みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。フェチ?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ フェチ?
2006年02月23日 (木) 10:38 * 編集
やっと復活しました。
みなさまにはご心配を、なな&みくには迷惑をおかけしました。


みくはありとあらゆる匂いのするものを舐めます。
わんこの習性なのでしょうが、好き嫌いとかあるのでは?
ななは自分に関係のないものには一切反応しませんが、みくは全てです。
例えば、、、

こんな感じで、私が着ている服はいつでも舐めます。
脱いだ服ももちろんです。枕も大変なことになりますし、お布団も舐めます。

他にも食べ物はもちろん、お化粧品類全て、香水、洗剤類、たばこ、
おもしろいのはお香やアロマオイル。
部屋でたいていると、側に寄っていって空気を一生懸命舐めています。

先日びっくりしたのがこれです。


腹痛の際に購入した正露丸。出した途端に寄って来ました。
この強烈な悪臭。まさか、、、と思ったら、

瓶をべろんべろんにされました。
これ、、、飲んだら別の病気になりそうな。。。
ってか、この匂いも?! 好きなの?? 嫌いな匂いはないわけ? 
この節操のなさ。感心しちゃいます。
ちなみに、他のワンコが嫌がるというみかんの皮もべろんべろんです。
何かのためにも、嫌がる匂いをきっと発見します!

今後、みくがお腹をこわしたときには正露丸にします。
体重からいくと4分の1粒ぐらいでしょうか?
喜んで飲んでくれることでしょう。
スポンサーサイト
■ Comment
いや~正露丸の臭いを好きなワンコなんて変わっていると言われてもしょうがないね~みくちゃん~
もしかして舌で確認してるのかな~?
2006/02/23(木) 18:51:56 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
すごいですねぇ。 タクはみかんは好きですが皮をむくときのしぶきで逃げます。 
正露丸は昔 飲んだ後 吐いたことがあって、それ以来飲めません。 これもトラウマでしょうか? よって我が家に正露丸は無し!
「みくちゃん 正露丸は苦いんだぞ!」
2006/02/23(木) 18:58:12 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
すごい!
うちは臭いは嗅ぎますが、嫌なものは舐めませんね。。。
酸っぱいものは好きみたいですが・・・。
それにしても、正露丸とは・・・あの強烈な臭いは人間でも嫌だと思うんだけどv-12
2006/02/23(木) 19:39:22 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんは。回復されてなによりです!
みくちゃん なんか「ふむふむ・・・そうねぇ、この味は以前のアノお味に・・・」なんて考えながら舐めているように見えてしまうのは気のせい?でしょうか(笑)結構、すごい舌の持ち主だったりして♪
2006/02/23(木) 21:01:48 * URL * 福耳 #-[編集]
体調が戻られて良かったですね。
みくちゃんは正露丸の匂いまで好きなのねえ。
うちは逃げ出します。
正露丸はワンコにはあげないでってブリーダーさんが言ってましたよお。
胃に穴が開いちゃうから絶対に駄目よって。
2006/02/23(木) 23:03:27 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
みなさま、こんにちは。

★わかばさん
やっぱりワンコでも珍しいですか。。。
人間でも珍しいですもんね。
でも、今後何かあったときも、きっと漢方薬も喜んで飲んでくれるのでは?
と前向きにとらえることにしました。

★タクパパさん
あら。タクパパさんがダメなんですね。
私は小さいときからお腹をこわしたらこれ。いつでもこれ。
でも、今までおいしく飲んだことは一度だってありません。
おいしいって思う人はまさかいませんよね。

★まろすもママさん
やっぱり好みってありますよね。普通。
さすがにたばこやお香の煙までぺろぺろされると、ちょっと不気味な感じがします。
私だって飲むときは我慢して飲むのに、まさか喜んで舐めるなんて。。。びっくりです。

★福耳さん
私、思うのですが、みくはきっとすべてのことに鈍いんです。
匂いも味も、なんとなく感じるから気になるけど、
ヘン! とか マズイ! とか、
そういう刺激みたいなことは気づかないんじゃないかと。。。

★さららさん
えーーー。正露丸ダメなんですか~。
残念です。せっかく喜んで飲んでくれそうだったのに。
というか、自分が飲むときも落としたりしないように注意しないといけませんね。
ルーパス君のように逃げるのが当然の反応な気がします。
2006/02/24(金) 13:30:20 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
