みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。3日分
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 3日分
2005年07月28日 (木) 13:12 * 編集
台風のため、2日間お散歩に行けず、爆発寸前だったみく。
昨日は晴れてくれたので、夜の自転車散歩に行けました。
自転車は久しぶりだったのですが、昨夜は大変な事態でした。
とにかく速い!速い!速い!
私が自転車を思いっきりこいでも間に合わない。ほとんど立ちこぎでした。
しかも、ぐいぐい引っ張ってるのに私がついてこれないので、
グルルグルルってうなりながら。。。
それでも私が間に合わないので、自転車の前に回りこんでくる。
危ないよ~~~。
こんなことは初めて。お休み2日分を取り返そうと必死だったのかな?
何度とまってお座りや伏せをさせて時間をおいてもまったく落ち着かず。
かなり危険なお散歩でした。
台風のさなか、シェルティを散歩させている人を見ましたが、
あれはやっぱりこうなるのを懸念してなんでしょうか。。
かっぱ購入を急がなければなりませんね。
スポンサーサイト
■ Comment
お疲れっす(∩.∩)
自転車散歩ですか・・・うちはまだやった事ありません。
ばあちゃんがお散歩係なので、自転車散歩はちょっとね(^◇^;)
うちは雨が降ると諦めてくれるので行かなくていです(笑)
みくちゃん、かなりフラストレーション溜まってたのでしょうね。
2005/07/28(木) 18:03:04 * URL * まろすもママ #-[編集]
お疲れ様でした!
お散歩でストレス発散できたでしょうか?みくちゃんは(^^;)
2005/07/28(木) 19:02:37 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
立ちこぎでも間に合わないくらいの速さって言ったらかなりですよね。 よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。 
自転車散歩憧れますが、前への回り込みと、わんこの急停止が怖くていまだに出来ません。 試そうとすると奥さんが危ないから止めてと懇願します。
2005/07/28(木) 20:08:15 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
ほんと、1日お散歩行かなかっただけでも、わんこってイライラしちゃいますもんねぇ。
みくちゃん、いっぱいお散歩できてよかったですねぇ(´▽`)
危険そうですけど、ほんとに。。

東京は、何度行っても人混みがすごくて、こっちとは、比べ物にならないくらいですが、買い物たくさんできるので、とってもいいですよね。地震もライブ開演直前でもう会場にいたんですけど、6万人と体験した大きな揺れは今はとてもいい思い出です(´▽`)
2005/07/28(木) 21:38:41 * URL * とくやん。 #-[編集]
こんにちは^^
みくちゃん、よほどストレスが溜まっていたのでしょうね。
というか、一日や二日お散歩に行かなかったらワンコってそんなにストレスが溜まるんですね。
立ちこぎでやっとなんて、てかなりすごいスピードかも^^;

しかしうちのひょうすけは、何でこんなにおとなしいんでしょうか・・・。
自我がないというかなんというか・・・。
同じシェルなのにこんなに違うなんて不思議です。
2005/07/29(金) 16:39:09 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
みなさま、こんにちは。

まろすもママさん
うちでも「行きたい行きたい」って騒ぐことはないんですけど、次の散歩が大変ということがわかりました。おばあちゃんでは自転車散歩は難しいですね。。すももちゃん、走りたがったりはしませんか?

わかばさん
次のお散歩からは普通のお散歩に戻ってくれました。でも、この日のお散歩は距離も約2倍走らされましたよ。みくは人一倍運動好きなシェルティなのかしら。。。ちょっと不安。

タクパパさん
タクちゃんは自転車デビューもうちょっと後でもいいのでは?あまり小さいうちから全力疾走やジャンプをさせてはいけないと誰かに言われた気がします。ゆっくり教えてあげればいいと思いますよ。確かに危ないですからね。

とくやんさん
いち君もお散歩行けないとイライラします?みくはその他の面では特にそんなことはなかったんですけど、お散歩行ってみてあの反応を見ると、我慢してたんだなぁってつくづく感じます。
東京またきてね~~

メルモさん
ひょうすけくんは、まだまだこれからでは?みくも最初の頃より今のほうがずっと走りたがりますよ。だんだん走る量もスピードもあがってきています。今後に不安なんですが。。やっぱりシェルティは走るワンコ。走れないことはとてもストレスなのではないかと思います。
2005/07/31(日) 12:23:45 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
