みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。食べちゃった!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 食べちゃった!
2005年08月09日 (火) 16:10 * 編集
昨夜のこと。
お風呂に入っている間、サークルにしまわないでいたら、、、
なんと、チョコレート食べちゃった!
どこかのカゴの奥のほうに1個だけ残っていたよう。
急いでワンコの食材辞典で確認してみると、
『チョコレートは心臓や中枢神経を刺激し、嘔吐や下痢を起こし、ひどい場合にはショック状態になったり、急性心不全で死亡する場合もあります。』
。。。。。やばいかも。
カロリー高いぐらいだと思ってたのにーー。
仕方がないので、とりあえずお水を飲ませて様子を見ることに。

~1時間経過~
何事もない。ってか、興奮してむしろ元気。
もう心不全の危険は過ぎただろうな。。

~夜中(数時間経過)~
変化なし。もう眠いし、みくももう寝てるし。。。寝よ。

~今朝(一晩経過)~
変化なし。トイレにウンチがしてあったけど、下痢もしてない。

ふぅ。もうだいじょうぶでしょう。本人も元気だし。
一粒だけだったし、セーフでした。もうこんな思いはイヤですね。眠いし。
我が家からチョコレートは排除します。
スポンサーサイト
■ Comment
大変でしたね。
チョコレートが良くないという話は知っていました。
わんこの大きさや 食べた量にもよるのだろうけれど、みくちゃんが何ともなくて良かったです。

 結構 わんこや、にゃんこにとって危険なのに知らないでそこら辺に転がっている物ってあります。
お互い気をつけましょう。

PS 禁チョコレート 大丈夫ですか?
2005/08/09(火) 17:12:35 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
あっ。。。あたしはわんこにはなれない。。。(へ?

いや、そんなことより、よかったです。なんともなくて。。こんぺいとう食べても大丈夫なのもいるから、けっこう強いわんこもいるのかもしれません。。。
2005/08/09(火) 20:43:33 * URL * とくやん。 #-[編集]
みなさま、こんにちは。

タクパパさん
そうですね。基本的には人がOKならワンコもOKですけど、やっぱりそうはいかないものもあるんですよね。何でも口に入れてしまう年頃だけだけに、こちらが注意してあげないといけません。みくと一緒に私もチョコ断ち。ダイエットにちょうどいいかなぁって思ってます。

とくやんさん
とくやんさんはチョコ断ち無理ですか?私はそれほど常食してないんですけど、疲れてるときには無性に食べたくなるんですよ。みくも最初で最後のチョコレートはきっととってもおいしかったことでしょうね。うちでも代わりにこんぺいとうを置いておこうかな。
2005/08/10(水) 12:57:25 * URL * みく嬢 #-[編集]
色付きの文字
今、こんな事に気づいた・・・遅すぎv-236

チョコレート、うちもあげないようにしてます。
ダメだって聞いた事あったから。
うちは枝豆をあげて、皮を置いたままv-48に行ったら、皮が食べてありましたv-39
う○ちで出てくるからいいけどね。
本当に気を付けないといけないですよね。
2005/08/11(木) 22:13:27 * URL * まろすもママ #-[編集]
くぅ~ミスった・・・
2005/08/11(木) 22:17:22 * URL * まろすもママ #-[編集]
まろすもママさん
消化できないものはそのまま出てくるのでいいんですけど、消化されてしまうものはコワイですよね。うちもよくうん○に妙なものが混じってますが、この前ガラス花瓶に入れて楽しむ色つきのゲル状のものが大量に!さすがに見るに耐えないものでした。

飾り文字&絵文字は新機能ですよ~。今まではコメントには使用できなかったんです。じゃんじゃん活用してくださいね。
2005/08/12(金) 10:16:58 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
