みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2005年09月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お知らせ
2005年09月20日 (火) 12:32 * 編集
みなさま、こんにちは。
お久しぶりになってしまいました。ごめんなさい。
突然ですが、「みくみく成長日記」はしばらくの間お休みすることにしました。
今まで見に来てくれていたみなさん、ごめんなさい。
ななとみくは今までどおり元気なのですが、
私のほうに事情が発生しまして、落ち着くまでの間更新をお休みします。
もちろん再開したいと思ってますので、ここはこのままにしておきます。
みなさんのシェルティちゃんたちは今までどおり見に行くつもりでおりますので、
今後ともよろしくお願いします。
■ 伏せてます (BlogPet)
2005年09月16日 (金) 12:41 * 編集
週末は広い久々や、広い女の子とか止まれるように練習してみました
ななが、女の子などをクリアしたかったので、通りすぎるだけではここでも発揮しないの
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なな」が書きました。
■ いい子
2005年09月09日 (金) 13:02 * 編集
今週仕事が忙しく、まったくみくと遊んであげれてません。
ごめんね。
昨日の帰宅は深夜2:30。その時間までご飯も食べれずにいい子で待ってたななとみく。
ほとんど遊んでやることもできずにダウン。
それでも昨夜も今朝も騒ぐことも無理を言うこともなくいい子でした。
ずいぶん大人になったもんだね。
週末はいっぱい遊んであげるからね。もうちょっと待ってて。
■ これさえあれば (BlogPet)
2005年09月09日 (金) 12:46 * 編集
今は、原っぱなど遊べますよ
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なな」が書きました。
■ 眠?
2005年09月07日 (水) 10:30 * 編集
台風の影響で雨が2日続いてます。お散歩に行けません。
家の中でストレスと運動をクリアしてあげるのはなかなか大変。
さんざんボールを投げてあげて取りあいっこもして、
やっと寝てくれたのでたまには寝顔の写真でも。



ん?寝顔?まだ薄目開いてるじゃん!
まだ寝たくないんだよね。だって飼い主は起きてるんだもん。
まだ遊びたいんだけど、きっと今眠気と戦って負けたところなんだよね。
うんうん。かわいそうに。
おやすみ♪♪♪♪♪
■ 里帰り
2005年09月05日 (月) 15:50 * 編集
日曜日はみくの里帰りに行ってきました。
みくはお父さんとお母さんがわかるかな?
って、実は、私がわかってませんでした。。。詳細は後ほど。。

車で1時間ほどのところにあるN様宅へ。
こちらには4匹のシェルティちゃんがいました。
みんなおとなしくて、でもちゃんとご挨拶にも来てくれるいい子ばかりです。
ご対面。並ぶとまたかわいい♪手前に見えるのはみくのお尻。。何してるんだ。。

一番右側のワンコは10歳になる女の子だそうですが、前足の太さがすごいの!
立派!かわいい~~~。熊さんの手みたいです。
みくが顔の前をうろちょろすると、上唇を吊り上げて、「シーーッ」と怒ります。
躾の厳しいワンコだそうですが、怒った顔もなんともいえずかわいい。
写真撮りたかったなぁ。

さて、みくの反応は・・・? お母さんがわからないかな?
と思ったけど、その後、お母さんにだけは他のワンコと違う反応を見せました。
こちらがみくのお母さん。顔はあんまり似てないですね。

女の子っぽくてかわいかったですよ。
体は小さめで、みくはもう追い越してしまいました。

N様に一通りのお手入れをしていただき、いろいろ教えていただいて、
ひとしきりワンちゃんたちとも遊んでから、今度は外で走り方チェック。
こちらは埼玉県の春の展覧会で入賞したというイチロー君。

さすが!きれいな立ち姿。肩からお尻までがまっすぐです。
ポーズをいろいろ手で直されてもじっとしています。えらい。。

イチロー君にいろいろなお手本を見せてもらい、
もちろんみくができないことを見てもらい(泣)、
それでもまだ子供なので問題ないと言っていただけました。ほっ。

さて、家に帰ってきてからみくの血統書を何気なく見ていると、、、
なんと!イチロー君はみくのお父さんじゃないですか!!
どうりで顔が似てると思った。。。私ってばマヌケ。。。
でもでも、ということは、みくもイチロー君のようないい子になれる可能性ありかも?
そんなことを考えながら今日の写真を見返していたら、
実は今日最高だった1枚を発見しました。

お父さんのほっぺにちゅぅをしてるみくです。

N様、ワンコ達、昨日はありがとうございました!
■ これさえあれば
2005年09月02日 (金) 20:37 * 編集
みくの大お気に入りのボール。片時もそばから離れません。
今までもボールはあったのに、ちょっと大きかったみたいですね。
小さいほうを買ってあげたらとっても嬉しそう。

家の中でも投げてとってきたりしてますが、1人でも遊べますよ。
足で転がして追っかけたり、くわえて首を振って投げて追いかけたり
器用に遊ぶものだと感心しちゃいます。
ボールをこれに変えてから、原っぱでも持ってくる確率が格段にあがりました。

ワンコがボールを持ってきてくれなくて悩んでる方は
ぜひいろいろなボールで試してみてください。
ワンコ自身が気に入ったボールならきっと持ってきてくれますよ。
■ 鼻っ面に風 (BlogPet)
2005年09月02日 (金) 12:45 * 編集
楽しいの電柱とかみくは
運転中は、楽しいの電柱とかみくは窓から顔(鼻)
を出すのが大好きです
最初がよくなかったのだけど基本とかをブサイクすればよかった?
これから車のしつけをするとき、みくの中では「膝のしつけをするとき、みくが、大きい危険などを運転しなかったのだけど、基本的に車に乗るときは「助手席の人の膝のは「膝の上」
になってる!
ブサイク~~~
そこまでして風をきりたいかい?
そんなに楽しいの大好きです
最初がよくなかったのだけど、基本的に車に乗るときは「助手席」
の部分なの上に乗ってきます
私が運転中のこうしたやりとりはかなり危険で、電柱に突っ込みそうになること多数
と、ななは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「なな」が書きました。
■ 手作りご飯
2005年09月01日 (木) 15:42 * 編集


どうでしょうか?初めての手作りご飯です。
みくは幸いアレルギーもないようですし、カリカリもなんでもよく食べますが、
たまには何かを作って食べさせてあげたいなぁと思って挑戦してみました。

実はこれ、原型をお鍋にたくさん作って半分はみく用、
もう半分は私の晩御飯の野菜スープになりました。

~作り方~
1、ささみ、大根、キャベツ、まいたけをみくが食べ散らかさない程度に小さく切る。
2、お鍋にオリーブオイルをしいて、切った材料を軽くいためる。
3、お水を入れる。(スープなのでたくさん)
4、半分を別のお鍋に移し、塩と胡椒であじつけ。(わたし用)
5、残り半分に玄米をいれ、炊き込む。

これだけ。切って火にかけるだけでおしまい。私のおかずもできちゃうし。
とっても簡単♪
みくの分も味見してみたら、ささみのだしと野菜の甘味が出て、おいしいの!

みくの食いつきは半端じゃありませんでした。今まで見たことないぐらい。
やっぱおいしいよねぇ。
これからはたまに作ってあげようね。なんといっても安くて簡単!

ちなみに、翌日、もとのドライフードをあげると、、、
一瞬「ちがくない?」って顔でこっちを見たのですが、
知らんぷりしてたら、ちゃんと食べてくれました。ほっ。
* Top *
