みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。カフェ&ドッグカフェpipi
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ カフェ&ドッグカフェpipi
2006年03月06日 (月) 22:31 * 編集
日曜日はとってもいいお天気であったかくて最高のお散歩日和でした。
お昼から自転車で実家まで。河原の遊歩道を20分ほどの道のりです。
行きはちょうど一番暖かい時間帯。
最初は勢いよかったみくもだんだんばててきてのんびりお散歩へ移行しました。

お昼ご飯は父と一緒に新たなドッグカフェ開拓へ。
東村山市にあるドッグカフェpipiさんへ行ってみました。

カフェ&ドッグカフェpipiのHPはこちら

着いたそうそうかなりのワンワンに歓迎(?)されたみくです。
こちらは小型犬のお客さんが多いようで、みくが一番大きいぐらいでした。
いつもなら吠えられてシュンとしちゃうみくですが、
なぜかこの日はやる気満々。かなり好戦的にワンワン返し。
うるさ~~い!
父につかまれてもまだ興奮気味のみく。すごい顔してます。。。


ほんとにどうしちゃったんでしょう?
尻尾はぶんぶんなので怒ってるわけではないようですが、引こうともしません。
ご飯も落ち着かないとイヤなので、父が頼んだカレーについてきたチーズをあげることに。
ほら。チーズ。


シーーーーーン。。。。。。

なんて絶大なるチーズの威力。一瞬でいい子ちゃんに変わっちゃいました。
おいしい?

「もっと」

みくにたまにしか会わない父は甘やかします。
この後、ワンコ用スイートポテトを注文してやりました。
あ、、、、待って!!写真撮るから!!


・・・・・・・
残念ながらもう食べ終わっちゃったようです。。。
はぁ~。一気食い。女の子なのに。(涙)
スポンサーサイト
■ Comment
好物
からっぽになったお皿がイジラシイわ・・・。早食いしちゃったのね。
チーズの威力に笑ってしまいました。そんなに好きなんだぁ。他になにが好物ですか?私の家にいた子は何故か魚肉ソーセージが一番好きでした。なぜ肉ではなく魚肉?
2006/03/06(月) 22:56:00 * URL * まみ #Gnu6QlmI[編集]
やっぱり食べ物の力は偉大ですね。 タクも吠えまくるのを押さえる最善の策はおやつです。
お父さんに押さえられているみくちゃん「我慢できないのよ~!」って感じです。
2006/03/07(火) 17:55:02 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃん食べ物に弱かったですね~。
ってわんこは誰でもそうかもね(^^;)
うちもちび太がワンワンうるさい時に「座れ」と言っておやつ見せたら1発で座りますからね~!
みくちゃんの一気食い見事だっただろうな~(^0^)
2006/03/07(火) 18:26:47 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
(○゜ε゜○)ぷぷぷーーー
うちのすももも写真撮る前に食べちゃうやつですv-16
待てと言ってなんとか待たせて撮りますが、ちょっと油断するとあっという間にありませんv-406

なにか、みくちゃんを興奮させるものがあったのでしょうか?
だれかフェロモン出してた?(爆)
2006/03/07(火) 20:53:58 * URL * まろすもママ #-[編集]
色々な犬のニオイがして興奮するのでしょうか?チーズは威力絶大ですよね♪みくちゃんの舌ペロリ。おいしかったんですね♪ヽ(*´∀`)ノ
2006/03/07(火) 21:31:45 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさま、こんにちは。

★まみさん
チーズはこの日初めてあげたものです。試食したら味がなかったので。
乳製品なので嫌いなわけはないと思ったらやっぱり好きでしたね。
みくは基本的に何でも食べるし好きですが、特に好きなのは、果物、ゼリー、ヨーグルト。
魚肉ソーセージはななが大好物です。

★タクパパさん
これにかなうものなしです。ちょっと悲しくなっちゃいますが。
本当は、食べ物で静かにさせるのはよくないんでしょうね。
騒ぐ=おやつってなっちゃいそうです。
でもその場はどうしようもなくって。
何か他に落ち着かせるいい手段ないでしょうかね。

★わかばさん
ちび太君もやっぱりおやつですか~。
家では落ち着かないときに「伏せ」させて時間を置くのですが、
外で興奮しちゃうとそのコマンドすら聞いてません。。
視界に食べ物が入ったときだけ目がきらーーんってします。

★まろすもママさん
速かったです。カメラかまえる間になくなってました。
3×4cmぐらいもあるスイートポテト一気食いしたら、のどにつまっちゃいそうですよね。
最近のみくは吠えられると興奮しがちです。
自分から仕掛けないからまだいいんですけどね。

★福耳さん
チーズはかなりおいしかったようです。
家では基本的に人間が食べてるものをあげないようにしてるので、
たまに食べれるとすごくおいしそうです。
チーズは乳製品だし細かくもできるので、塩分さえなければおやつにはよさそうですよね。
2006/03/08(水) 11:15:46 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
