みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。雷きた!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 雷きた!
2005年07月22日 (金) 11:56 * 編集
週末、軽くドッグランに運動しにいきました。
暑いからと思って3時ごろ行ったのに、着いてちょっとしたら夕立が。。。
でもみくは雨になんか負けない!
涼しくなって助かるぐらいの勢いで走っていましたよ。さすがだね。
ちっちゃい目なのに一応雨が入るらしく、目をしばたきながらヘンな顔!!
でも走り続けてました。

同行した父に遊び相手をお願いして私はカフェの方で一服していると、、、
突然雷が近くに落ちた!地響きと共にすごい音がしました。
それまでゴロゴロ言っていたときにはみくは無反応っていうより気づかない?
って感じだったのですが、これはどうだろ。
慌てて戻ると父の足元にいました。父いわく、
「飛び上がってたよ」
とのこと。
「その後わけもわからず逃げるように走り回ってワンワンって言ってた。
 名前呼んであげたら飛んできたよ。
 今まで1回も呼んでも来なかったくせに。。。」
という報告でした。

基本的に全てに関して鈍チンなみくですが、さすがにこわかったようです。
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃんにとって雷は恐怖以外の何者でも無かっただろうけれど、お父さん嬉はしかっただろうね。
 どんな状態でも名前呼んで駆け寄ってくれたら嬉しいですものね。 信頼された瞬間です。
2005/07/22(金) 16:16:34 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
怖かったでしょうね~
みくちゃん雷遭遇ですか~
でも、誰にも被害がなくってよかったですね!
雷怖いモンね~!!!
うちは、前はゴロゴロ鳴っても怖がる子はいなかったけど、近所に落ちてから怖がるようになってしまって遠くでゴロゴロ鳴ってるのも察知して振るえています(-。-;)
2005/07/22(金) 18:52:13 * URL * わかば #-[編集]
みくちゃんもですか
わんこにとって雷はやっぱり耳に響いて怖いんでしょうかね。
うちのすももは子供の頃(5ヶ月頃)に花火退会に連れていたんですよ。
その時は花火の音にも動じず、最後は寝ていたのに、最近は雷の音が怖くて・・・。
さっきちょっと鳴ったんですが、いきなり引っ付いてきました(爆)
雷の音を良い機会に来いの躾をしてみては?
2005/07/22(金) 21:36:44 * URL * まろすもママ #-[編集]
みくちゃん、雷怖かったんですね。
ワンコって音には敏感だから、びっくりしちゃったんでしょうね。
ひょうすけは、まだ大きな雷には遭遇していないのでわかりませんが、やっぱり怖がるのかな~。
地震のときは、震度4となるとひょうすけも驚いてクルクル走ってワン!と吠えてましたけど^^;
2005/07/23(土) 00:56:03 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
みなさま、おはようございます。

タクパパさん
父はあれいらい、「自分が呼んでも来るようにする!」と言って常にポケットにおやつを忍ばせています。来てくれたのがよっぽど嬉しかったようです。私も初めて呼んできたときのことを思い出しちゃいました。

わかばさん
前にわかばさんから雷の話を聞いたときには未体験でしたが、やっぱりダメみたいです。今後もしかしたらゴロゴロもダメになっちゃうかもしれませんね。雷来たらおやつあげるようにしてみようかなぁ。おやつは恐怖心に勝てるかな?

まろすもママさん
あぁ、打上花火も同じように恐がりそうですね。手持ちの花火には興味津々でしたが。雷の音、なんとか自分で再現できる方法はないだろうか?そしたら私に怒られるのも恐いと思ってくれるかもしれません。雷の音真似できる人募集!

メルモさん
仔犬ってあまり集中力がないので、ゴロゴロは全く気づかないっぽいですよ。いや、みくだけでしょうか。。。でもさすがにバリン!!ってやつはイヤでも気づきますよね。地面も揺れるし。あまり鳴かないようにはさせたいですが、難しいかもしれません。

2005/07/25(月) 10:53:55 * URL * みく #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
