)

。。。。。
パニックでまっすぐ歩くこともできないみく。
ひとしきり大爆笑した後、きれいにとって拭いてあげました。
誰もいないときは一体どうすればいいんでしょう?
■ お友達
2005年02月02日 (水) 13:02 * 編集
お散歩中に出会ったイングリッシュ・スプリンガ―・スパニエルのAnchor。
おとなしいワンちゃんで、快くみくと遊んでくれました。
ありがと!
アンカーパパに、みくの写真をアンカーのお友達リストに
追加していただいたので、
このブログでもリンクを追加いたしました。
たーーくさんいるお友達には、
みくもよく遊んでもらうワンちゃんも全て載っていましたよ。
ニャンちゃんも沢山飼っていらして、羨ましい限り。
かなりの見応えがあるので、ぜひご覧あれ!
* Top *
