みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。幅
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 幅
2006年04月21日 (金) 22:38 * 編集
ふと見たら、なながこんなところにはまってました。


ななのベッドになっているのはダンボール製のニャンコ用爪とぎです。
どういう気分の変化でしょ?
10年飼ってきて、ここにはまってる姿を初めて見ました。
ななは日本猫にしては体が大きくて太ってます。
どう考えてもきつそうなんですけど。

近くに寄ってみると、

やっぱり本人も窮屈そうな顔してました。

なんか気持ちよくなってきたのか、そのうち、

こんなことやら、

こんなことやらしていたら、



やっぱり完全にベッドからは落ちきっていて、枕にしかなってませんでした。
ものには「適正な大きさ」というのがありますよね。
スポンサーサイト
■ Comment
はじめまして!
うちも、猫とシェルティを飼ってます。
猫はメス、シェルティはオスですが。

で、うちの猫も同じようなことをしてるんですよ。
爪とぎに完全に乗っかって寝てたりします。

たぶん、うちのはマタタビ入りの爪とぎというのと、自分専用のものという自覚があって安心できる場所になっているのかも知れませんね。
2006/04/21(金) 22:50:30 * URL * フジワラ #re1lnoNg[編集]
ドタバタしてましたが、やっとブログ復帰です(爆)

う~~~ん、ななくん気持ちよさそう。
うちは爪研ぎ置いてないんですよね・・・。
置いてあってもそれで研がずに、ソファとかジーパンとか、ちょっと柔らかい感じので研ぐんですよ。。。
今はソファが的で仕方ないのでカバーを掛けてます。
爪研ぎの上が今日は気持ち良かったのかなぁ~?
2006/04/21(金) 23:30:36 * URL * まろすもママ #-[編集]
最初の写真 お尻が綺麗に収まっているのが笑えます。 ワンコにしてもニャンコにしても窮屈という言葉を知らないんでしょうかねぇ? ここと決めたらここなんでしょうね。
2006/04/22(土) 08:34:53 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
5枚目のななちゃんのお腹触ってみたいです♪
はまりきれなくてはみ出てるところが愛嬌があって可愛いですね。
2006/04/23(日) 13:48:17 * URL * 福耳 #-[編集]
こんばんは♪うちのあめも爪とぎの上で寝ます(^-^;)
ちゃんと落ちないように必死になってます(笑)
ななちゃんも気分転換に横になってみたのかしら♪
ちょっと窮屈そうな顔が可愛いですね(o^▽^o)
2006/04/23(日) 18:09:43 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんばんは。

★フジワラさん
はじめまして。いらっしゃいませ。
またまたシェルティ&ニャンコ飼い仲間が!うれしいことです。実は多いんでしょうか??
マタタビ効果はすごいですよね。突然ニャンコが色っぽい仕草をします。
ななもみくと共有じゃなく独占できるものはほとんどないので、
必死で守っているのかもしれませんね。

★まろすもママさん
あぁ、ソファとかも困っちゃいますよね。
ジーパンは、、、履いてるときでなければいいんですが。。。
うちは断然柱です。最近では壁紙でもやってました。
マタタビたまにかけてあげますが、すごい食いつきようですよ。試してみては?

★タクパパさん
動物って、割と窮屈なところというか、ぴったりなところが好きですよね。
一応野生の血で安心安全ってことなんでしょうけど、どうせ家の中なんですけどねー。
ななも、寝転がってから明らかに無理なことに気づいたようですが、
そこは意地で無理無理ふんばってる感じです。

★福耳さん
ななのおなかはぷにょんぷにょんでとっても気持ちいいんですよ!
痩せ型のみくの筋ばったお腹とは大違いです。
でも最近は歳のせいかお腹はげてきちゃいました。
ピンクのお腹がちょっと痛々しいです。

★あっさん
あめちゃんもか~。割と爪とぎの上で寝るニャンコは多いんでしょうか?
やっぱり落ちそうになることはあるのね~。
ななは割と大きいうえにデブだから完全に無謀でした。
窮屈顔は、実は居心地悪かったけど、なんとなく後に引けなくて思案中みたいです。

2006/04/24(月) 00:01:13 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
