みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。耳セット
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 耳セット
2004年12月18日 (土) 13:15 * 編集
みくは今「耳セット」中です。
「耳セット」とは?
シェルティを飼った事のない方は聞き覚えがないでしょう。
実は私もこれまでそんなことは全く知りませんでした。
シェルティの標準型は、耳は<先端が前方に垂れ半直立>だそうです。
でも、多くのシェルティはそのまま育つと
耳が完全に直立してしまったり、
逆に根元から垂れてしまったりするそうです。
そこで、子供のうちに矯正することでかわいいシェルティのお耳にしましょう!
というのが耳セットです。
これは永久にとれないものではないので、
とれかかったらすぐにやり直してやらないといけません。
生後10~12ヶ月まで続けないと、元に戻ってしまうそうです。

みくは、もともとの飼い主Nさんが引渡しの直前にやっていてくださったので、(Nさん感謝です!)今までその必要がなかったのですが、、、
やはり、経過時間には勝てず、とうとうそのときがやってきました。⇒その2へ続く
20041215115204.jpg

こちらはNさんがセットしてくれたもの。
なんか、プロフィールと比べると、ずいぶん鼻ものびて大人の顔になったね!
■ Comment
ずいぶんオトナ顔になりましたね!
姫は片耳たれたワンコも可愛くて好きです。

ところでLINKのコメント、どうなんですか。
ネタ人生じゃないやい。
ネタ人生じゃないやい。
2004/12/18(土) 13:41:18 * URL * hime #sYN4RS3Q[編集]
お。ひめ。いらっしゃい。
なんか、他にいいタイトルが思いつかなかったのよ。
でも、ま、当たってるから良しとしてね!

今のみくは、ペットショップでよく見る、売れ残っちゃってちょっと値下がりしかけたぐらいの微妙な大きさですよ!
2004/12/18(土) 23:02:06 * URL * みく #KQQLUtTM[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
