みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2007年01月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 初雪
2007年01月20日 (土) 15:13 * 編集
いつのまにやら週末ブロガーになっちゃってます。反省反省。
今、外を見たら雪がほんのちょっと舞ってました。
これじゃぁ積もらないだろうけど、一応初雪です。
こんな寒い日はおうちでゆっくりが一番。
最近、週末は外に出てばかりだったので久しぶりにのんびりです。

今日はみくのお友達をご紹介。


サイ(?)のぬいぐるみです。
これは去年行ったスーパードッグカーニバルの200円均一で買った物。
全体的にはまだきれいですが、ひどいのは耳としっぽと脚。
みくはどんなおもちゃでも弱点を見つけ出してそこを攻撃します。
執拗にそこを攻め続けて、そこを起点に破壊するのが好きなよう。

なんか、嫌な奴。。。



あ、こら!落としちゃいけません!
まだ紹介中なんですからね。やり直し。

このサイ(?)は1人で噛み噛みしても遊べるし、
引張りっこもできるし、レトリーブもできる手ごろな大きさです。
気分に合わせて私のところに持ってきたり、引っ張れと言ったり、
1人で遊んだり、そのまま抱っこで寝ていることもあります。
でも、脚の付け根からはそろそろウレタンが出てきそう。。。
そうなるとこの子ももう寿命かな~。短い!



だいぶ仏頂面になってきたので、そろそろ紹介を終わりにします。
おつかれさまでした。
■ もう元気!
2007年01月13日 (土) 01:12 * 編集
最近みなさんのブログに遊びにいけません。
というのは、このブログではドリコムのリンクを利用してるのですが、
これが実行エラーで全然表示されない!
いろいろ調べて対策してみてもてんでダメ。
とうとうサポートに問い合わせ出しました。。。
早くなんとかしてほしいものです。

さて。
みくの避妊手術から1週間以上が経過しました。
もう元気いっぱいです。
食欲こそ旺盛ではないのですが、動きは元気そのもの。
最後まで気にしていたのは、持続型の抗生物質を注射した後ろ足のようですが、
今ではそんな仕草もなくなりました。
とりあえずこれで一安心。ほっとしました。

週末には久しぶりにデジイチを持って、芝生の広場へ。
1枚目に撮った写真がこちら。


おしいっ!!
すごくいい感じだけど、残念ながら鼻先と前足がちょっと切れちゃいました。
過去最高のできばえになれるチャンスだったんだけどなーー。

みくは、というとどこかのワンコの忘れ物らしいボールが気に入った模様。
今までにないぐらい、ボールにいい反応です。


一人でも遊んでるし、



投げれば喜んでとってきます。
いつもなら5回ぐらいで飽きてしまうレトリーブもこの日は軽く30回超え。
お気に入りのボールを作ってあげることがこんなにも大事だとは!



こちらはよくありがちな写真ですが、
一味違うのは目線の先がおやつではなくてボールだってこと。
ボールにここまで熱い視線を送るなんてちょっとびっくりです。
同じような大きさと噛み心地のボール探しします。
アドバイスにしたがって、
今日はまだやりたそうなところで終わりにしました。

今日のお気に入りの一枚。


用足ししているだけなのですが、瞑想中に見えません?
■ 今年もよろしく
2007年01月03日 (水) 21:20 * 編集
みなさま、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もわんにゃんらいふ。をよろしくお願いしますね。

毎年恒例、我が家の寝正月風景。


思い返してみれば、去年のお正月にもまったく同じ写真を載せたような。。。
かろうじてソファの位置が模様替えでかわってるぐらいです。
ま、わんにゃん達は変わらないでいてくれたほうがいいので。

年末30日に避妊手術を受けたみくですが、
毎日少しずつ食欲と元気が出てきているようです。
まだ本調子というわけにはいかないけど、今日は初お散歩にも行きました。


話はかわりますが、今年はカレンダーを買わずに済みました。
もらいものだけでかわいいワンコカレンダーがたくさん♪


上のはペットサロンから、右のは獣医さんからのいただきもの。
どちらにもシェルティがいないのがちょっと寂しいのですけどね。
左のは、去年オフ会でイラストレーターのwanreiさんからいただいたもの。


1枚1枚に実在するブログに登場するワンコたちの顔が描かれています。
同じシェルティでもこんなに顔が違うんですね~。
こちらは会社のデスクに置いて癒してもらうことにします。

カレンダーもつけかえて、いよいよ2007年始動です!
でも明日からは仕事。テンションおちますね。。。
* Top *
