みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。新種
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 新種
2006年03月10日 (金) 15:07 * 編集
みくシャンプーしました。
前回はプロにお願いしたので、今回は自分で。
暖かくなってきたしね。
前回からちょうど1ヶ月経ってました。かなりの獣臭です。

多少嫌がって逃げようともしますが、意外といい子にしてるので助かります。
シャンプー直後、まだ拭く前のみく。

これ、なんていう生き物でしょう?
シェルティはおろか、犬かどうかすら危うい状態です。馬?


タオルドライ後、辛うじて犬に戻りました。
最近みくは自分に何かくっついたりすると、

ソファーに体を押し付けて端から端までこすりつけながら歩く

という生意気な荒業をします。
誰がそんなことを教えたんでしょうか?
たまにソファーに納豆が干からびているのは、みくが食後のナプキン代わりにするからです。

ところで、みくの首の後ろ。

見事なドレッドです。
この天パがあるからこそ、乾いたときのふわっと感なんでしょうねぇ。
直毛だったらきっとぺしゃんこでかわいくありません。
よくできてるな。シェルティ。
私の髪もこんな風にすれば、乾いたときに素敵なふわっと感になるのかな?

さ、そろそろドライヤーします。
これが一番時間がかかって大変だから、先延ばしにしてたの。
諦めて始めます。ふぅ~~。
スポンサーサイト
■ Comment
お~!この写真 写したいのだけれどシャンプーは戦争状態なのでずっと諦めていました。 でもここ数回はすごく良い子なので 写せるかも! 思い出させてくれてありがとう!
耳の後ろのソバージュ 可愛いよね。 乾燥を失敗すると何時までも縮れたまんまです。
我が家も今日か明日 シャンプーしようかな!
2006/03/11(土) 13:27:16 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
別犬だよね~(^^;)
でも、ヨーキーはもっと別犬になります。
目ばかりぎょろぎょろして濡れ鼠って言葉がよく似合います(^^;)
ちび太もそろそろシャンプーしないといけないな~。
首の所、本当にドレッドですよね。
前と違って毛量がすごいことになっているから大変みたいです。
2006/03/11(土) 19:10:57 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
まぁ~自分でシャンプーしたの?
私なんて少々獣臭がしていようとそのままにして、連れて行きます(爆)
だって、ドライヤーに時間かかるんだもんv-8
みくちゃん、大人しくドライヤーさせてくれましたか?
自分でシャンプーしないので、シェルの毛がドレッドなんて知りませんでした。。。
2006/03/11(土) 19:28:19 * URL * まろすもママ #-[編集]
ホント、別みくちゃん!我が家はシャンプーはお願いしてしまうのですが、かすかに記憶に残る数少ない自分でやったシャンプーを思い出しました。服着て入って全身ずぶぬれになった記憶も蘇りました。(笑)きれいになってよかったです。みく嬢さんもお疲れ様でした♪
2006/03/11(土) 21:09:31 * URL * 福耳 #-[編集]
シャンプーすると、シェルティって目を疑うほど変な生き物に見えてしまいますよね。。
みくちゃんは案外大人しくシャンプーできるみたいで羨ましいです。
うちのひょうすけは、すぐに身体をブルブルするので大変ですよ。
うちもそろそろシャンプーの時期です。先月は肛門腺絞りを忘れたから今回はやらなくちゃ。。
2006/03/11(土) 23:21:15 * URL * メルモ #-[編集]
馬みくちゃんもかわいいよ
ほんとほんと、お風呂に入ったら急に細めに見えてびっくりしちゃうね。
おとなしく入ってくれるなんておりこうさん!馬でもなんでも可愛いよ!
シェルティってみんな天パだったんですね、うちの子だけだと思ってた。
まぁ・・・かなりボワッとはしてたけど。
2006/03/12(日) 00:17:43 * URL * まみ #Gnu6QlmI[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
タクちゃんも大人になってきたんですね。
私個人的にはタクちゃんVSタクパパさんが見れないのはちょっと残念ですが。
代わりにぜひぜひ水もしたたるいい男っぷりを見せてください。

★わかばさん
ヨーキーは小さいから本当にネズミっぽくなっちゃうんでしょうか?
ちび太君は首周りの毛がすごいから、みくよりは全然大変そうです。
だいぶあったかくなったので、もう楽です。
ちび太君のシャンプーしてあげてください。

★まろすもママさん
確かに乾かすのはちょっと大変です。
見た目かわいたようでも、アンダーコートはびしょびしょ。
きちんと乾かすのにはドライヤーで1時間近くかかってしまいますよ。
でも、みくは割りといい子にしてます。気持ちいいのかもしれませんね。

★福耳さん
たまには洗ってあげるのもいいですよ。
服を着てっていうのは難しいですね。
私はいつも自分がお風呂に入ったとき、後からみくを呼び入れて洗っちゃいます。
本当は先に洗いたいんだけど、そうすると拭けないので・・・

★メルモさん
肛門絞り!私はいまだに場所がわからないんです。。。
1歳ぐらいまでは溜まることもほとんどないって言われたのですが、
もうちょっとしたらちゃんとやらないといけませんよね。
あのジャングルの中、探すのは大変です。

★まみさん
馬みく、かわいいですか?
なんだかみすぼらしくっていつもとは違うかわいさかな?かわいそうな感じで。
多分シェルティはみんな天パなんだと思いますよ。
乾いたときのボリュームはその賜物なんでしょうね。
2006/03/12(日) 20:36:35 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
