みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。夜のお散歩
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 夜のお散歩
2006年02月15日 (水) 14:56 * 編集
平日のお散歩はもっぱら夜に自転車です。
この季節は寒すぎてイヤになっちゃうこともしばしば。
そんなときはみくと相談して決めます。2人とも寒さ嫌いでよかった。
でも、夜もかなりあったかくなってきました。あったかいとみくも乗り気。


自転車を出す間は玄関で待っています。
この後「よし」の一言で弾丸スタート。写真撮影不可。。。


雪かきしたときに山にしておいたところが、日陰なのでちょっと残ってました。
もう今年はないかもしれないからね。ゆっくり堪能していいよ。
やっぱり雪は何か気になる存在みたいです。

帰ってくると、今度は自転車をしまう間、道路で待っています。

すごいビーム放っちゃってます。。。
暗いと、あんまり「待て」ができません。
時間はOKだけど、距離が離れると勝手に近づいてきちゃいます。
見えないので不安になっちゃうのかな?
まるで、、、だるまさんが転んだ 状態です。
スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃん寒いと散歩するの考えるの?
でも、それって人間側からするとありがたいですよね~(^^;)
うちは、雨が降っていようと寒かろうと私が帰宅すると外に出れると思って大喜びです。
今日は、寒いからと言ってもお構いなし(>。<)
だから雨降り以外は、ちょっとだけど外に出しています。
みくちゃん暗いと待てが心細いんだね。
2006/02/15(水) 18:26:36 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
ほぇ~
散歩をみくちゃんと相談ですか。。。
あまり寒いとみくちゃんはどんな意思表示をするのかな?
うちは夜の散歩はナシですが、3時頃、外でちょっとだけ遊ばせてます。
あっちへ走り、こっちへ走りしてますよv-290
2006/02/15(水) 21:23:26 * URL * まろすもママ #-[編集]
雪かきして貯めておいた雪がまだ残っていると言うことは 完璧な春の陽気と言うほどじゃないんですね。 
自転車散歩の話を聞くと ウズウズしてきます。 こちらは2ヶ月後くらいかなぁ・・・。
2006/02/16(木) 16:25:36 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みなさん、こんにちは。

★わかばさん
寒い&夜だと、みくのお散歩に対する情熱が失せちゃうんですよ。
行けば行ったで喜ぶんですけどね。行くまでが勇気いるみたいで。
2人の意見が一致すれば、さぼっちゃいます。いい奴です。

★まろすもママさん
「散歩いこっか。いく?」と私がいつも聞きます。
みくの反応は、
1、行きたいとき → ワン!&ウォームアップ開始。(勝手に)
2、そうでもないとき → だまって私の顔を見つめてる
3、行きたくないとき → ソファにのって寝たフリをする
ですね。わかりやすいです。
3の日はさぼります。

★タクパパさん
それが、昨日のあったかさで全てなくなっちゃいました。
18度まであがったらしく、完全な公園昼寝日和でした。ストーブ不要!
春になったら毎週公園で読書&昼寝します。みくはドッグランにでも放り込んで。
2006/02/16(木) 17:09:51 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
