みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。VS光が丘公園
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ VS光が丘公園
2005年07月26日 (火) 13:01 * 編集
日曜日は光が丘公園に行って来ました。
都内最大規模というだけあって、なかなか大きな公園でした。
昼間はリードにつないで私は読書。みくはうろうろ。
夕方になってたくさんのワンコが集まってきてノーリードで遊んでいたので
みくもまぜてもらって走り回りました。
遊んでくれたワンコは全部で20匹ほどいたでしょうか?
みなさま、ありがとうございました。

帰りには公園そばにあるドッグカフェ「VERY DOG」さんへ。
っていっても、みくは例のごとく爆睡。。。
DSCN1361.jpg

どこでも熟睡できるところは私に似たのでしょうか?
ま、静かにしていられないよりはいいのかもしれません。
お店の看板ワンコと一緒に記念撮影。
前足が太くてまっすぐでとってもかわいい。
ぎゅってしたい衝動に駆られたのですが、我慢しました。
実はもう1匹いたのですが、カウンターの上でレジの番をしていました。
(手を近づけるとグルル・・ちゃんと番をしています。)
DSCN1363.jpg

すごいおやつ目線ですね。。。そしてみくはすごいカメラ目線。。。。
自然な写真を撮るのはむずかしいものです。

写真撮影にまで協力してもらい、ありがとうございました!
とってもきれいで食べ物もおいしかったので、お近くの方はぜひ。
ワンコグッズも置いてありますよ。
スポンサーサイト
■ Comment
良いですねぇ ドッグカフェ 名前だけでも上品な香りがします。(笑) 
地元には1件だけですね。 それも何となく常連さんばかりのような気がして入りづらいです。
その前にタクの犬嫌い直さなければ無理ですが・・・・。
2005/07/26(火) 15:54:04 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
公園ですか。
楽しそうですね♪
田舎なので、そんなわんこが集まるような場所もないし、走れる場所もありません(;。;)
稲刈りが終われば田んぼで走らせれるかな?
どろんこになるのもいやだなぁ。

みくちゃん、おとなしいんですね。
うちなんてそんな場所行ったら、大騒ぎで大変です。
これから何か始めるにはやっぱりペット中心で考えないとだめですね。
って、都会にはいっぱいありますよね。。。
2005/07/26(火) 20:23:04 * URL * まろすもママ #-[編集]
わたしが東京に住んでいたときは
わんこを飼うなんて考えてもいなかったので
全然気にしたこともなかったんですが
都内にはいろんな施設がありそうですよね~。
ドッグカフェ、いつかリックと行ける機会があったらいいなぁ…。
やっぱりちゃんと躾ができていないと駄目ですよね~。
あとほかのわんことも仲良くできないと難しそうですね。
ウチももう少し大きくなったら頑張ってもらわないと…!
2005/07/26(火) 22:16:20 * URL * ひとみ #1fN/OmPY[編集]
みなさま、こんにちは。
台風やっと抜けて今日はいいお天気です!

タクパパさん
私も最初はドッグカフェって結構入りにくいところだなぁって思いましたけど、行ってみるときっとみなさんやさしいと思いますよ。だって、そこにいる人はみーーんなワンコ好きばっかりですから。お客さんが少なそうなときをねらってタクちゃんのリハビリに利用してみては?

まろすもママさん
うちでも庭に出しておくときは泥んこはいつも覚悟の上でないと無理です。だって、大喜びで土を掘り返してますもの。
みくは割と、走っていいところではとことん走り、おとなしくしていてほしいところでは静かに休憩していますね。区別をちゃんとつけてくれるのはありがたいです。

ひとみさん
ドッグカフェは最近急激に増えてきているみたいですね。リックくんもワクチンが明けたら他のワンコに慣らしてさえおけばだいじょうぶですよ。でも、実はカフェ行ってみると、ワンワン吠えるワンコを連れてきている人もいます。あまり気にしなくていいのかも。。
2005/07/27(水) 12:11:58 * URL * みく嬢 #-[編集]
あれ・・・?昨日書き込んだ記事がないみたいなので、もう一度書きます(>_<)

みくちゃん、ドッグランで遊んでずいぶん満足したのでしょうね。気持ちよさそうに寝てますね♪
それにしてもドッグカフェ、近所にあるので私もひょうすけを連れて行ってみたいと思っているんです。
でも、ひょうすけは最近マーキングをするようになってしまったので、カフェ内でやられると困りますね。。
その点、女の子はそいうい心配がないからいいですよね。
さて、ひょうすけのドッグカフェデビューはいつになるでしょうか?!
2005/07/27(水) 12:27:04 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
いいな~公園か~
ドッグカフェか~
他の子と遊べるのもいいよね~(^-^)
ドッグカフェで大人しく待ってるみくちゃんおりこうさんですね~
2005/07/27(水) 18:34:01 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
おはようございます。

メルモさん
書き込みごめんなさい。他の方も(私も)たまにあるようなんですが、原因がわからないんです。。
マーキングは男の子特有の悩みですね。ってことは、ひょうすけくん、おしっこは脚上げてするんでしょうか?ちょっと見たいなぁ。でも、ドッグカフェでマーキングしてるワンコ何度も見たことありますよ。習性だからある程度はしょうがないのでは?

わかばさん
公園ORドッグラン→ドッグカフェっていうのが、最近の一番楽しい週末の過ごし方になってしまいました。冬は日が短いので早起きしなくちゃだけど、今は日も長いしどうせ昼間は暑いからゆっくりでいいのも私向き。ちび太君はいけそうですか?
2005/07/28(木) 09:52:33 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
