みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。鼻っ面に風
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 鼻っ面に風
2005年08月18日 (木) 17:13 * 編集
車でお出かけをするとき、みくは窓から顔(鼻)を出すのが大好きです。
最初がよくなかったのだけど、基本的に車に乗るときは
「助手席の人の膝の上」が定位置。これは失敗しました。
1人でお出かけに連れて行くときは、「運転席の人の膝の上」になっちゃう。。
重要なのは「助手席」の部分なのに、みくの中では「膝の上」が優先されてます。
私が運転中は、何度押し返しても私の膝の上に乗ってきます。
運転中のこうしたやりとりはかなり危険で、電柱に突っ込みそうになること多数。
これから車のしつけをする方は、ぜひ後部座席をオススメします。

車のスピードがあがると、息もできず目も開けられなくなってる!
ブサイク~~~。
そこまでして風をきりたいかい?そんなに楽しいのかい?
スポンサーサイト
■ Comment
こんにちは^^
みくちゃんも車の中では膝の上が好きなんですねv-10
うちのひょうすけも、どんなに助手席においても、運転しているとすぐに膝の上に乗って来るんですよ~v-393
危ないなぁと思うときは、やっぱり助手席にやるんですが。。ハンドルを回すときなんか、とっても邪魔じゃないですか??
窓から顔を出すと、風が顔にあたりますよね。それでひょうすけ、よく口をパクパクしています。
今度写真に撮ってみたいわ~(゚m゚*)プッ

みくちゃんも風にあたると気持ちがよいのではないでしょうか?
2005/08/18(木) 18:17:41 * URL * メルモ #-[編集]
良く撮れましたね
この風の当たり具合、息もできず目も開けられなくなってる状態からすると 運転中の写真ですよね。 バックミラー越しの写真だから間違いなく運転席。
あぶないぞ~! 気をつけて安全運転してください!
PS でも良いシャッターチャンスです。 Good!
2005/08/18(木) 21:08:28 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
初めまして!!
タクパパさんの所からお邪魔しました。

みくちゃんとっても気持ち良さそうですね。v-411
車が大好きなのでしょうか??
うちのルーパスは車にすぐ酔ってしまって。。。v-388
気持ち良さそうに乗っているのを見ると羨ましい気がします。

凄いシャッターチャンスですね。
運転中ですか??

また遊びに来ます!!
よろしくお願いします♪
2005/08/18(木) 21:52:55 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
こ、こわいですね。。。
でもみくちゃんはそんなことより、膝の上がいいんでしょうね(´▽`)
ぶつからないように気をつけて運転してくださぁ~い(´・ω・`)ノ
2005/08/18(木) 23:20:58 * URL * とくやん。 #-[編集]
みなさま、こんなちは。

e-465メルモさん
ひょうすけ君もですかーー。お互い失敗しちゃいましたね。
ハンドル切るときは必ずみくをどついてますよ。だって当たっちゃうんですもの。しょうがないですよね。
それでもじっとしててくれればまだいいのですが、たまにもぞもぞ動いたり向きを変えたりすると、みく自身がハンドルに当たって本当に危ないです。今からでも直した方がよいですね。

e-465タクパパさん
これは助手席ですよ~~。運転中はさすがに無理です。正面からはとれないので、サイドミラーに写った姿を撮っています。
車上は手ぶれするからと思ってかなり何枚も撮ったら、ブサイクな写真が山のよう。。。。どう処理しようか困ってマス。

e-465さららさん
いらっしゃいませ。お名前は拝見しておりました。
こちらこそよろしくお願いしますね。
今、ルーパスくん見てきました。まだ小さくてかわいいですね~。
でも車がダメなのは残念。うちのみくは車大好きで、ドアを開けると大喜びで飛び乗りますよ。「車=お出かけ」と認識されてるのでしょうね。幸い、酔うこともありませんので、週末は極力連れて出かけるようにしています。

e-465とくやんさん
膝の上、本当に好きです。落ち着くのでしょうか?
でもね、私の膝に乗って窓から顔をだしているときに横を歩行者が通ると大変ですよ。だって、大喜び=尻尾ぶんぶんですから。その尻尾はちょうど私の顔のあたりをパタンパタンしちゃうのです。嬉しいと足踏みもするので、まさに踏んだりはたいたり。。。。
2005/08/19(金) 14:44:00 * URL * みく嬢 #-[編集]
はいれたぁ~!

昨日は私のPCんp調子が悪かったのかなんなのか。。。
入れなかったんですよ(T.T)

みくちゃん、膝の上が定位置になってるんですね。
うちのすももは空いた場所が定位置になってます。
お陰で1人で連れて行っても助手席にちょこんと乗ってくれてるので安心です。
子供の頃にペット用ベッドで乗せていたので、下に敷物があればそこが自分の場所と思ってるみたいです。

風きるみくちゃん、気持ちよさそうですね。
でも、息ができるのかしら? 
2005/08/19(金) 20:27:51 * URL * まろすもママ #-[編集]
みくちゃんの顔笑えた~(^0^)
そうか~顔を出すんだ~
ちび太と同じ行動は、膝の上かな?
助手席に座らせてもまず腕に顔を乗せてきて徐々に膝の上に移動してきます(^^;)
2005/08/20(土) 10:04:14 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
まろすもママさん、わかばさん、こんばんは。

e-465まろすもママさん
すももちゃん、いい子で羨ましいです。でも、最初に自分が間違ってしまったから、みくが悪いわけじゃないんですけどね。
みく、息できてませんよ。更にスピードがあがるとさすがに顔を引っ込めて、くしゅんくしゅんってしてますもの。

e-465わかばさん
ちび太君もひざの上ですか。結構危険ですよね。なんとかいい子に助手席に座ってほしいんですけど、みくの場合はひざに乗らないと窓から外が見れないっていうのもあるのかもしれませんね。
2005/08/21(日) 21:54:58 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
