みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。出稼ぎ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 出稼ぎ
2005年12月14日 (水) 23:01 * 編集
日曜日の夜から、ななが出稼ぎに出ています。
実家にネズミが出るようになったそうで、ぜひ!と熱望されて仕方なく。
クールなようで実は私にべったりななな。さびしくしてないか、かなり心配。
ストレスではげちゃったらどうしよう・・・と思ってたけど、
ななよりも先に私がはげそうです。
そもそもおっとりした家猫ちゃんにネズミ撃退なんて無理なのでは?
でも何をやってもダメだった両親はかなりの期待をかけているようです。
ななにとっては迷惑なことでしょう。
先ほど電話が来ました。
ななが1日に何回も嘔吐すしているとのこと。
やっぱりストレスかと思い、すぐに迎えに行こうと思いましたが、
よくよく話を聞いてみると観葉植物の葉を食べちゃっているのだそう。

ネコを飼っている人には自然と身に染み付いた習慣があります。
例えば、
「ドアはいつでも最後まで閉めずに隙間をあけておく」とか。
「猫の食べそうなものを出しておかずにすぐにしまう」とか。
「観葉植物を届かないところにおく」もそう。
全てではないのですが、
いわゆるネコの草のように細くてしゅっとした葉のものはダメ。
実家でもポニーテールやオリヅルランをやられたとのこと。
とりあえずそれらを隔離してもらい、もうちょっと様子を見ることになりました。
まだまだななの出稼ぎ生活は続くようです。

ちなみに、出稼ぎ賃はすでに私の胃袋の中に入ってしまいました。
がんばれ!なな!!
スポンサーサイト
■ Comment
家に猫がいる と分かるだけでネズミはいなくなるのかなぁ? それとも捕獲を期待?
昔 我が家で猫を飼っていたとき 大きなネズミを捕まえて、顔の部分だけ食べてしまったネズミを姉のコタツの中に隠されたことがあります。 それを見つけた姉の悲鳴が 今も耳に残っています。(笑)
2005/12/15(木) 08:33:25 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
ななちゃん頑張っているんだ~。
近所ならうちのクロを出稼ぎにやっていいんだけどね~。
うちのクロ、ネズミ捕り上手だよv-221
私に育てられてネズミの捕り方なんて教えていないのに捕るから、ななちゃんにも取れるかも?
2005/12/15(木) 18:43:38 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
なんかのCMみたいにならなければいいんですが。。。w
にゃんこって観葉植物食べちゃうんですか。。初めて知りました。ついでに最近知ったことですが、捕まえたネズミを食べるって思ってたら、食べないんだってことも知りました。。
とりあえず、ななちゃん岩ばれっっe-2
2005/12/15(木) 21:08:00 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
捕獲は無理でしょうねぇ。。どっちかというとネズミの野性に期待ってtころです。ネコって獲物を見せにくるって言いますよね。私はそれだけが不安。。。コメント読んでさぶいぼが出たのは初めてですよ!

★わかばさん
クロちゃんはかっこいいし、いい働きしてくれそうですよね!でも、ななは?ゴキブリぐらいだとがんばってくれるけど、ネズミなんて大物はどうでしょう?番猫ぐらいがせいぜいだと思いますよ。

★とくやんさん
ネコはしぶといから、それが仇になるかもですよね。あんな間抜けを見てしまったら、、、、絶対に写真撮りますよ!どんな恥ずかしいくてもネタにさせてもらっちゃえば、私的には○。
2005/12/15(木) 22:45:05 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
