みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。冷え性
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 冷え性
2005年12月21日 (水) 10:49 * 編集
やっぱりみくは寒いのが嫌いなようです。
一昨日の夜、いつものように自転車散歩に行こうと声をかけました。
「みく、お散歩いこ」
”お散歩”という言葉は教えてもいないのに勝手に覚えてしまった言葉です。
いつもならここでくぅくぅ言いながらアップを始めます。
前日にお散歩に行けなかった日などはわん!と催促します。
ところが、、、その日はどうもノリが悪い。元気がないわけでもないのに。
私が玄関で呼んでもあったかい部屋の出口のところでストップ。
それ以上は出てきません。
結局私がもう一度部屋まで迎えに行ってなんとか連れ出したかたち。
それでもいざ外に出たらあきらめたのか、元気よく走っていました。
寒いと出不精になるのは飼い主似か。。。


あったかい部屋の中で運動しようとするみく。


遊んでほしいと催促しておもちゃを持ってきます。
遊んであげてもいいけど、お散歩はちゃんと行きますからね。
スポンサーサイト
■ Comment
寒がり?
うちのすももは今服着てますよ。
前は着せると、2日ぐらいで「脱ぐぅ~」と言ってましたが、今は全然。
喜んで着てます。
やっぱり室内飼いは寒がり?
2005/12/21(水) 19:09:30 * URL * まろすもママ #-[編集]
寒いところよりは 暖かいところの方がワンコだって良いよね。 あとは散歩の楽しさと 家の暖かさのどちらを取るかの選択です。
みくちゃんは家の暖かさの方が良いみたいですね。
2005/12/21(水) 22:14:27 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
遊んでっておもちゃをもってくるってほんとにかわいらしい。。おもちゃ嫌いだから、体をぺっとり寄せてくるしかないんですが、もしおもちゃ好きなら、みくちゃんみたいに持ってきますかねぇ。。いつまででも遊んであげたくなります。
2005/12/21(水) 22:47:05 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
い~ぬ~は喜び庭駆け回り、ね~こはこたつで丸くなる。って嘘なんだね~(^^;)
ヨーキー軍団もヒーターの前で丸くなって寝ていますよ!
2005/12/22(木) 18:14:15 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★まろすもママさん
私も来年の冬までにはセーターを編んであげようか思案中です。でも、確かシェルティは寒さに強いんじゃなかったかな。。。室内ばかりだともやしっこになっちゃうのかもしれませんね。

★タクパパさん
毎日暖房が勝つわけでもないようで、今のところ日替わり状態です。要は気分次第。いけませんね。行くと決めたら嫌がっても必ず連れて行くようにしています。行きたくてもお天気で行けない日もありますしね。

★とくやんさん
おもちゃが好きというよりは、一緒に遊ぶためのツールとしておもちゃを利用しているようです。1人では全く遊ぼうとしません。なかなか賢いなぁ、とか思っちゃったりしました。いち君はやっぱり軍手でしょ!

★わかばさん
ヨーキーちゃん達は寒さが苦手ですよね。この前お散歩で出会ったヨーキー3姉妹は交代で毛布にくるまってたけど、ちょっと歩くともう震えていました。でもシェルティは。。。外に出ちゃえば、楽しげに走ってるんですけどね。外に出る勇気が必要みたいです。
2005/12/22(木) 19:21:01 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
