みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。2007年04月
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 懲りない
2007年04月14日 (土) 16:34 * 編集
最近は仕事も落ち着いていて、なかなかゆったりと生活できています。
それなのに、なぜ全然更新していないのか?
それには理由があります。
その理由とは。



こちら。

ご存知の方もいるかと思います。
通販で人気沸騰中のエクササイズDVD、ビリーズブートキャンプ。
入荷待ちを待ってやっと届いたもの。
CMをご覧になって気になっていた方もいるのでは?
ロデオボーイがななの休憩処になっている状態の中、
またも新たな通販ダイエット商品に手を出してしまいました。。。
痩せたい願望ってどうにかならないものでしょうか?

でも、今回はちょっと違います。
何が違うって、届いてから10日ぐらい経っていますが、
これ、ほぼ毎日続けてるんです~~。
最初のころはきつくて全然ついていけなかったし、筋肉痛もひどかったのが、
今は体を動かすことが楽しくすらなってきちゃいました。
ダイエット効果のほうはまだあまり感じられませんが、明らかな体力UP。
このまま続けていれば、そのうち腹筋が割れるかも!
今のプチ生きがいになっています。

でも我が家はエクササイズには向いていない環境。
邪魔する仔が多いので、毎日叱咤しながらのエクササイズです。
当然遊んでもらえなくていじけ気味のみく。
約1時間の運動が終わると、すかさず寄ってきます。



「もう終わった?終わったよね??」



「次はみくと遊ぶ番でしょ?」

上目遣いでくぅくぅ言いながら1時間我慢したみくなので、
さすがに遊んであげないとかわいそうですね。
お腹を荒っぽくなでなでしてあげると大喜びです。



仰向けになって両手も万歳状態。
そしてなぜか、あげた両手で顔をしきりに挟み込みます。



なんで??? 変な動きです。
■ お花見
2007年04月02日 (月) 23:57 * 編集
昨日は絶好のお花見日和でした。
もちろん出かけましたよ。
去年は人出の多い井の頭公園にみくを連れて行って失敗したので、
今年は人の少ない穴場でゆったりするのが目的。

選んだのはここ。


狭山ヶ丘公園。
桜の木はそれほど多いわけではありませんが、見るのには充分ですよね。
子供がボール遊びをしたり、宴会をしていたり、のどかです。
ワンコ連れもたくさんいたので安心しました。



山に近いので、まだちょっとつぼみも多いですね。
この白ともピンクともいえない微妙な色。
可憐でいてたくましく咲いているイメージ。
最高です。
お花にそれほど執着のない私ですが、桜は大好きです。

みくはポータブルのリードフックにつなぎ、敷物を敷いてまったり。
お天気もよくて、暑いぐらいに暖かいけど、うっすら曇ってます。
ついウトウトしちゃいます。(←花見てる?)

みくも楽しんでるかな?


何かが違うようです。
敷物に載れないぎりぎりのところにリードフックを固定したら、不満げ。
うろうろするし、きゅんきゅん言うし、まったく落ち着きません。
仕方がないのでもうちょっと近づけてあげたら、


かなり満足そうに敷物の上に落ち着きました。
でも、暑いんだし、ワンコは草の上のほうが気持ちよくないのかな?
ヘンなワンコです。人間と一緒じゃないとイヤみたい。

桜の名所もいいけど、ワンコ連れにはこういう場所のほうがいいです。
歩いて見るだけじゃなく、馬鹿騒ぎしてるわけでもなく、
これぐらいのんびりまったりできるお花見が一番好き。

みくは?


「また来ようね。」

気が合ってよかった!
* Top *
