みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。気になること
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 気になること
2006年03月29日 (水) 17:05 * 編集
最近とっても気になることがあります。
みくのお散歩に行くと、うろうろしてるワンコがいるんです。
幸い、とってもやさしい顔をしていて、
実際にワンコにも人にも無害なワンコなので安心ですが、
このワンコ自身が心配です。
見かけたのは2~3回。そのときにいた他のワンコの飼い主さんも数回見たそう。
鑑札をつけているので飼い犬なのは間違いないのですが、
放し飼いしてるんでしょうか?それとも毎回脱走してるの?
よく確認したけど、迷子札はつけてませんでした。
住宅街とはいえ車も割と通るし、悪意のない人がいないとも限りません。
どこのうちのワンコかわかれば連れて帰ってあげるんだけどなぁ。。
昨夜は公園でちょっとだけみくを放しているときに来て、
さんざん一緒に遊びましたが、帰る気配もなし。
家に帰るのについてきちゃったりして、なかなか帰れず困りました。
道路でついてきて車が通るとひやっとしちゃいます。
1回ではないってことは、飼い主さんもどういうつもりなのかと考えてしまいます。

ねぇ、みく。一緒に遊んだけど名前もわからないのはさびしいよね。

ガムに熱中。

とりあげると、一瞬不思議そうな顔でガムを見つめますが、


ちゃんと私の顔を見て、「よし」を待てます。えらいぞ!

スポンサーサイト
* Top * 勝負
■ Comment
置き去りにされちゃったのではないですよね。
そんなに人にもわんこにも懐いてるって事はかなり大切に育てられたようにも思うんですが。。。
ちゃんと飼い主さんが現れてくれるといいんですがねぇ~。
最悪、写真を撮って、迷子わんちゃんとしてネット呼びかけてみてはいかがでしょうか?
それでも飼い主さんが現れない場合は里親募集ですね。
2006/03/29(水) 19:41:32 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
あらら。。名もないわんこ。。どこのわんこなんでしょう。。。ほんと事故に遭わなかったらいいですけど。。
飼い主の方も心配してそうですけどねぇ。。
2006/03/29(水) 22:32:49 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
鑑札付きなら大丈夫と思うけれど そんなずぼらな飼い主の所なら予防接種とかもきちんとしているかどうか心配です。 あまり近寄らない方が良いかも・・・・。 
2006/03/30(木) 08:23:09 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みなさま、こんにちは。

★まろすもママさん
今までにも何度か見てますし、その間も特に痩せた様子もないので捨てられたのではないと思います。
市役所で鑑札の番号から飼い主さんを教えてくれればいいのですが、教えてくれないでしょうしね。。
性格はとてもいい子で、ちゃんと育てられたと思いますよ。だから心配。

★とくやんさん
放浪していることを飼い主さんが認識してるのかが疑問です。
かなり近くでしか見かけないので、近所のおうちだと思うのですが、
住宅密集地なのでかなりの戸数があるんです。

★タクパパさん
どう見ても買ってきたのではない雑種のワンコなのにちゃんと鑑札がついてるところを見ると、
注射などもちゃんとやっている気がします。
家の人が留守の間に脱走→帰宅後に気づいて確保
ってところでしょうかねー。
2006/03/31(金) 17:02:30 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
