みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。いじけた!
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ いじけた!
2006年04月18日 (火) 13:02 * 編集
今朝私がいつものように仕度をしていると、
まぁ毎朝のことですが、ななとみくが家中で追いかけっこ。
ただ、今日はいつもと違う音が聞こえてきました。

ドタドタドタドタ
「キャン!」
ドタドタドタドタ
「キャン!キャン!キャン!」
・・・・・・・・・

あ~~、とうとうやったな。
階段上で猫パンチされ、逃げようとして見事に階段を転げ落ちた模様。
そのまま逃げてきて私の足の後ろに隠れました。
ななは全身の毛を逆立て、うなりながら追ってきます。
相当怒らせちゃったみたいです。

私としては心配なのもあるけど、その場ではどちらの味方もできません。
そこまで怒らせたみくも悪いのだから、ちゃんと加減を覚えなければいけません。
ななはしばらくそのままの状態でにらんでましたが、
みくも近づいていく気配がないのでそのうち2階へ行きました。
急いでみくの足を見ると、後ろ脚を少し引きずってるよう。
足を全て触ったり握ったりして、痛がることもないので様子見にしました。
ちょっと時間が経ったらもう足も引きずってなかったのでセーフです。

その後私が仕度する間、ふと見ると自らサークルに入っておとなしくしてました。
こんなことは初めて。
いつもは家を出るぎりぎりになってから私が入れるのに。

痛い目にあってちょっとは反省したのか、それともいじけたのか。。。
どっちでしょうね?

写真は全然関係ないのですが、珍しく爆睡中のみく。

こんなにアップを撮っても気が付かないのは珍しいです。

スポンサーサイト
■ Comment
みくちゃんオイタが過ぎてしまったのですね。実はミルも先日、外の音にいつものように反応してイスから飛び降りた時に挟んだかなにかして「キャン!」と鳴き、後ろ足を引きずっていました。幸い大事には至りませんでしたが、それからはちょっとショゲていました。
2006/04/18(火) 13:46:33 * URL * 福耳 #-[編集]
階段 何段落ちたのかな?  怪我が無くて良かったね。
階段のある家に住んでいる身としては他人事じゃないです。
「良い子は階段で遊ばないんだよ~!」(笑)
2006/04/18(火) 17:07:54 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こんばんわん。。
あらら。。。これは・・・いじけたんでしょうねぇ・・・。でも体が無事で何よりです(´▽`)
怒られたらものっそいしょんぼりしますもんね、いちも。でもななちゃんもそこまで怒るんだからよっぽど頭にきたんでしょうねぇ・・・(怖
2006/04/18(火) 23:09:36 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
怪我がなくてよかったですね~。
ななちゃん相当怒ってたんだね。
みくちゃん何をしたんだろう?
いじけたみくちゃんは、みく嬢さんが帰宅した時には復活していたかな?
2006/04/19(水) 10:09:32 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★福耳さん
やってしまってすぐは、びっくりもあって足を引きずっちゃうようですね。
ちょっと時間が経って引きずってないのを見て安心です。
「キャン」の声は心臓に悪いので、「クンクン」ぐらいにしてほしいものですね。

★タクパパさん
音から推測すると、5~6段でしょうか。10段はいってないと思います。
階段は猫にとって有利な場所なので誘い込むんですよ。
何も考えずにそれにノッてしまうみくですが、今回ばかりは何か考えたかもしれません。

★とくやんさん
自らサークルに入って休んでいるなんて初めてのことだったんですよ。
私が怒ったときは、ちゃんと後でフォローしてあげますが、
ななはもちろんフォローなんてなしですしね~。(怒ってるしね。)

★わかばさん
多分ななが何かに集中してるところにしつこくしたんじゃないかと。
みくはてんで空気読めない子なんで困ります。
私が帰宅したときにはとっくにいつものみくでしたよ。復活早い(すぐ忘れる)子なんで。。。
2006/04/19(水) 22:09:51 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
