みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。リフレッシュ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ リフレッシュ
2006年03月09日 (木) 10:55 * 編集
先日、どうしても会社に行く気になれず、さぼっちゃいました。
その名の通りリフレッシュ休暇。
たまにはそんなこともありますよね。
とはいっても、特にどこかへいくわけでもなく、まさにリフレッシュ。

のんびり起きて、午前中はブランチ食べつつだらだら読書。
寝転がった足元にはなながやっぱりごろごろしてます。
はぁ~。幸せ~~。
その後みくと軽く遊びつつ観葉植物たちを1周して様子を眺める。
午後からはみくの爪切りと髭剃り(切り?)。
そして夕方原っぱへ。
週末行けなかったので、みくも楽しみ。
今日はシェルのラッキーちゃん、スバルくん、シュナのビービ-ちゃん、そして後からゴールデンのサントスくんが来ましたよ。
ビービ-ちゃんは男の子だし、なかなか気が強いのでたまにガウっとします。
仲良し同士だと大喧嘩はしないけど、小競り合いはしょっちゅうです。
なのでみくはいつもビービーちゃんがちょっとこわいの。
一緒に走って遊ぶけど、ガウッときたらすかさず逃げます。
ところが、今日は負けない。
ワンワン言われても、今日は正面きってワンを返す。
この前のドッグカフェでもそうだったけど、最近はちょっと気が強くなった気がします。
今まではやられっぱなしで防戦一方だったのに、やり返すことを覚えたんでしょうか?
自分からは仕掛けないので、その点は安心ですが、そのうちやるようになっちゃうのかな?
1歳半を過ぎて性格が少しかわってきたようです。


スバルくんとみく。一緒に追いかけたのに、最後はお見合い。お互い譲り合ってます。
思いやりだねぇ。2人ともやさしい子です。

サントスくんに群がるシェル3匹。見事にお尻が並びました。

シェルティのお尻ってある意味すごく不恰好でかわいいですよね。
前から見るとばっちり決まってかっこいいのに、後ろから見るともっさりみたいな。
完全に決まりきらないところがかわいさの秘訣です。

たっぷり2時間原っぱで遊んで、帰ってきてからはいつもより念入りにブラッシング。

今日は私だけでなく、みくのリフレッシュ休暇になったようです。
ななもずっと一緒にごろごろできてご機嫌でした。
スポンサーサイト
■ Comment
こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクが載っていたので、見に来ました。また見にきます。(^^)
2006/03/09(木) 12:59:16 * URL * 池田 #-[編集]
みくちゃんのリフレッシュを見て みく嬢さんはもっとリフレッシュしたんじゃないかな?! 身体の疲れよりも心の疲れを癒やした方が何倍もリフレッシュです。
2006/03/09(木) 15:56:06 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
たまにはいいですよ♪リフレッシュ休暇。私もOL時代はありました。すごーーーくいい気分なんですよね。そういう時って☆
シェルティ同士仲良く遊ぶって珍しい?私の周りにはいないです。4匹くらいばったり会って、飼い主さん同士がお話ししてる間、四匹とも違う方向見ていたり(´・ω・`;) みなさん、遊び上手ですね!
2006/03/09(木) 16:01:08 * URL * 福耳 #-[編集]
たまにはそんな時もありますよね。
リフレッシュしたお陰でまた仕事がはかどるってもんですよv-291

いいなぁ~、たくさんのわんちゃんと遊べて、
うちなんて、遊ばせたいのに、絶対に逃げちゃって無理だもん。
それにそんな所ないし。。。

シェルのお尻、わかりますv-290
前から見ると、かっこいいのに、お尻見るとかなりブックリしてますもん(爆)
2006/03/09(木) 19:59:12 * URL * まろすもママ #-[編集]
3シェルのお尻、可愛いです♪
1歳半ぐらいって何となく変わる時期なんですかね?ウチもそうでした。
あのビーちゃんに負けないとは、すごいぞ!みくちゃん。

リフレッシュは必要ですよネ!気持ちがラクになると体もラクになりますもんね。
2006/03/09(木) 23:38:14 * URL * くっきーのまま #p2MAJFLI[編集]
みなさま、こんにちは。

★池田さん
いらっしゃいませ。
またぜひ遊びにきてください。

★タクパパさん
実はそうなんです。ちょっとくやしいことに。
最初は、私よりもみくのための休みになってる・・・ってなんか腑に落ちなかったのに、
実際それで癒されてる自分がいるのでしょうがないです。

★福耳さん
他の人が働いてるときに自分だけお休みって本当にすごくいい気分です。
週末のお休みとは気分が全然ちがうから不思議。
シェルティ同士は普通仲良くならないんですか?
あ、でも確かに立ち話とかしてると、お互い興味なさそうにしてますが。
一緒に追いかけっこできると全然違いますよ。

★まろすもママさん
この原っぱの存在はみくにとっても私にとっても大きいです。
これだけ広いスペースで気兼ねなくリードフリーにできてワンコが集まってきて
っていう場所はなかなか難しいですよね。
みくは小さい頃からこの原っぱで遊べたので社交性も身についたと思いますよ。


★くっきーのままさん
クッキーくんもそうだったんですね。
じゃぁみくも今までの弱々みくから、気の強~い女の子になるのかもしれません。
ビーちゃんもいつもと様子が違ってちょっとびっくりしてたかも。
こうして並ぶと体は一番小さいみくのお尻、一番大きいのでは??
2006/03/10(金) 15:35:56 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
