みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。雪原
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 雪原
2006年01月23日 (月) 15:17 * 編集
雪はほとんど1日で解けちゃいました。
でも、少しでもあればなんだかワンコ達は大はしゃぎみたいです。
みくも原っぱに着いてリードをはずしてやると、とりあえずダッシュ!

ここにはまだ少しだけ雪が残ってます。

が、突然あるものの存在に気づき、急停止。

「な、な、な、なぁに。これ。」
昨日子供が来たのでしょうか。
できそこないの雪だるまなのか、単なる雪の塊なのか?
どっちにしてもかなり腰が引けてます。なんでこんなものがこわい???

雪でも寒くてもワンコの飼い主さんたちはやってきます。
レオくんのおしっこに群がるシェルティ達。

みんなしてそんな汚そうな顔しないの!
レオくんおしっこしにくいでしょ!

昼間は日が当たってなんとなく暖かかったけど、日が落ちるとやっぱり寒い。
続々とワンコ達は帰って行っちゃいます。
クッキーちゃんとみくの2匹になってから、びっくりすることが。
渋好み&大型好きのクッキーちゃんは、ひよっこなみくがどんなに誘ってもいつも無視です。
それなのに、なんと、みくを追いかけて走り出した!
そして逃げるみくに体当たりどぉーん!
この日は雪でテンションが高かったんですね。楽しそうでした。
みくもやっと遊んでもらってうれしかったことでしょう。ちょっとびっくりしましたが。

ママが投げる雪をジャンプしてキャッチするクッキーちゃん。
かっこい~~。みくはばたばた手を追いかけまわすだけ。だっさーー。
スポンサーサイト
雪だ! * Top * 争奪戦
■ Comment
このまま固まったら つまずいてしまいそうな雪ですね。 それでもわんこ達は元気元気! 雪の固まりに怯えるみくちゃん可愛いです。
ワンコと遊べて みくちゃんは幸せだね!
2006/01/23(月) 17:53:08 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
雪が積もっていますね~(^-^)
楽しそうに遊んでいるみくちゃん見てると、ワンコには寒さなんて関係ないんだね!
タク君みたいに足の指の間に雪玉できませんでしたか?
2006/01/23(月) 18:18:16 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
いいですねぇ(´▽`)いっぱい遊べるし雪もまだあるしでwたくさんお友達いるしwジャンプなんてしなくたって女の子はおしとやかな方がかわいいですw
2006/01/23(月) 21:18:32 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
関東が雪だった日、こちらはなんと晴れてました。
みくちゃん、雪好きみたいですねe-343
今日はこちらも降ってましたが、みく嬢さんの写真と同じような感じの降りでしたよ。
楽しく遊べてよかったねe-328
2006/01/23(月) 21:26:21 * URL * まろすもママ #-[編集]
私のところでも雪が降りました!
花ちゃんも喜んでました。
なんか、出来損ないの雪だるま?、みくちゃん腰がひけてるよ~。
でも、花ちゃんもきっと腰ひけちゃうな。。
なんか大きいですもんね。
2006/01/23(月) 21:36:55 * URL * ナナ #fvqT3BDY[編集]
みなさま、こんにちは。

★タクパパさん
いまはまさにそんな感じですよ。日が当たらないところは轍の形通りに凍っていてとても危ないです。
みく、確かに他のワンコと遊べますけど、誰とでも仲良くできるのはこの原っぱでだけなんですよ。タクちゃんもそういう場所があるといいかもしれませんね。

★わかばさん
これっぽっちの雪だと雪玉できませんでした。残念~~。
ちょっと期待したんですけどね。さらさらの雪じゃないとダメみたいです。
ワンコ達は寒さ関係なしですが、飼い主の寒さから、自然とお散歩時間が短くなってしまいます。

★とくやんさん
おしとやか!!!みくには程遠い言葉です。。。
なんでこんなに常に全力勝負なんだか、でも思い切りはめちゃめちゃ悪いので、ジャンプはできないんです。
で、ばたばた走り回っては滑って転んで、を繰り返しています。
今度みくに「おしとやか」を教えてあげてください。あ、あと「女の子」も。

★まろすもママさん
すももちゃんは雪どうですか?
いろいろ話を聞いていると、雪嫌いなワンコはいないようですね。
異様にテンション高いワンコは多いようですが。
この冬、もう1回ぐらいまともな雪が降らないかなぁって思ってますが、みくは何度でも降ってほしそうです。

★ナナさん
単なる雪の塊で、動いているわけでもないのに相当びくびくしてましたよ~。後ろからお尻たたいたら飛び上がりそうなぐらいでした。
シェルティだからなのか、みくだからなのか。。。
花ちゃんも臆病ですか?
2006/01/24(火) 15:08:39 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
