みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ドッグフード
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ドッグフード
2006年03月08日 (水) 10:33 * 編集
みくのドッグフードを購入しているサイトで
ドッグフード原材料比較というのをやっていました。
最近フード選択の重要性を再認識することが多いです。
みなさんもよかったら参考にしてみてください。

ドッグフード原材料比較

スポンサーサイト
■ Comment
ミルは膀胱結石になってからは、療法食オンリーですが(これもずっと同じものを食べ続けていいのか疑問ですが)、その前は市販フードには気を遣っていました。日本は表示や規格が曖昧で。原料も何が入っているか分からないフードもあると聞きます。人間もそうですが、食べ物は安心して食べられるものがいいですよね・・・。
2006/03/08(水) 13:54:57 * URL * 福耳 #-[編集]
フードの原料気になりますよね。
私は、新しいフードを買った時は、ビニールに水を入れてフードを入れて放置してカビが出るかどうかの実験。
カビの出ないほうがいいみたいな感じだけど、カビも出ないようなフードはそれだけ防カビ剤とか入ってそうで怖いしね。
とにかく安心して食べさせられるようなものを探してやるのは私達の責任だからね。
福耳さんが書いているように日本のフードはあやふやな表示が多いですよね。
2006/03/08(水) 19:01:36 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
食べ物に関しては本当に難しいですよね。
全ては飼い主の責任なので、良い物を選んであげないとね。
2006/03/08(水) 21:32:55 * URL * まろすもママ #-[編集]
タクにアレルギーが出るまでは 無頓着だったのですが、今はかなり気を遣います。 一番安心なのは手作りなんだろうけど ちょっと無理。(笑)
2006/03/09(木) 08:34:16 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みなさま、こんにちは。

★福耳さん
ミルキーちゃんは病気の経験があるのですね。
1度なってしまうと、再発がこわくなっちゃって必要以上に神経使っちゃいますよね。
私は最初があまりに無知すぎたので、今、経験とともに勉強中です。

★わかばさん
なるほど、私たちが食べてるものだってカビますものね。
うちは先住のななが今まで病気も何も1つもなく健康な子だったので全然気にしなすぎてました。
今はご飯の重要さを再確認。毎日食べるものだから当然のことでした。

★まろすもママさん
正直言って誰の言うことを信じてよいのか、わからなくなっちゃいます。
自分のパートナーを実験台にしないと学べないところがつらいですよね。
他のワンコにとってはいいものでも、もしかしたらみくには・・・とか
不安になっちゃうときりがないです。

★タクパパさん
確かに自然食材を使っての手作りがベストなのでしょうね。
でも自分の食事だってろくに栄養価とか考えられないので
ワンコのご飯まではとても無理です。
2006/03/09(木) 11:23:54 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
