みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。原っぱ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 原っぱ
2005年07月20日 (水) 23:53 * 編集
最近のお散歩は、
夜→自転車でひたすら河原を走る
昼(主に週末)→リードフリーで走れるスペース
と使い分けています。
自転車でマラソンばっかりじゃみくもつまらないよね。
一番よく行くフリースペースは原っぱ。
タクちゃんを見て、いいなぁと思ってしまいました。
そこは河原から林をはさんだところで、道路からはかなり遠いので
やっぱりワンコの集合場所になっています。
シェルティをはじめ、お友達もいっぱい増えました。
ただし相当しつこいので嫌われているかもしれません。。。

こちらはシュナウザーのビービーちゃんと走っている姿。
DSCN1321.jpg

運動量は誰にも負けません。
ママたちがおしゃべりしている間はワンコ達もそれぞれにくつろいでいるのに
みくだけがいつまでたってもうろうろ遊びたそうにしています。
仕方がないので、他のワンコ達が解散してから
居残りでボール遊びをさせられるわたくし。。。

みくと一緒に走りきってくれるワンコを募集中です。
スポンサーサイト
■ Comment
みく嬢さん みくちゃん おはよう。
散歩の使い分け必要ですね。 我が家は原っぱばかりじゃ・・・と言う逆パターンですが。 
今憧れているのが みく嬢さんの実行している 自転車散歩なのですが、何と言っても遙か遠くのわんこの一吠えで立ち止まり、逃げ出すヤツですので転倒事故、巻き込み事故が心配で実行できません。
普通に散歩が出来るようになってからの挑戦ですね。
みくちゃんは 自転車散歩のおかげで持久力抜群みたいですね。 きっと心臓も強いぞ!!
2005/07/21(木) 07:58:52 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんにちは。
みく嬢さん、こんにちは。
わたしのブログにコメントしてくださって、ありがとうございました!

わんにゃん同居の方のページ、とても参考になります~。
数ヶ月分、さかのぼって読ませていただきましたが
やっぱり猫は犬にやきもち焼いたり八つ当たりしたりするんですね。
ウチの猫、最近猫じゃらしの隠してあるところで
にゃーにゃーうるさくて遊んでって言ってくるんですよ。
そういうときはやっぱりお兄ちゃんを優先にしてあげないといけないですよね。
仲良くできるようにわたしも頑張らなくっちゃ。。

みく嬢さんのページ、お気に入りに入れさせてもらいましたがよろしかったでしょうか。
また遊びに来ますね!
2005/07/21(木) 15:55:24 * URL * ひとみ #1fN/OmPY[編集]
みくちゃん、元気いっぱいなんですね^^
ひょうすけはおとなしいのですが、本当はいっぱい走り回りたいみたいです。
でも、なかなか相手にしてもらえなかったり、誘ってくれるワンコが怖くて仲良くなれなかったりで、大体いつも私が一緒に走ってます。
みくちゃんとひょうすけ、もしも会ったら仲良くなれるかしらね~?!(ё_ё)
2005/07/21(木) 16:35:13 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
はじめまして!
お名前は前から見ていましたが、なかなか遊びに来れなくて・・・(^_^;)
私もにゃんことわんこを飼っています。
うちはにゃんこの方がかなりのお年寄りです(笑)

みくちゃん、他のわんちゃんといっぱい遊ぶんですね。
うちの子は全然ダメです・・・(T.T)
田舎すぎて、思いっきり走らせてあげる所もないですし。
近所のわんちゃんとも最初は自分から近づいて行くくせにいざ、近寄ってくると逃げます(-。-;)
みくちゃんを見習いたいです。

また、遊びにきますね♪
2005/07/21(木) 19:08:39 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
は~~い(´・ω・`)ノ あたしでよければ一緒に走りますが。。。(へ?
若いいちならいつまでもたぶん遊びます。今は、やらせませんが。。。でも今でもたぶん、みくちゃんといつまでも遊んでられる体力はありそうなくらい走り回ってます。ただわんこ嫌いですけど。。(ダメだ。。。
2005/07/21(木) 22:19:02 * URL * とくやん。 #-[編集]
みなさま、こんにちは。
今日はじわじわ暑くなってきそうな予感です。。。

タクパパさん
確かに自転車散歩は結構危険をはらみますね。私はほとんど川辺の遊歩道なので助かりますが、普通の道路では車が来たりすると突発的な動きをしますよ。力はかなり強くなってきているので私も危険です。
とりあえず原っぱまでの徒歩を自転車引きながら一緒に歩いてみてはどうですか?

ひとみさん
お気に入り大歓迎ですよ。私も追加させてもらいました。
ワンコとニャンコ、大好き同志は難しいかもしれませんが(ワンコの片思いになるかと。)、やっぱりちゃんと家族になってくれますよ。犬のほうが主張がすごいので、特に仔犬のうちは自然とそっちにかまけてしまいがち。でも、ななはそのへんもちゃんとわきまえていてくれるようです。

メルモさん
やっぱりワンコはワンコ同士で走ってくれるのが一番のようです。大きくなってくると人間のスピードではとても追いつけません。特に運動量が同じぐらいのワンコが必要だなぁと痛感しました。ひょうすけ君と一緒に走らせたいけど、遠い?んですよね?じっくり時間をかけて仲良しワンコを見つけてくださいね!

まろすもママさん
いらっしゃいませ!私もお名前は拝見してました。こちらこそよろしくお願いしますね。
みくは他のワンコに寄っていきすぎなんですよ。ほとんどの場合、最初は相手してくれますが、そのうちしつこくて嫌がられちゃいます。それもどうかと。。。でも、近づいていくくせにいざとなると逃げ出すの、よくわかりますよ~。シェルティの基本姿勢なんでしょうかね?

とくやんさん
いち君のような大人のワンコと一緒に遊んでもらいたいです。みくははしゃぎすぎてたまに突然倒れちゃうこともあるので。加減がまったくできない。。。でも、いち君どうしてワンコ嫌いなんでしょ?お友達も人間だけですか?
2005/07/22(金) 11:43:59 * URL * みく #-[編集]
みく嬢さん、こんにちは^^
我が家は千葉県市川市というところで、千葉県の北西部にあたります。
みく嬢さんのお宅がどこかわかりません^^;
でも、関東ですよね?
2005/07/22(金) 11:57:13 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
