みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。鬼のいぬまに
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 鬼のいぬまに
2005年12月15日 (木) 22:34 * 編集
お気づきの人もいるかもしれません。
私みく嬢はブログをお休みしている間に実は引越しをしていたんです。
今度の家は全ての部屋が和室だったので、
1階はコルクカーペットを全面に敷いてリビングにしています。
今までフローリングだったときはそうでもなかったけど、
コルクの床にしたら、なんとみくの爪で床が傷だらけ。
新品初日から泣きそうになっていたのです。

アップにするとこんな感じ。ひどいでしょ?


ななのいぬまは、あるチャンスだと気づきました。
そう。ワックスがけ。色がつくタイプを買ってあったのを思い出しました。


試したみたら、へこんだ部分はさすがに無理でも色がついたので
だいぶ目立たなくなりましたよ。ほら、さっきとは雲泥の差です。


これで保護もされたし、万事OKと思いきや、、、
その上から真新しい傷をつけられました。。。
スポンサーサイト
■ Comment
イメージ的には コルクの床材は傷が付かないと思っていたのですが 結構すごいことになっていますね。 ワンニャンの爪に優しいということは柔らかいと言うことです。 どちらかを取るしかないのでしょう。 ワックス後ほとんど目立っていません。 みく嬢さんの1勝1敗!
2005/12/16(金) 08:22:45 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
コルクの床も何段階かあって店舗用のだったら硬いから傷も付きにくいかもしれないけど、あんまり室内で硬いのもね~(^^;)
ワックスでこんなに綺麗になるもんなんですね。
2005/12/16(金) 18:02:06 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
ワックスの効果、すごいですね。
うんうん。目立ってないですよ。
ななちゃん、まだ出稼ぎなんですか?!
寂しくないですか~?
わたしは先月実家に帰ったときに、たった3、4日だったのに寂しくなっちゃいました~…。
2005/12/16(金) 21:42:49 * URL * ひとみ #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
今の状態をお見せしたいです。写真は撮る気も起きませんが、最初の写真と同じと思ってくださいませ。ようは、塗ってもムダ!!ということでした。私の全敗のようです。

★わかばさん
うちのは硬さは中ぐらいでしょうか?こんなことならフローリングにしておけばよかった!と今更後悔です。私がコルクの質感が好きなのと、なな&みくが滑りにくいのとでちょっと奮発したのに。。。傷はもう諦めます。

★ひとみさん
寂しいですよ!!ものすごく!!夜寝るときに、足元にななの重さを感じないのがこんなにも寂しいとは。心配ではげちゃいそうです。もう今後は出稼ぎはお断りしようと心に決めましたよ。
2005/12/18(日) 00:28:57 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
