みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。サロンデビュー
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ サロンデビュー
2006年02月06日 (月) 13:14 * 編集
今までみくは毎回家でシャンプーしてたのですが、
寒いので完全に乾かすのがちょっと億劫になってしまいました。
そこで!
以前から一度は行ってみようと思っていたペットサロンへ連れて行きました。
実は家から徒歩1分ぐらいのところにあるんです。
予約なしで当日可能か電話で聞いてみたところ、
立てこんでるけど、時間がかかってもよければ空き時間を見つけてやってくれるとのこと。
早速預けてきました。ちょっと心配だったけど。
3時間後、連絡をいただいて迎えに行くと、ぬいぐるみのように固まったみく。
帰ってからしばらくは神経質になっていてかなり吠えてました。
私から離れて一人、他のワンコに囲まれて不安だったのでしょう。
しかも、爪きり、足裏の毛カット、耳掃除など嫌いなことが目白押し。
ちょっとかわいそうでした。

楽しみにしていたリボンは家に帰るまで持たず、写真も撮れず。
ちぇ。そんなに急いでとらなくたっていいのに。。。

しかも、トリマーさんに耳が病気だと指摘されました。
確かに茶色いものがいっぱい出るなぁとは思ってたんだけど。
仕方がないので、以前獣医さんにもらった点耳薬の登場です。

嫌そうな顔。薬を見ただけで逃げていくのをやっと捕まえたところです。
よく見ると、確かに耳の中が赤いのがわかりますね。
さ、観念して。

はい、いい子。

足裏がこんなにきれいになってました。

やっぱりバリカンだと違いますね。買おうかなぁ。

全てきれいにしてもらって、シェルティのお値段は5250円。
が、
「小さいシェルティなので・・・」
と4200円にしてもらっちゃいました。
せっかく安くしてもらえたので、標準サイズなんだけどなー。とは言いませんでしたよ。
いかに大きいシェルティが多いかわかりますね。
スポンサーサイト
■ Comment
サロンデビューだったのですね(^-^)
寒いもんね~。うちも12月からは自宅でのシャンプー諦めました。
風邪でも引かせたら大変だからね~。
ゆきとちび太と一緒にシャンプーしてもらいます。
してくれる人が、まだトリマーの学校の学生さんだから2匹で5000円の超格安で助かってます!!!
2006/02/06(月) 17:57:27 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
行ったんですねぇ。 タクは未体験ゾーンです。
怪我の功名で 耳の病気見つけてもらえて良かったですね。 これで4200円!安い安い!
足裏 確かに挟みではここまでするのは難しいです。
2006/02/07(火) 08:11:30 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃん、サロンデビュー、お疲れ様でした!
我が家は3回に1回くらい利用しています。
私はお耳の掃除が苦手なので、トリマーさんにお任せしてしまってます。
4200円、安いです!!羨ましい~v-10
この間、うちでシャンプーしたとき、はじめてお風呂にドボンしたのですが、相当怖かったみたいでシャンプーの間ずっと震えていました。。
ごめんよ、ひょうすけって感じでした・・・。
2006/02/07(火) 15:09:59 * URL * メルモ #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★わかばさん
冬はなかなかよいですね。
いや、できればずっとお願いしたいぐらい。
でもやっぱり毎回お願いするにはちょっとお金がかかります。
不精に慣れないようにしないといけませんね。
2500円は安いですね~。

★タクパパさん
シャンプー、耳掃除、爪きり、タップの毛カット、肛門絞り、ヒゲ&眉毛もカットしてくれてました。
病気も発見してくれて、薬まで指してくれたのでお得でしたね。
でも、どれも自分でやればほぼ無料ですもの。
なるべく行かないようにしたいものです。

★メルモさん
耳掃除は嫌がりますよね。
私も以前うまくできなくて、獣医さんに指導してもらったことがあります。
犬ってお水好きなのかと思ってたけど、シェルティは違うんでしょうか?
みくも怖がってるような気がします。
2006/02/07(火) 16:22:24 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
