みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。返り討ち
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 返り討ち
2005年12月17日 (土) 23:59 * 編集
なながいない間はもう1つのチャンスです。
それは、みくのお留守番チャレンジ。
みくはいまだにサークル外のお留守番ができません。
なぜかって家中が大変なことになるから。
特にななのうんちを食べちゃうのが何度怒ってもやめられません。
今はなながトイレも持って実家に出張中なので、さっそくチャレンジ。

初日、恐る恐る帰ってリビングに入ってみると、、、
きれい!何一つ荒らされてない!!
やればできるじゃないの~~。大人になったね、みく!

自信たっぷりで帰ってきた2日目、大変なことでした。
まず、リビングに一歩入ったところにうんち。しかも何かヘンなうんち。。
そして電気をつけると、部屋中サッポロ一番のかけらでぼろぼろ!
かなり奥のほうにしまっておいたのに、見つけ出して1袋たいらげたよう。
こめかみ辺りにぴきっと来ましたが、食べ物だし、ちょっと大目にみましょう。

そして3日目。稲妻が落ちました。
その部屋は、泥棒が来た後よりも遥かにひどい状態。
テーブルの上にあったたばこ、新聞、メガネは全てこっぱみじん。
観葉植物もひっくり返して部屋中に土が散乱。
その上で今度はどこかからかシチューのルウの買い置きを探し出して
しきりとかじっているみく。。。

みくはかつてないくらいのお叱りを受けました。
私はと言えば、部屋を復元するのに1時間以上かかったうえ、
前回に引き続き2個目のメガネを破壊されました。
もう今後チャレンジはないでしょう。。
みくのお留守番はサークルに決定です。

サークルでもペットシートぼろぼろ。。ガキ!!
スポンサーサイト
■ Comment
あら まぁ!
やっちゃいましたね! でも9年間サークルの中で留守番していて 突然広い場所で留守番と言われたら みくちゃんの気持ちも分からなくはないです。
広すぎてちょっと心細かったのかもしれませんね。
ななちゃんが戻ってきてサークルに戻るより ずっとサークルの方が良いかもですよ。
2005/12/18(日) 09:18:46 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
あちゃ~やっちゃんたんだ~v-12
もうみくちゃんのお留守番は、サークルに決定だね。
でも、みくちゃんも怒られるよりサークルの中でおりこうさんに待っているほうがいいかもね!
2005/12/19(月) 18:59:41 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
あらっっ(´▽`)なんにも悪いことしてない顔してますね(´▽`)
それもまたかわいかったりするんですよねw
まだ、大人じゃないですもんね、みくちゃんw
いっぱい遊んでいっぱい怒られてねw
2005/12/19(月) 22:16:56 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
確かにずっとお留守番はサークルだったので、そのほうが本人も安心なのかもしれません。人間は狭くてかわいそうに思っても、実は犬にとってはそのほうがいいのだと、よく言われますよね。

★わかばさん
サークルの中でぐらいはいい子にお留守番してられるといいのですが、、、それもどうやらまだ無理。隙間から届くものがあれば全て破壊しちゃいます。どうにかならないものか。。。ふぅ。

★とくやんさん
そう。反省の色なしです。留守中のいたずらって怒っていいものかわからないのですよね。帰ってきてから怒ってもわからないような気がして。でも、反省の色なしはいけません。今回ばかりは雷が落ちちゃいました。
2005/12/19(月) 23:13:42 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
