みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。とうとう
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ とうとう
2006年04月28日 (金) 23:00 * 編集
とうとう怪我人(犬)が出ちゃいました。
いつもより大きな「キャン!!」の声の後、とっさに反撃しようとするみくの声。
どうしたのかな?と思ってたのですが、
その後ちょっとしてからみくを見たら、
!!!!!

怪我してる!しかも目の辺り!!

写真ではちょっとわかりにくいのですが、ちょっと引いてみると、

右目のまぶたに出血のあとがはっきり見えます。

慌てて目を確認しましたが、本人も全く気にしていないし、傷もなさそう。
ほっとしました。

最近遊びなのかケンカなのか判断つかないような激しいバトルが頻発していて、
日に日にひどくなってきていて、いつか怪我してもおかしくない状況でした。
でも家族なんだし、常に仲が悪いわけでもないから
あまり気にしないようにしてたんです。
まぁ気にしたところで、別々にできるわけでもないんですけど。
今回のことでお互いにやりすぎたなって反省して、
加減してくれるといいのですが。。。ちょっと心配です。

とりあえず、ななの爪を切り、
みくの傷は消毒液をひたした麺棒で血をおとしました。


きれいになったらこのとおり。そんなに目立たなくなりました。
が、傷は本当にまぶたのギリギリのところです。
目に入ってなくて本当によかった。

スポンサーサイト
■ Comment
目じゃなくてホントに良かったですね~(PД`q。)
うちは基本的にはワンニャンは一緒にはしてません~あめが逃げると来斗が追っ掛けて上に乗っかるとあむが怒って本気でひっかくんです。こないだもお腹をひっかかれて来斗は飛び上がってました…昼はケージで夜はいっぱい遊ばせて自由にさせています。
仲悪いわけじゃないのだけど・・難しいですよね。
どちらの味方も出来ませんし見守るしかないですもんね(^_^;)
みくちゃんの傷が早く治るといいなぁ!!
2006/04/29(土) 05:25:42 * URL * あっさん #-[編集]
ギリギリセーフですね。 角膜に傷が付いたらこの間のタクみたいにしばらくエリザベスの刑です。
ななちゃんも普段は爪を出さないようにしているんだろうけれど、ちょっと本気モードになっちゃったんでしょう。 多頭飼いの悩みですね。
2006/04/29(土) 08:31:07 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
目じゃなくてよかったですね~。
うちの親戚のヨーキーは、猫パンチを目にもらい出血がひどくて病院へ行ったそうです。
消毒したあとの目の上のふくらみが爪が入った跡なのかな?
2006/04/29(土) 18:11:35 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
危なかったですね。。。
にゃんこは目をめがてきますからねv-12
うちは幸い、前に飼ったわんこの時に、まろんに言い聞かせたお陰ですももにも手を出しません。
ひたすら耐えてます。。。。。。。。。
その姿はかなり可哀想ですが。
きっとななくんにも言い聞かせれば大丈夫だと思いますよ。
その為にみくちゃんの行動がひどくなったら怒りましょう(爆)
2006/04/29(土) 20:29:28 * URL * まろすもママ #-[編集]
みなさま、こんばんは。

★あっさん
ワンコは遊んでるつもりでも、ニャンコにとっては本当にイヤなこともあるのでしょうね。力も強いし。
それに、ニャンコは本気じゃなかったとしても、あの爪は相当な武器です。
普段は仲いいんだけど、ちょっとしたことでそうなってしまうのは動物ならではかな。
どちらにもひいきにならないよう、私は見守ってあげることしかできません。

★タクパパさん
本当に一瞬ひやっとしました。
でもさすがというか、みくもとっさに目をつむって瞳は守ったようですね。
エリザベスの刑で済めばブログのネタになって終わりますが、
治らないような怪我になってしまったら、とりかえしがつきませんね。

★わかばさん
やっぱり猫パンチ強力ですね。本気だと本当に速いので、ワンコもびっくりしちゃいますよね。
一番下の写真で見ると、少し傷の部分が腫れてますが、
今はもう腫れもないし、傷もほとんど見えません。
軽傷で済んで本当によかったです。

★まろすもママさん
ひたすら耐えるまろんちゃん、えらいですね~~。
ななも結構耐えてるんですよ。でも、それ以上にみくのほうがしつこくて。。。
見てると、本当にかわいそうになっちゃいます。
ななは年齢的にもちょっときついのかもしれませんね。
2006/05/02(火) 00:27:58 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
