みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。泥棒猫
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 泥棒猫
2005年12月10日 (土) 19:50 * 編集
昨夜の晩御飯はビーフシチューオムライスにしました。
マカロニサラダもつけてちょっと贅沢メニュー♪
晩御飯のメニューは可能な限り翌日のお弁当にもなります。
先にシチューとサラダを作って後はご飯が炊き上がるの待ち。
鶏肉の代わりのソーセージも細かく切られてフライパンの横にスタンバイ。
ここで一息休憩。
軽く雑誌を眺めているとごはんが炊けた!さぁ始めるか。
レンジの前に立つと、、、ソーセージがない。。。お皿空っぽ。。。
ななを見ると、ソファの上で顔を洗ってました。
ちっきしょ~~~!(小梅太夫風)
仕方がないので具なしのチキンライスを作ってオムレツをのせてシチューをかける。
ちょっと贅沢感は減ったけど、ま、いいでしょ。
そうそう。忘れずにお弁当箱にもね。一番小さい牛肉ものせてあげて、冷まさなくちゃ。

・(夕食)

さ、洗い物しよう。お弁当も冷めただろうからしまって、、、、
ビーフがない。。。ビーフシチューのビーフが。。。
足元を見ると、大きくてお肉をもてあましたななが顔を洗い、
そこにすかさず駆けつけたみくが「こくん」とお肉を飲み込んでました。
ちっきしょ~~~!!!

ここでぷつんと切れた私。
怒鳴りながら、ななの頭をペチンすると、

冷蔵庫と窓の間の狭い隙間に入ってしまい、しばらく出てきませんでした。
む。いじけたな。でもここでご機嫌とるのはよくない。我慢我慢。
みくは、ななが怒られるのを見てどっかにいってしまいましたよ。ずるいやつめ。

しばらくすると、

様子をうかがいながら、

やっと出てきました。
もちろんさっきのことなど忘れたかのように知らん顔。
でもそのころには私の怒りもすっかり落ち着いていて、かわいいから許しちゃう。
ま、しょせんは食べ物の恨みなので、、、ね。
スポンサーサイト
■ Comment
なな最高です!
あーはははは!!可愛い!可愛い~v-238
冷蔵庫の隅に隠れた、すねた顔・・・メロメロですv-10

こんな顔されたら許しちゃいますよね♪
私も怒られたときは冷蔵庫の裏に隠れてみようかな・・・うーんさらに怒られそう・・・(笑
2005/12/10(土) 23:14:14 * URL * ひめ #-[編集]
ぷぷぷ(*≧m≦*)
ななちゃん、やってくれましたね(>_<)
うちも、レンくんには何度かやられたのでよくわかりますよ^^;
さすがニャンコですよね。そのときは悔しいのだけれど可愛さに負けてつい許しちゃいたくなります。
冷蔵庫の端っこに隠れちゃって。。可愛い^^;
そういえば、うちでは私がひょうすけを叱っていると、レンくんまでやってきて一緒になって「ニャーニャー、フゥーッ!!」とやります。
最初はレンくんがひょうすけをかばってくれているのかなと思っていたのですが、どうやら違うようです。。「もっと叱られろ!」って感じなのでしょうか・・・。
2005/12/11(日) 01:05:21 * URL * メルモ #-[編集]
ひめ、メルモさん、こんばんは。

★ひめ
犬も感情表現豊かだけど、猫の不満に対する表現って本当に豊かなのよ。表情も行動も誰にでもはっきりわかるようにアピール。
かわいいから許しちゃうけど、ひめがやったら、絶対出てこれないように杭を打ちますよ。

★メルモさん
以前メルモさんもカレーをやられてましたよね。ネコってあんまり悪いことしないけど、食べ物に対してだけは本当に泥棒ぶりを発揮しますよね。
レンくん、メルモさんと一緒になってひょうすけくんを怒っているのでしょうか?何を考えてるのか理解できない行動もまたかわいいですよね。
2005/12/12(月) 01:23:02 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
