みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。続フリスビー
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 続フリスビー
2006年01月18日 (水) 15:53 * 編集
昨日は仕事が早く片付いたので、早あがりをして原っぱに行きました。
こういうときフレックスは本当にありがたいなぁって思いますね。

でも、昨日は風が強くて寒~~~い。
そのせいか、他のワンコもほとんど来ませんでした。
でも!そんなことはちゃーんと予想してたので、久々フリスビーを持参してたのでした。
何ヶ月ぶりの挑戦になるのかなぁ。。。
全然できないから遠のいてたんですよね。

では、さっそくやってみましょう。どう?

お。なかなか興味あるじゃないの~~。
遊びたい?投げてほしい?


「投ーげーてー!」
すごい勢いで飛びついてます。以前よりも興味が出てきたみたい?
よしよし、じゃぁがんばって追いかけるんだよ。
それっ


みくはすごい速さで追いかけていきました。
目でちゃんとフリスビーを追っています。
これはいけるかも。

と、思いましたが、やっぱり踏むだけでした。(涙)


追いかけて踏んではみたものの、
その後どうしたらいいのかわからず困り顔でこっちを見ています。

フリスビードッグへの道は遠いですね。
スポンサーサイト
* Top * お弁当
■ Comment
最後の写真笑っちゃいました(^0^)
ディスクを前に困った顔のみくちゃんv-40
うちは、ボールで遊んでやるけど喜んで取りに行って持ってきます。
教えてもないのにすごいって瞬間です!
2006/01/18(水) 18:49:11 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
タクと同じだぁ! タクもフリスビーは踏むものと思っています。
いつかは フライイングキャッチ! 夢ですねぇ!
お互い 頑張りましょう!
2006/01/18(水) 19:19:18 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
フリスビー! ウチもやりたいんですよねぇ。
雪が溶けたら、挑戦しようと思ってます。

以前、フリスビーをやってるオーナーさんのドッグランに行ったとき
少しやり方を教わりました。
フリスビーを追いかけるのと、空中でキャッチするのを同時に教えるのは難しいので
最初は投げずにその場で、空中でキャッチさせることだけを教えるのがいいと言われました。
フリスビーは空中でキャッチするものだと理解してから投げたほうがうまくいくみたいです。
2006/01/18(水) 23:42:48 * URL * ひとみ #1fN/OmPY[編集]
みなさま、こんにちは。

★わかばさん
投げられたものを追いかけてとってくるのって、動物の習性なんでしょうか?
うちでは、ななもみくも教えてないのに持ってきます。
ななはスーパーの袋を結んだもの、みくはボールかおもちゃ。
持ってきてもらえるのってとても嬉しいですよね。
でも、なぜかディスクはダメなんです。。。

★タクパパさん
ディスクは下に落ちてしまうと踏む以外にどうしようもないようですね。
キャッチする楽しさを教えるのにかなり時間がかかりそうです。
なんとかきっかけをつかまなくちゃね。
先は長いですが、がんばりましょうね。

★ひとみさん
そうなんですか~~。キャッチか~。
でも、みくはどうしても咥えてくれないんですよね。
すごい近くで軽く投げても頭にゴチンしてますし。
噛まれてガジガジのフリスビーを見ると、羨ましくなっちゃいます。
2006/01/19(木) 12:58:40 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
