みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。友来たる
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 友来たる
2006年03月16日 (木) 22:34 * 編集
先日、窓を開けて空気の入れ替えを と思ったら、にゃんこがいました。


実は最近よく遊びにきているようで、何度か見かけたこともあります。
庭に置いてあるフェニックスで爪を研がれていて涙したことも。
でも、にゃんこ相手には全く怒れない私です。
アップにするとなかなか独創的な模様のにゃんこです。
ほらね。

野良ちゃんかなぁ?でも割ときれいで痩せてもいないので飼い猫でしょうか?

さっそくななが発見しました。

鳴きまくり。とってもうるさいです。
家中の窓を走り回ってもっと近くで見えるところを探します。
いつもの冷静なななはどこへやら。大興奮で鼻息も荒いんですよ。
にゃんこにはやたらと過敏に反応します。家ネコだからかな。
外のにゃんこはてんで相手にしてませんね。
家の中にいるにゃんこなんて眼中なしって感じです。

10分後。
そこににゃんこがいる限り鳴きつづけます。
まだいるんだなぁと思って外を見ると、

ちょっと離れた物置の上に移動してゆったりお昼寝してました。
そんなところに落ち着かれたらずっとうるさいんだけどな。。。
でもにゃんこは追い払えない私。きっとにゃんこには一生勝てません。

みくはといえば、最後までにゃんこの存在に気づかず、
ただななにくっついてうろちょろしてました。
ほんとに鈍いやつ。
スポンサーサイト
おNEW * Top * 出発
■ Comment
こんな近くにニャンコが居たら タクならずっと吠え続けです。 みくちゃんはさすがニャンコと同居犬だけありますね。  
悪戯さえしなければ ワンニャンは追い払えないですね。 私も同じです。
2006/03/17(金) 07:52:18 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
いや~個性的な顔の猫ですね~(^^;)
みくちゃん気がつかなかったの?
最近、うちにもよその猫がきてクロと喧嘩をしています。どこでしているのか声ばかりで姿は見えずで応援に駆けつけることもできません(>。<)
明日から旅行ですよね。
お天気がいいといいですね!
2006/03/17(金) 18:15:47 * URL * わかば #EBUSheBA[編集]
もしかして、顔の真ん中に十字架付けてます?
って、ちが~~~う!
目と鼻筋の黒がちょうど十字架の様に見えるんですねv-290

室内飼いのにゃんこって外のにゃんこに過敏に反応しますよねv-292
鳥さんに対して、面白い鳴き方しません?
うちのまろんは戦闘態勢で「ギャギャ」と小さく鳴いてます。
昔、動物奇想天外でこの鳴き方は室内飼い特有の鳴き方だと言っていて、納得しました(爆)
2006/03/17(金) 20:38:14 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんにちは~!
ホントに個性的な猫ちゃんですね。
ななちゃん、ずいぶん気になっているみたいですね^^
うちもたまに野良猫が来るんですが、レンくんはやっぱりかなり反応していますよ。
でも、我が家は野良猫は追い払っています。
「うちの可愛いレンくんに近寄るな!」みたいな感じで、義父は水をかけたりしてますよ。

旅行、楽しんで来てくださいね~!
2006/03/18(土) 09:27:30 * URL * メルモ #-[編集]
*おはようございます*
++++++++++++++++++++++++++
おはようございます♪
どもっCeiCoです<m(_ _*)m>
“独創的な模様のにゃんこ” には
大笑いしてしまいました(笑)
っていうか、何回見ても笑える ε=(>y<*)
かわい過ぎるっ▽‘ェ‘ = ▽~
家ネコも、外ネコも、野良ネコも、
みんな愛おしゎあ(*´▽`*)
私も、生涯メロメロです・・・(*・Ω・*)ノ
++++++++++++++++++++++++++
2006/03/18(土) 11:13:09 * URL * [ёi[o #GCA3nAmE[編集]
みなさん、こんばんは。
京都のホテルでは、無料で部屋でインターネットが使えました。
PC持って来た甲斐あって、こちらからもお返事できます。

★タクパパさん
みくは小さいころからずっとななと遊んできたからか、にゃんこ大好き。
お散歩中に野良ちゃん発見すると大喜びで飛んでいきます。
わんこと会ったときよりも嬉しそうですよ。
でもたまらないのは野良ちゃん。大慌てで逃げちゃいます。(当然です)

★わかばさん
みくは気づきませんでしたよ。鈍いので(笑)
そろそろにゃんこはシーズンなので、悩ましい声やケンカがお盛んですよね。
弱い子は怪我だらけになっちゃいますが、クロちゃんはだいじょうぶですか?
今日はこちら、あいにくの雨でした。。。

★まろすもママさん
鳥を見るとうちもヘンな声出しますよ~。なんともいえない声です。
外で遭遇したときにあんな声出したら、それだけで逃げられちゃいますよね。
でもそのときにしか聞けない独特の声で、結構かわいいです。
ちなみに、みくも鳥追っかけますよ。
でも、どたばた走っていくので全然近づけないうちに逃げられてます。。。。

★メルモさん
レンくんは外にも出てるのかな?
そういえば、うちの母は昔飼っていた猫がケンカしているのを窓から見つけて、
なんとそのまま裸足で飛び出して相手の猫に石投げてました。。
今日はおいしい京都ラーメン食べました!明日もおいしいものたくさん食べる予定です♪

★CeiCoさん
変わった模様ですよね。顔立ち自体はかわいいけど、模様にしか目がいきません。
私もにゃんこ全て大好き。目が悪いのに、なぜか猫だけはとても遠くても必ず見つけますよ。
アンテナ持ってるようです。
そして必ず話しかけ、近寄っていって逃げられてます。
でもそのつれなさも好き。←ほとんどにゃんこばか
2006/03/18(土) 21:35:54 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
