みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。何があったの?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 何があったの?
2005年08月14日 (日) 23:55 * 編集
昨日は所沢市にある航空公園のドッグランに行ってきました。
そこで、初めての事件が起こったようです。
「ようです」というのは、何が起こったのか私には全くわかっていないの。
でも、確かに何かが起こったとしか思えないみくの様子です。
いつものように着いたとたんはしゃいで走っていたみく。
ワンコは少なかったけど、楽しそうでした。
ふと見ると、みくがこっちに向かって走ってくる。必死の形相。
途中まで大きな枝を体で引きずっていました。
私が座っているベンチまで来ると、ベンチの下に入ってぐるぐる回る。
そして、ガウガウガウガウッ!!!!
私が聞いたこともないような声で吠え出したんです。
びっくりして名前を呼んでやると、今度はベンチの上に飛び乗って、
置いてある荷物の上を狂ったように走り回る。
明らかに様子も動きもおかしいので、とりあえず私が落ち着かせようと
体を押さえようとしても大暴れ。腕にはみみず腫れがたくさん。。。
でも、そんなこといってる場合じゃありません。
とにかく押さえて抱っこし、落ち着かせてやりました。
その場はそれで何とか治まったものの、それ以降みくは
私の足元から一切離れません。他のワンコが来ても、無視または逃げる。
そんなみくは今まで見たことがなく、他のワンコにかまれたのかと思ったけど
体を調べてもかまれた様子はないし、そもそもワンコは他に2匹しかいなくて、
そのときは私がそのワンコ達と遊んでいたので、それも考えられない。
人間に何か悪戯をされたのかしら?
それとも、引きずってきた枝の細い部分が体にささって、
かまれたと誤解しちゃったのかな?
どっちにしても、今日はもう遊ぶのは無理だと判断し、
ドッグランから離れて近くのドッグカフェへ避難。
幸いお店はすいていたのでそこでだいぶ落ち着いたよう。よかった。
かわいそうだったので「ワンコのミネストローネ」を頼んでやると、
おいしそうにがつがつしてました。

ミネストローネはささみ、トマト、にんじん、大根、ブロッコリーが入っていて
野菜食べるか不安でしたが、きれいに完食。
食べた後はさっきのことなどすっかり忘れたようにのほほんとしてました。。
スポンサーサイト
■ Comment
どうしたんでしょう!?
みくちゃんどうしたんでしょうね。 状況からはかなりの恐怖を感じた雰囲気です。
枝で遊んでいる内に枝がどこかに刺さったのかもしれませんね。 それで攻撃されたと勘違いして、みく嬢さんに「コイツが僕を刺した!」と教えるために引きずってきたのかも。 ともかく何ともなくて良かったです。
2005/08/15(月) 07:18:12 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
e-465タクパパさん
こんにちは。やはりそうかもしれませんね。
一番恐かったのは、そのことが忘れられずにトラウマになってしまうことでしたが、次の日のみくはいつも通り人にもワンコにも愛想をふりまいてました。一安心。
2005/08/15(月) 15:58:47 * URL * みく嬢 #-[編集]
どうしたんでしょうねv-236
何があったのか心配ですね。
でも、ドッグカフェでおいしそうにご飯を食べてたのでよかったですv-266
2005/08/15(月) 20:07:57 * URL * まろすもママ #-[編集]
みくちゃん、一体何があったのでしょうね?
その興奮状態は普通じゃないですよね。。
よほどみくちゃんにとって恐怖を感じることが起きたのでしょう。
でも、その後は落ち着いてご馳走食べて良かったです。
もしかしたら、もうそのドッグランには行きたくないみくちゃんかも知れませんねv-393
2005/08/16(火) 11:29:04 * URL * メルモ #-[編集]
e-465まろすもママさん
ミネストローネは本当においしそうにがつがつ食べてましたよ。お店の人にもその食べっぷりと食べ終わった後のお皿のきれいさをほめられました。飼い主としてはちょっと恥ずかしかった。。。

e-465メルモさん
確かに、カフェの後にもう一度ドッグランに入ってみましたけど、居心地悪そうでした。イヤな思い出の場所になってしまったようです。でも、実は私としてもあまり気に入らなかったドッグランなので、もう行かないと思います。
2005/08/16(火) 11:36:53 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
