みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。これさえあれば
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ これさえあれば
2005年09月02日 (金) 20:37 * 編集
みくの大お気に入りのボール。片時もそばから離れません。
今までもボールはあったのに、ちょっと大きかったみたいですね。
小さいほうを買ってあげたらとっても嬉しそう。

家の中でも投げてとってきたりしてますが、1人でも遊べますよ。
足で転がして追っかけたり、くわえて首を振って投げて追いかけたり
器用に遊ぶものだと感心しちゃいます。
ボールをこれに変えてから、原っぱでも持ってくる確率が格段にあがりました。

ワンコがボールを持ってきてくれなくて悩んでる方は
ぜひいろいろなボールで試してみてください。
ワンコ自身が気に入ったボールならきっと持ってきてくれますよ。
■ Comment
当たっているかも!
気に入ったボールに出会うまでは 確かに確率低かったかも!
タクの場合は 偶然拾った 少年野球の軟式ボール。 これを投げたら喜んで咥えてきました。
それからどんなボールでも遊ぶようになったので
取り敢えず気に入りボールで咥えて戻ってきたら褒めてくれる。と言うのを覚えさせると良いかもしれません。
2005/09/02(金) 21:14:45 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
おもちゃが嫌いって思ってたけど、実はどれも気に入ってなかったのでしょうか。。。
今まで、軍手しか見向きもしなかったから、てっきりおもちゃが嫌いなのかと思ってました。。
今度、あたし似の人形でも探そうか。。。w
お気に入りのボールでとっても楽しそうですね(´▽`)
明日はあたしがボールになります(え?
2005/09/02(金) 21:37:15 * URL * とくやん。 #-[編集]
ボール
お気に入りのボールができて嬉しそうですね♪
ワンコの一人遊びを見ていると楽しいです。

ルーパスもあまりボール遊びが好きではないのですが。
大きさを変えたりしてみるといいのですね。
いろいろと試してみよう!!
2005/09/03(土) 02:08:30 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
羨ましいな・・・
e-68みくちゃんお気に入りができてよかったね・・v-315
ミミはボールに無関心だから羨ましいです。
関心があるのはご飯とv-371人間だけかも・・
みくちゃんカメラ目線で可愛いね~e-68
2005/09/04(日) 14:26:23 * URL * mimi #-[編集]
うちのすももにもお気に入りのおもちゃはあるんですが、外ではダメです・・・v-406
ボールもあるんですが、家の中だと持ってくるのに、外では知らん顔v-292
1人遊びもほとんどしないし・・・みくちゃんがうらやましですe-465
2005/09/04(日) 20:01:08 * URL * まろすもママ #-[編集]
みなさま、おはようございます。

e-465タクパパさん
大きさや噛み心地がボールによって違うんですよね。みくは比較的柔らかいものが好きなようです。あとはフリスビーですけど、ハードタイプのものは全くくわえてくれません。。。ちぇ。

e-465とくやんさん
軍手は好きそうですね。靴下やスリッパと似ている感じ。人のにおいがたくさんするっていうのも大事かもしれませんね。
とくやん人形は絶対いち君も気に入りますよ!ぜひ作ってみてほしいな。

e-465さららさん
ルーパスくんは、まだボール遊びしないかもしれませんね。みくも小さい頃はボールにそんなに興味を示さなかったんですよ。まだまだ大きさが変わるから、ゆっくりお気に入りを探してあげてください。

e-465mimiさん
みくはもうちょっとご飯に興味を持ってほしいんですよ。まだ子供だからか、食べることよりも遊ぶことの方が好きみたいで。。。ご飯中にボールを転がそうものなら、ご飯はそっちのけです。(転がさなきゃいいんですけどね。)

e-465まろすもママさん
確かに。家ではやれるのに外に行くと全然やらないことって結構ありますよね。犬って自分の中で選択肢に優先順位をつけてるのがすごくよくわかる。外に行くと、家でもできることの優先順位は低いんでしょうね。言うこともイマイチ聞かないし。。
2005/09/05(月) 10:24:30 * URL * みく嬢 #-[編集]
これが噂の、みくちゃんが大好きv-10なボーールですね!
気に入ったボールならそうやって遊べるんですね~。
みくちゃん楽しそうな顔してますねv-286
ひょうすけには、もしかしたらお気に入りのボールがまだないだけかも知れません?!
そういえば、コットンで出来たボールは案外好きみたいで、時々かじっています。
そのボールで遊べないかなと思って、6~7ヶ月の頃、結構根気強く?転がしてみたり近くに投げてみたりして興味を引いて遊んでいたのです。
咥えて持って来たらそれはもう褒めちぎって喜んでって一生懸命やっていたんですが・・・ダメでしたv-393
他のボールは、それこそ全くダメだし。
何故でしょう・・・?
なので、半ば諦めモードなんですが。
また挑戦してみようかなぁ。
2005/09/05(月) 14:37:19 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
