みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。トッピング
fc2ブログ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ トッピング
2006年04月11日 (火) 13:18 * 編集
みくのいつものご飯。

1日2回なので量も半分だし、なんだかさみしい気がしちゃうんです。
本人は至っておいしそうに食べるんですけどね。
いっつも同じなのによく飽きないなぁって感心しちゃいます。

で、おやつを食べなかった日にはその分トッピングをしてあげてます。
昨夜のご飯はこれ。

ちょっとおいしそうになりました。
これはオートミールなどの穀物とレーズンなどドライフルーツが入ってるようです。

他にも、いろいろ用意してありますよ。

基本は真ん中のフリーズドライ納豆。
左右にあるのはまだ試していないけど、胡麻や煮干、野菜などが混ざっているもの。
かつお節を細かくしてのせてあげたることもよくあります。
何をかけても、何もかけなくても、みくはおいしそうに食べてくれます。
ってことは、、、何もいらない??


ごめんごめん。
まだよしって言ってなかったね。そんな顔しないの。

どうぞ。召し上がれ。
スポンサーサイト



■ Comment
みくちゃん好き嫌いなしなんだね。
ちび太は、最近贅沢になってカリカリフードだけでは食べなくなりました。
ご飯のありがたさを忘れているようです!
その点、みくちゃんは偉い!なんでも美味しく食べるんだよ~♪
2006/04/11(火) 18:33:58 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
うちもなんでも食べます。
人間の食べ物は自分も食べれると思ってますv-388
お陰で黒酢も飲みます・・・。
ご飯の量、うちも少ないですよ。
でもおいしそうに食べるんですよねv-290
2006/04/11(火) 20:34:24 * URL * まろすもママ #-[編集]
なんでも食べてくれる子は良いですよね。 タクもなんでも食べるので助かります。 薬だろうがなんだろうが完食してくれます。
タクは今 ビーフ粉末と昆布粉末のトッピングしてあげています。
2006/04/11(火) 21:24:26 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
私も思います。よく飽きないなぁって。最近のミルは好むと好まざると一種類のみなんですけどね。。。お店で色々見るのも楽しいです。いろいろあるんですね。
2006/04/12(水) 08:35:54 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★わかばさん
みくは何でも食べますよ。好き嫌いはなさそうです。
それでも以前のカリカリはあんまり食がすすまずに残したりもしていました。
今のご飯になってからは残したこともないし、時間もものすごく速いです。

★まろすもママさん
黒酢はすごいですね~。私でも飲めないのに。。。
普段から何でもおいしそうに食べてくれると、
調子を落としたときにわかりやすくていいですよね。
なるべくいろいろな素材を食べさせたいのですが、やっぱりフードに頼っちゃいます。

★タクパパさん
薬飲ませるのは楽チンですね~。
すごく苦労している人もいるのにね。
逆に、口に入るものは何でも食べてしまいそうでちょっとこわくないですか?
昆布の粉末はよさそうですね。今度試してみます。

★福耳さん
ミルキーちゃんは選択の余地なしなんですよね。
ちょっとかわいそうな気もするけど、それが気に入っていれば結果オーライかな?
ワンコの食べ物は本当にいろいろあって、
見てるだけでも楽しいですよね。
2006/04/13(木) 23:50:43 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *