みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。¥14200
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ¥14200
2006年04月23日 (日) 23:40 * 編集
突然ですが、これいくら?


そう。もちろん、これだけで¥14200です。
すごいことです。お財布が痛いです。
本当ですよ。
ほら、これが証拠です。


狂犬病の注射、フィラリアのお薬、ノミ・マダニのお薬。
1年に一度のこととはいえ、ワンコはお金がかかります。。。

とは言っても、このブログを読んでくださっているほとんどの方が、
みなさん一様にかかっている費用なんですよね。
みくは、この他一年に一度のワクチンを受けるぐらいで
その他に獣医さんに行くことはめったにないので、いいほうです。
ご飯だって何でも食べれてしまうので、実はこれでも安上がりな子なんです。
そうは言っても痛い時期です。何度も繰り返しちゃいますが。

なぐさめに、フロントラインのランチョンマットをいただきました。

ちょっとかわいいので、さっそくみくのお皿の下に敷いてみましょ。
スポンサーサイト
* Top * お花とみく
■ Comment
へ~!
まとめ買いするとこの位 行っちゃうんですね。 我が家は小分けにして買っているので それほど気にしていませんでしたがまとまるとビックリです。
タクは来月の初めかな? まだまだ虫が出てくる気配はありませんが、堤防で遊ぶ子は少し早めに予防しましょうと言われています。
2006/04/24(月) 07:57:51 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
本当にお財布が痛い時期ですよね。。。
うちはこの時期、狂犬病注射、フィラリアの薬、ワクチン接種、フロントライン、まろんの蚤取り首輪、まろんのワクチンと続きます(T▽T)
すももを飼うまでは、室内飼いなのでまろんの蚤取りは必要なかったのですが、すももが散歩してくるので使うようになりました。
はぁ~、もう少ししたら泣く日々が始まります。
2006/04/24(月) 20:44:03 * URL * まろすもママ #-[編集]
同感です!ワンコを飼うってお金がかかります・・・。この時期は特に狂犬病や、ワクチン接種と重なりますしね。。。
2006/04/25(火) 08:37:41 * URL * 福耳 #-[編集]
今の時期、フィラリアの薬とフロントラインは必需品ですからね~。
うちは、フロントラインゆき&ちび太用、ヨーキー&クロ用と買わないといけないし、フィラリアも7匹分・・・
なるべく安くあげようとフロントラインはネット通販で、3年前までは個人輸入で安く入ったのに今では個人輸入が出来なくなり熊本の獣医さんから。
フィラリアは知人に頼んでまとめて買うから安くしてと知り合いの獣医さん(大型家畜)に頼んでもらって2万円ぐらいだったと思います。
安くしてもらっても結局4万ぐらいかかってしまいます・・・
2006/04/25(火) 17:14:58 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
寒さが大変な北海道ですが、その分夏対策は短めなのでしょうか?
確かに原っぱなどで遊ばせるので、普通のお散歩よりも対策は万全にしないといけませんよね。
小分けの方がマメに獣医さんに様子見てもらえていいのかな・・・
ついつい面倒がってまとめ買いしちゃいます。安くなるわけでもないのにね。

★まろすもママさん
まろんちゃんは蚤とり首輪してるんですかぁ。
うちもみくを飼うまでは、ななはワクチンもノミ対策も必要なかったんですよね。
仕方がないので、ななもフロントラインです。
ななはみくと違って病院に連れて行くのが大変で。。。
でも連れて行かねばですね。

★福耳さん
ワンコ保険入ろうかどうかいつも迷います。
でも保険代だって結構な金額ですよね。。。
みくは他に特にかかりそうにないので、今のところ保険は未加入ですが、
ななは年とってきたし入ろうかな?でも病院通いは一度もないんですよ~。

★わかばさん
わかばさんのところは数が多いので出費もいってしまいますね~。
フロントラインの個人輸入ってあったんですね。知りませんでした。
もうできないの?ちょっとネットで調べてみようかな。
ワンコ達が喜ぶものならともかく、
必要でしかないものは少しでも安く済ませたいですもんね!

2006/04/25(火) 19:42:38 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
