みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。里帰り
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 里帰り
2005年09月05日 (月) 15:50 * 編集
日曜日はみくの里帰りに行ってきました。
みくはお父さんとお母さんがわかるかな?
って、実は、私がわかってませんでした。。。詳細は後ほど。。

車で1時間ほどのところにあるN様宅へ。
こちらには4匹のシェルティちゃんがいました。
みんなおとなしくて、でもちゃんとご挨拶にも来てくれるいい子ばかりです。
ご対面。並ぶとまたかわいい♪手前に見えるのはみくのお尻。。何してるんだ。。

一番右側のワンコは10歳になる女の子だそうですが、前足の太さがすごいの!
立派!かわいい~~~。熊さんの手みたいです。
みくが顔の前をうろちょろすると、上唇を吊り上げて、「シーーッ」と怒ります。
躾の厳しいワンコだそうですが、怒った顔もなんともいえずかわいい。
写真撮りたかったなぁ。

さて、みくの反応は・・・? お母さんがわからないかな?
と思ったけど、その後、お母さんにだけは他のワンコと違う反応を見せました。
こちらがみくのお母さん。顔はあんまり似てないですね。

女の子っぽくてかわいかったですよ。
体は小さめで、みくはもう追い越してしまいました。

N様に一通りのお手入れをしていただき、いろいろ教えていただいて、
ひとしきりワンちゃんたちとも遊んでから、今度は外で走り方チェック。
こちらは埼玉県の春の展覧会で入賞したというイチロー君。

さすが!きれいな立ち姿。肩からお尻までがまっすぐです。
ポーズをいろいろ手で直されてもじっとしています。えらい。。

イチロー君にいろいろなお手本を見せてもらい、
もちろんみくができないことを見てもらい(泣)、
それでもまだ子供なので問題ないと言っていただけました。ほっ。

さて、家に帰ってきてからみくの血統書を何気なく見ていると、、、
なんと!イチロー君はみくのお父さんじゃないですか!!
どうりで顔が似てると思った。。。私ってばマヌケ。。。
でもでも、ということは、みくもイチロー君のようないい子になれる可能性ありかも?
そんなことを考えながら今日の写真を見返していたら、
実は今日最高だった1枚を発見しました。

お父さんのほっぺにちゅぅをしてるみくです。

N様、ワンコ達、昨日はありがとうございました!
スポンサーサイト
■ Comment
父母判明
いいなぁ お父さん お母さんに会えたんですね。 タクは父さん母さんの名前は知っているけれど合う確率0%だもんなぁ。
みく嬢さんみたいに対面購入の良いところですね。
お母さんもみくちゃんの小さい頃の顔に似ています。お父さんはスゴイ格好いいし!
最後にはお父さんにキスしているし 良い日でしたね。
ps:最初の写真の女の子 手袋はいているみたいで可愛いねぇ。顔も愛嬌あるし!!
2005/09/05(月) 19:02:33 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
カッコイー@カワイー
お父さんカッコイー!
お母さんカワイー!
みくちゃんサイコー!
みんなとっても可愛いな!
イチロー君はカッコイイし、
お母さんは可愛いし、
みくちゃんきっと美人犬になるよ!!!
2005/09/05(月) 19:36:47 * URL * ナナ #fvqT3BDY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
いちとおんなじ名前だぁ(´▽`)と思いながら、読みました。すっごいみんなそれぞれかわいいですねぇ。。。お母さん、なんか、女の子って感じがすっごいでてますw
わんこって、男の子か女の子かわからないって多いけど、一目みて、絶対そうだ!!!って思うわんこって、すっごいかわいいか、かっこいいかのどっちかなんですよねぇ(´▽`)
いちも男の子に一目みて分かるように育てたつもりが、おもいっきり甘えんぼ。。。女の子みたいになってしまいますた。。。
2005/09/05(月) 21:17:41 * URL * とくやん。 #-[編集]
いいですねえ
お父さんとお母さんと会えて、みくちゃんも大満足ですね。
お父さんかっこいい!!
お母さんも女の子らしくとても可愛いです♪

やはりこういう交流があるのっていいですよね。
みくちゃんもきっと素敵なレディになるのでしょうね。v-10
2005/09/05(月) 21:57:48 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
こんばんは。
みくちゃん、お父さんとお母さんに会ってきたんですねv-314
みくちゃんのお母さん、とっても可愛らしい女の子らしい女の子って感じですね☆
お父さん、顔は分かりませんが、立ち姿と~ってもステキです!!v-10
みくちゃん、こんなステキなお父さん&お母さんの子なんだもの、可愛いはずですよねv-343
みくちゃん、お父さん、お母さんがちゃんと判ったみたいですね^^お父さんにチュv-415
いい写真だわ~v-353
2005/09/05(月) 23:15:28 * URL * メルモ #xYI1SWak[編集]
みなさま、こんにちは。
九州は台風上陸中。わかばさんが心配です。

e-465タクパパさん
確かに両親に会えるのは幸せなことかもしれませんが、みく本人はどうなんでしょう?あまり気にしていないようです。ワンコって親子関係はそんなものなんでしょうか。ただ、私としてはいい見本として助言者としてとても助けていただけるので心強いですよね。

e-465ナナさん
イチロー君は本当にかっこよかったです。それにとってもいい子で、飼い主に対しては全面的に無抵抗。性格はちょっと甘えん坊で、なでてくれる人の元を静かにジプシーしてました。
みくもあんなふうに育ってくれたらいいなぁ、、、イヤ育てます!

e-465とくやんさん
そういえば、いつもいち君って言ってたけど、本名はいちろう君なんですよね。
私もみくを誰が見ても「イイ女」にしたいです~。ちょっと高飛車な感じの。でも、、、無理だな。高飛車なみくは想像もできません。ワンコはやっぱり甘えん坊なぐらいがかわいいかと。。。

e-465さららさん
確かにお母さんは女の子らしくてかわいかったし、お父さんはりりしくてかっこよかったです。
でもみくは、、、うーーーーーん。遺伝って難しいですね。いいとこどりはなかなか難しいし、悪いとこどりの可能性だって。。。

e-465メルモさん
みくはよく女の子っぽい顔って言われるけど、こうしてみるとわりと男の子顔になってきた気がしますよ。タクパパさんがおっしゃったとおり、小さい頃の顔は少しお母さんに似てました。
本当に素敵な両親なので、それに負けない娘にきっと育てますよ!
2005/09/06(火) 11:58:09 * URL * みく嬢 #-[編集]
メチャ羨ましいです!!
飼い主にとって自分のワンちゃんの親に会わせてあげる事ができるなんて最高ですe-278
みくちゃんも幸せだねv-308
やっぱりママは解かるのかなぁ・・感動ですv-408
素敵なパパと可愛いママの間に産まれて幸せなみくちゃんだよ~~e-68
2005/09/06(火) 14:42:23 * URL * mimi #-[編集]
e-465mimiさん
おはようございます。もうちょっと早目に会わせてあげれば違った反応も見れたかもしれないですよね。いきなり思いっきり甘えたりとかしたらかわいかったんですけど。
でも確かにみくは幸せ者です。両親に負けないワンコになります!
2005/09/07(水) 10:01:09 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
