みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。暑い。。
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 暑い。。
2005年08月11日 (木) 10:06 * 編集
昨日は早く帰宅できたので、夕方原っぱに行くことができました。
朝は涼しかったのに、雨が降った後はかなり蒸し暑かった!
他のワンコがいなかったため、ノーリードで自転車と追っかけっこをします。
これは結構難しい。
シェルティは回り込んで進路を塞ごうとする傾向にあるようで、
ちょっとでも遅いと自転車は止まらざるをえない状況になっちゃいます。
小刻みに進路を変えながら徐々にスピードアップ。
でも原っぱは地面が柔らかくてでこぼこなので、自転車はかなり不利。
ちょっと気をとられると、すぐにみくを轢きそうになっちゃいます。
なんとかスピードがのってしばらく走り回ると、
だんだんみくが暑くて疲れて並走するようになってきます。
でもついていくのをやめることはできないみく。
こうなってくれればもうこっちのもの。
さんざんぐるぐるしてたーくさん走ってもらいましたよ。
2人ともぜいぜい。暑かったね~~~。

スポンサーサイト
■ Comment
お疲れ様
みくちゃん 見事に舌出してますねぇ。 運動量は十分のようです。 
あこがれの自転車散歩。 早くしたいけれど取り敢えずその前にタクの立ち止まり散歩止めさせねば!

やっぱりみくちゃん持久力ありますよね。 ずっと自転車に伴走するなんてタクには出来ません。 人間と走ってもすぐに伏せ状態で待機しています。
2005/08/11(木) 10:35:39 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃんお疲れ様でした。
みく嬢さんも気を使いながらのお散歩お疲れ様でした(^-^)
暑いから散歩から帰ってきてからが、汗が吹き出るんですよね!

昨日、コメント書いたのに消えてる・・・なぜ~?

チョコレートのこと書いた記憶があるのに。
みるくが先日高熱が出た時、前の晩にだんなが寝室に持ち込んだチョコを食べられてしまったというから、具合が悪くなったみるくが食べたんじゃないかと2人して話をしていました。
みたいなことをカキコしてました~(^-^)
2005/08/11(木) 19:18:30 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
前にきますね。ほんと(´▽`)
なんででしょうね。。。
ひかなくて、よかったです(´▽`)
たくさん遊んで暑さに負けないで元気でなによりですw
2005/08/11(木) 20:43:01 * URL * とくやん。 #-[編集]
ご苦労様でした

自転車走行は出来ないのでうらやましですv-39
すももをすこしでも走らせてあげれば痩せれるかな?と思ってるんですけどねv-30
それにしても、みくちゃんには良い運動でしたねv-221
ぐっすり眠ったのではv-236
2005/08/11(木) 22:20:51 * URL * まろすもママ #-[編集]
みなさま、おはようございます。

e-465タクパパさん
やっぱり暑いと体力的にではなくて暑さで走れなくなるようです。熱が発散しきれなくなるのでしょうね。自転車は慣れですよ。同じ自転車でもリードつきのときは最初から並走(お散歩)、リードなしだと回り込む(遊び)、など、本人も状況を考えて利用方法をかえているようです。

e-465わかばさん
コメントが反映されないトラブルはサーバーの方が現在対応中のようです。ご迷惑かけてすみません。もうちょっとで直ると思いますので。

チョコ、やっぱり発熱とかもあるのかもしれませんね。気をつけねば。いや、我が家はチョコが存在しない家になるんでした。。。うーーん。。。やっぱり冷蔵庫の中にしようかな~。

e-465とくやんさん
あ、やっぱりいち君もやります?うちの父いわく、シェルティは牧羊犬だから、群れから出そうになる羊の前に回りこんで止めるっていう本能があるとか。どうなんでしょう?最もらしすぎるところが逆に嘘っぽいような気もします。

e-465まろすもママさん
すももちゃん、太ってますか?そんな風には見えないですよ。実はみくは最近太りすぎなんです。暑くて冬より走れない分運動不足のようです。家に帰るとエアコンで涼しいので元気復活してまた走り始めちゃうし。。。相当な運動好きです。いや、運動オタク?
2005/08/12(金) 10:51:36 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
