みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。なでて♪
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ なでて♪
2005年08月02日 (火) 15:32 * 編集
ワンコってお腹なでられるの好きですよね。みくだけじゃないよね?
これはニャンコしか飼ったことがなかった私にとっては
かなりびっくりなことでした。
だって、ななは、お腹なんかなでようものなら、
私の手を抱え込んでしっかり押さえた挙句にネコキック30秒ぐらいしますから。
どうしてこんなにも違うのでしょう?
他の体の部分については、私の知る限りほとんど同じような反応をするのに。
おでこ、ほっぺ、耳の後ろ、あごの下、首筋、背中は気持ちよさそう。
しっぽ、足の裏(特に後ろ足)はちょっと嫌がる。
これらは共通したものです。
なのに。お腹の反応だけが両極端。不思議だなぁ。

それにしても、自らひっくりかえって要求するのって、
ワンコとしてどうなんでしょうか。。。
DSCN1358.jpg

スポンサーサイト
■ Comment
うちのまろんもお腹なでようと思うとすごいことになります(-。-;)
一緒に口がくるんですよぉ~(>_<)ゞ

わんこのお腹出しには降伏の意味あるみたいですが、大体のわんちゃんってお腹出してなでてってやりますよね。
前に買い物にいった時、そこに連れてきていたわんちゃんをなでさせてもらったけど、やっぱりお腹を出しました。
2005/08/02(火) 16:35:33 * URL * まろすもママ #-[編集]
タクはあまり触られるの好きじゃないわんこですが、お腹は比較的長い間触らせてくれますね。

けんか腰の相手にはお腹を見せることはないでしょうが、飼い主に対しては服従どうのこうのより、単純に気持ちいいんでしょうね。
2005/08/02(火) 17:49:32 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ワンコはお腹ナデナデ好きだよね~
猫は、嫌いですよね~(^^;)
クロもなでてやるとなでている手をもって猫キックです(>。<)
でも、女の子はお腹なでるの障害物がなくていいよね~
男の子は、邪魔なものがあってお腹全体をなでてやることができないからね~。
2005/08/02(火) 19:11:27 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
好きですよねぇ(´▽`)ほんと。うちもぽんぽんくるくるぅ~~って言いながらなでなでしちゃいます(´▽`)
わざとなでなかったりしてると、鼻を使って腕を自分の背中や頭に持っていきます。。。好きなんですよねぇ。。どのわんこも。。。
2005/08/02(火) 21:37:47 * URL * とくやん。 #-[編集]
こんにちは~^^
ひょうすけは、お腹っていうか脇腹のあたりをなでると喜びますね。
はしゃいでいるときに、よくごろんと寝っころがるので、脇腹をなでてあげます。
それはとっても喜びます!
可愛いですよね。
2005/08/03(水) 12:23:55 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
みなさま、こんにちは。

まろすもママさん
降伏よりむしろ幸福って感じです。(→うまい?)
呼んであげると即座にお腹出すワンコも結構いますよね。少なくとも警戒心はないのでしょうけど、誰にでもやるっていうのも節操がないような。。。

タクパパさん
やっぱり幸福だ。(→しつこい?)
タクちゃん触られるの嫌いなんですか?うちでは何かの本で読んで、常に触るようにしてきたからか、触られるの大好きですよ。ご飯のときも体を触るようにしていますが、そのときはさすがに無視されます。

わかばさん
男の子は障害物が??まったく気づきませんでした。そういえば、ワンコって結構前の方についているんでしたっけ?うーーん、、、よくわからないな。。。今度ちび太くんのお腹の写真載せてくださーい。

とくやんさん
そこまで要求するとは、さすがいち君。今度「ぽんぽん」をコマンド化しようとひそかに企んでいます。さっとお腹出したらかわいいですもんね。役には立たないけど、1つぐらいお客様うけのする芸もほしいし。

メルモさん
ひょうすけ君も障害物があるから脇腹なのかしら。みくは脇腹をなでているとだんだん足があがってきて、どっちかというと下腹部のほうをやれって要求するのですけど、それってやっぱり女の子特有?
2005/08/03(水) 12:56:08 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
