みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。シェルティブーム?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ シェルティブーム?
2006年02月24日 (金) 13:20 * 編集
遅くなりましたが、日曜日に原っぱに行ったときのこと。

原っぱでは初めてのシェルティちゃんに会いました。
名前はスバル君。1歳になる男の子です。
前から、みくと顔が似てるという噂は聞いていたのですがどうでしょう?


ただし、大きさはみくの2倍ぐらいはあります。
この辺で出会うシェルティちゃんたちの中ではおそらく最大級。
みくは、自分より大きな子は苦手だし、どうかなぁって見ていたら、
いきなりとんでもなく気に入っちゃったようです。
2人で走る!走る!走る!


若手同士気があったようで、相当一緒に走ってました。
おーい。どこまで行っちゃうの?


その後いつも通りラッキーちゃんとも走り、
その後1人でもぐるぐる走り、
最後にクッキーちゃんのパパさんに遊んでもらい、
と、かなりのフルコース。全く疲れを知りません。
この原っぱに来るワンコの中でも走行距離はダントツ1位と思われます。
ここに来るのにも自転車で約10分(往復で20分)走ってるのにね。

ところで、最近シェルティ増えてきたのでは? とここの原っぱではもっぱらの噂です。
確かに、この原っぱの横にある川沿いの遊歩道にもよくお散歩する姿を見かけます。
それに、家のごく近所でも、5匹のシェルティがいます。
もしかして今、密かにシェルティが熱い?
それともこの辺りだけでしょうかねー?
スポンサーサイト
フェチ? * Top * つい
■ Comment
おおっ!元気元気
みくちゃん、元気ですねぇ~v-291
うちのすももはちょっと走っただけで、もう疲れたって顔します。。。
ちょっと・・・家かなりの運動不足ですねv-292

シェルティ多いですか?
私はたまに見つけるとなんだかうれしくなってしまいます。
近くにいてくれると良いんだけどなぁ~。
姉の家の近くにはシェル&コリーがいるので、行った時遊びに行くんですが、すももは逃げてます・・・v-16
2006/02/24(金) 16:18:19 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんにちは~。
こちらの方ではシェルティちっとも見かけません。老犬で歩くのもやっと、という感じのシェルは3匹くらいいるようなんですが。。
同じ犬種だと、仲良くなりやすいのでしょうか?
ひょうすけにも、シェルティ仲間が欲しいです。
みくちゃんとスバル君、似ていますね!
恋が芽生えたのかも?なーんて(笑)
2006/02/24(金) 17:52:11 * URL * メルモ #-[編集]
とうとう、きましたか♪シェルティブーム!
嬉しいですね。みくちゃんと似てますね。かわいい!
2006/02/24(金) 18:25:48 * URL * 福耳 #-[編集]
そうか~シェルティー多いのか~。
こちらはあまりいないみたいですよ。近所にはいないし・・・
でも最初に飼ったワンコって次も飼いたいですよね。
うちは、子供の頃はコリーがいて働き出してシェルティーを飼ってちび太の前もシェルティーミックスの子だったからね~。
みくちゃん走り回って嬉しそうですね~!!!
ちび太も仲間に入りたい・・・
2006/02/24(金) 19:18:22 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みくちゃん、元気いっぱい♪
やっぱりシェルティ同士だと走るの楽しいのかしら??
我が家の周りもシェルティ多いですよお。
しかも、今なお増殖中です。
お散歩コースの中で14頭はいますから。
それ以外をいれればそうとうな数です。
2006/02/24(金) 22:20:57 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
ブーム 到来?
時々顔を覗かせるペットショップにも必ずシェルティが陳列されています。 ちょっと前まではいないことの方が多かったのに・・・・。 もしかしたらみく嬢さんの言うとおりブームが到来しているのかもしれませんね。 
並んでは敷いている写真 遠近法が間違っている!と指摘したくなるくらい大きさが違いますね。
2006/02/25(土) 09:37:59 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
間違いなくあたしの中ではいつでもシェルティーブームです(´▽`)
今度また増えますしw

確かに似てるけれど、目がやっぱり違います。。やっぱりそれぞれ個性的ですよねぇ。。。思うんですけどおんなじわんこが100ぴきいても、自分のわんこって絶対わかるでしょうねぇ。。なんて思っちゃったりして。。
2006/02/27(月) 21:04:48 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさま、こんばんは。
今日は久しぶりに仕事忙しくて、昼間更新できませんでした。

★まろすもママさん
みくはすっごい運動量なんです。
疲れるまで走らせるのは本当に大変なことなんですよ。
私は一人でいても、シェルティを見つけたら必ずナンパします。
でもシェルティはシャイな子が多くてなかなか打ち解けてくれないんですよね。

★メルモさん
うちのみくに限っては、シェルティと仲良くしたがります。
他のワンコが嫌いっていうわけじゃないし、小さいワンコなんか大好きですけど、
シェルティに対してだけは反応が違う気がしますよ。
お互いに意識しあってる感じがします。

★福耳さん
もともとこの辺りには多いのかもしれません。
それとも私のシェルティアンテナが強くなったのかな?
かわいいシェルティが増えれば、それを見て飼いたい人も自然と増えますよね。
そうやってここら辺をシェルティ天国にするのが夢です。

★わかばさん
私は実は昔からワンコ苦手だったんですよ。
子供のころ噛まれたこともありますし。
ずーーっとニャンコだけがかわいかった私に、
初めてワンコかわいいって思わせてくれたのがシェルティです。
今ではどんなワンコも大好きだけど、シェルティだけは特別なんです。

★さららさん
関東に増殖中なんでしょうかね?
みくは大きいワンコが苦手なのに運動量は大型犬並みなので、
なかなか一緒に仲良く走れる子が見つけられないんですよね。
チワワとか好きだけど、全然走ってくれないし。。。
だからか、シェルティ見つけると特別喜びます。

★タクパパさん
やっぱり到来でしょうかね? だってかわいいでうすもんね!!
シェルティはよく吠えるので敬遠されがちですが、
ちゃんとしつけて吠えないシェルティの見本をみんなで見せれば、
きっと飼いたい人はもっと増えるでしょうね。
がんばらなくては!
スバル君、大きいでしょ?でもとっても小心な男の子でした。

★とくやんさん
私の中でも間違いなくいつでもシェルティブームです!
同じシェルティでもこうしてブログでたくさんのシェルティに会うと、
みんな全然違う顔で、もちろん判別もできますよね。
今度全員のシルエットでクイズにしてみましょうか?
マニアはそれでもわかっちゃいますね。きっと。
2006/02/27(月) 22:16:03 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
