みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2007年02月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 一芸
2007年02月28日 (水) 22:24 * 編集
みくは芸ができませんでした。
なぜかというと、私が教えていないから。(笑)
必要なコマンドは3ヶ月のころから教えましたが、不要な芸は後回し。
でもやっぱり何かはできたほうが楽しいですよね。

というわけで、とりあえず、オーソドックスな「お手」&「おかわり」に挑戦。
コマンドを教えるのはかなり久しぶりのことです。
思っていたよりも時間がかかっちゃいましたが、
やっと最近きちんとできるようになったので披露します。

「みく、お手」


一応やってますが、なぜか横向き。
やりたくないのかしら。
目の前におやつがないからか、やる気をあまり感じませんね。。。

ではもう1回。

「お手」


・・・・・・。
拒否されました。
これを許してはいけませんね。

「みく、お手!」


・・・・・・。やってますね。一応。
でも今日は気分がのらないようです。(おやつがないから。)

「おかわり」も披露したかったのですが、今日はここで諦めます。
おやつを用意すればよかったかなぁ。。

------------------------



終わりにしたら即座に寝ちゃいました。
疲れちゃったのかしら???
■ 新しいPC
2007年02月20日 (火) 23:45 * 編集
この週末は私にとって、ちょっとしたイベントでした。
というのは、、、
今さらなんですが、光ファイバー開通です!
今まではADSLだったので結構重かったんですよね~。
それに伴い、ノートPCと無線LANアクセスポイントも新しいものを購入。
こういうのってかなりワクワクのイベントなのは私だけでしょうか?
PCはPanasonicが欲しかったけど、価格の問題があり断念。
いろいろ調べた結果、同じようなスペックをでなおかつ安価なLenovoにしました。
旧IBMではなく、Lenovo3000という在来種。ちょっとした冒険です。
それでもSOTECやDELLよりは評判がちょっと上かなぁと。。。
最近はフリーツールが充実しているので、ソフト不要でハード重視です。

さすがに回線も速いし、PCの処理も速くてかなり快適です。
これからいろいろソフトも充実させていかなくちゃ。
実はそういう作業も大好き。

今までより充実の機能のうち、おもしろいのは2つ。
1つは指紋認証。初めての体験だったし、パスワード入力不要は楽。
そして、もう1つが内臓のPCカメラです。
さっそくお試し。


みく、どこにカメラがついてるのか全くわからないようです。
そりゃぁそうですね。
画面の上の縁の部分ですが、人間でもよく見ないとわかりません。


ほら、ここだよ。

カメラの向きを変えれないので、動物たちを撮るのには向きませんね。。。
ま、そもそも使用目的間違ってるので、仕方ありません。(笑)


話はかわりますが、最近遊びに行っているいくつかのブログで
画面の内容が表示されなかったり、コメントページにいけなかったり、
IEを強制終了させられてしまうことが多々あります。
会社のPCからもそうなので、このPCのせいではないようですが。。。
このブログに書き込みができない人もいるようです。
いろいろなプラグインのせいかしら。。。
ちょとした悩みです。
■ 風邪でダウン
2007年02月14日 (水) 21:36 * 編集
熱出ちゃいました。かなり久しぶりのことです。
こんなときに限って休めないのが勤め人のつらいとこですね。
せめて家ではおとなしくしていたいのですが、
それを許してくれないやんちゃ姫がいるし。。。

今日はバレンタインデーでした。
去年はトリュフを作ったけど、今年は買っちゃいました。


デメルの猫ラベル。かわいくっておいしいです。
猫の舌をイメージしたチョコの形はこんな感じ。



私にはアイスクリームのスプーンに見えて仕方がありません。

この箱、かわいいので何かに再利用したいのですが、
チョコの匂いがするのでやんちゃ姫がかじかじしちゃいます。
なんとか完全に匂いをとる方法はないか、悩み中。。。
■ 50匹のシェルティ
2007年02月07日 (水) 20:33 * 編集
みくのお友達からリサちゃんファミリーから、大量シェルティの情報をゲットしました。
あるシェルティの犬舎の新年会で集まるワンコ(シェル)約50匹。
イベント終了後の自由時間に、一緒に遊ばせていただけるとのこと。
日曜日、もちろん飛んでいきましたよ。お気に入りのドッグランゼブラへ!

着くなり大興奮の私。
だって、こんなにたくさんのシェルティを見たのは初めて。
みくをその中に放り込んだ様子はこちら。


「みくを探せ!」とか「シェルティは何匹?」とかいう企画ができそうです。
一番手前でかわいいお洋服を着ているのが招待してくれたリサちゃん。
真ん中辺りにいるセーブルがみくです。
最近みくはワンコに攻撃的なところがあるので心配してましたが、
なぜかこの日は調子よく、たまにやりかけてもすぐにやめてました。
すごく楽しそうで、機嫌もよいみたい。
とっても風が強くて寒い日でいたが、ワンコたちは元気いっぱいでした。
みくも、たくさんのワンコと遊んでもらいました。
が、とにかく数が多くて、顔も名前もわからない状態です。。。
この数のシェルティの顔判別と名前記憶がすぐにできたらすごい!

逃げる!


追う!


はしゃぐ!


そして、飛ぶ!


いやぁ、本当に楽しそうで何より。
手術のあと、しばらくワンコと遊んでいなかったので嬉しかったようです。
私も寒い中かじかむ手をこすりながら写真を撮り、
1匹でも多くのシェルティに触れて遊ぶのに大忙しでした。

おやつの袋を持ってしまったがために囲まれた飼い主さん。


これを見てリサママさんが一言。
「鯉みたい。。」

確かに。すごい光景でした。

お招きいただき、そしてみくとたくさん遊んでくれたリサファミリーのみなさん、
本当にありがとうございました!
また遊んでくださいね~~。
■ 岡山旅行
2007年02月01日 (木) 00:27 * 編集
週末は、母と岡山へ行ってきました。
岡山行きはなんといっても、まろすもママさんの旅行記の影響です。
倉敷のきれいな景色に一目ぼれしちゃったんです。
ななみくの面倒は父にお願いし、母と2人岡山へ。

初日は希望通りの倉敷散策。いい街です。
京都や高山もそうだけど町屋や蔵などが並ぶ風景は大好き。
初の風景写真にも挑戦。


難しいものです。全然思ったような写真が撮れませんでした。
まだまだ修行が足りなすぎます。
夜はホテル日航倉敷に宿泊。
規模こそ東京にはかないませんが、いいホテルでした。
たまにはいいホテルに泊まるのもいいものだと実感。

2日目はレンタカーを借りて日生まで1時間半のドライブ。
目的はといえば!もちろんまろすもママさんおすすめのかきおこ。
牡蠣は大好物です。
去年おもいっきりノロウィルスにやられるも、
めげずにこの冬も食べまくってます。
途中、漁業組合の市場に寄ってみると、、、牡蠣安い!
びっくりしました。
これあ通常価格なのか、今年はノロ流行のせいで安いのか、
おまけもしてもらって、一斗缶にいっぱいの殻つき牡蠣が2000円。
即座に自宅配送しちゃいました。50個以上は軽くありますよ。
送れなかったけど、いいだこの生もおいしそうでした。

市場の裏手に回って海をぼぉっと眺めていると、隣にはニャンコが。


潮風とお日様でくつろぎきってます。
よく見ると他にもニャンコがいっぱいいました。いい環境ですものね。
ここらでちょっとななみくが恋しくなっちゃいます。
いい子にしてるかしら?

さて、かきおこですが、すごいです。おいしいです。
1時間近く待ちましたが、待つ価値もあります。
なんといってもお好み焼きを岩塩で食べるおいしさに感動しました。
食べ物を目前にすると、写真のことは忘れますので証拠はありません。。

飛行機の時間まであと少しあったので、岡山市内に戻って後楽園へ。


日本3名園の1つにチャレンジするも、なかなかそのよさを表現できず。
写真って本当に難しいです。

これで1泊2日の岡山旅行もおしまい。
夜遅く、家に着くといつもどおりのお出迎え。


この子達、多分私が昨日いなかったことに気づいてないのでは。。。
* Top *
