みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。今度は地震!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 今度は地震!
2005年07月25日 (月) 11:31 * 編集
みくには災害続きです。
土曜日、夕方原っぱに行こうと準備していたら、地震!
うちはかなり古い建物なのでかなり揺れてみしみしなってました。
今まで小さな地震には、やっぱり気づいていなかったみくですが、
家全体がみしみしいっていたため、さすがに気づいた。
サークルの中でワンワン言いながらひたすらくるくる回ってました。
すぐにテレビをつけると震度5弱と出ていましたが、
後のニュースでは震度4になっていたので、まぁそんなもんでしょう。
我が家も震度5ぐらいまでは耐えてくれそうです。

いつも思うことは、みくを昼間サークルに入れておくと、
もし留守の間に大地震や火事が起こったときに逃げ場がなくなっちゃう
ということ。
いつ起こるかわからないものだし、やっぱりサークルお留守番はやめたい所。
なんとかいい子でお留守番できるよう、早くしつけねば!
スポンサーサイト
■ Comment
びっくりしましたね~
土曜日、自宅に帰って地震のこと知りました。
ビックリしたでしょう~
今回は、みくちゃんも気がついたのね(^^;)
でも、本当に留守の時、なにかあったときが怖いですね。
お友達の(トリマー)お客さんの所は、火事になってシーズー2匹飼ってたんですって。
心配していたら、玄関まで逃げてて2匹とも無事だった。ってこともあるからね~
お留守番色々考えると難しい問題ですね。
2005/07/25(月) 19:13:24 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
地震大変でしたね。
こちらはそのうち東海や東南海地震があると言われてる所なので心配です。
みく嬢さんと一緒でお留守番や夜寝る時などは心配です。
まだ、私は自宅で仕事してるのでいいんですが、夜は1人で下の階で寝てるのでやっぱり怖いです。
1歳ぐらいまではいたずらもしますけど、2歳ぐらいになれば落ち着いてきますよ。
出かける時はみく嬢さんの臭いのついたものとかを置いていけば大丈夫と思うんですが。
前にテレビでぬいぐるみの中に心音と同じような音をする物を入れて留守中に置いておくとお利口さんにしてるって言うグッズがありました。
本当にお利口さんにしてましたよ。
でも結構なお値段でした・・・ぬいぐるみの割にはね。
2005/07/25(月) 20:01:38 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
怖かったですねぇ・・・地震。
何もあたしが行ってるときにならなくても。。。
6万人、騒然としました。
長かったですし。。。みくちゃんもほんとに怖かったでしょうねぇ。。。
ほんと早くサークルから出られるといいですね(´▽`)
2005/07/25(月) 21:23:57 * URL * とくやん。 #-[編集]
大変でしたね。 みく嬢さんが家にいるときで幸いでした。 留守番させている時の天変地異ってどうしようもないですよね。 勝手に外に出られるようにしておく訳にもいかないし。  わんこ飼っている家は何処でも抱えている悩みです。
そっちの方地震多いですものね。 心中お察しいたします。
2005/07/25(月) 21:59:57 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みなさま、こんにちは。
今日からは台風上陸。本当にみくには災難続きです。

わかばさん
あんな地震は何年ぶりだったので、ちょっとびっくりしました。
火事も恐いですね。。。ななはなんとか逃げてくれるような気がするんですけど、どうしてもみくのほうが不安です。もちろんサークルにも入ってますしね。

まろすもママさん
寝てる状況はうちもまったく一緒ですね。2階ならまだしも1階は、もし倒壊したら、、、って考えるとこわいです。一緒に寝る計画もなかなか難しくって起きると必ず相当な被害が出てるし。。
2歳までののあと1年、地震が待ってくれることを祈ります。

とくやんさん
すごいタイミングだったのね。関東ではそんな大きな地震がめったに起こらないのに。。。電車待たされちゃった?
東京そんなイヤなところじゃないですよ!印象悪くなっちゃったでしょうか?

タクパパさん
北海道はあまり地震ないんですよね。ちょっとうらやましいです。やっぱり毎年夏季はタクパパさんのところへ里子に出そうかしら?あ、でもタクちゃんは受け入れてくれないかも。。。
2005/07/26(火) 12:14:38 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
