みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。連休の成果
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 連休の成果
2006年05月09日 (火) 23:59 * 編集
この連休中に私はいったい何をしていたのか?
FFもやってました。冬物のお洋服の整理もしました。格闘技も見まくりました。

が!!

なんといってもほとんどの時間と体力を費やしたのはお庭造りです。

ネコの額ほどの小さなお庭ですが、
この面積だからこそちゃんと管理する気もおきるというもの。
賃貸のおうちなのであまり大きな改造は無理&予算もかけれません。
1ヶ月ほど前からいろいろ見て計画した結果、予算はソフト(植物)込みで5万円。
連休初日はホームセンターへお買い物。めぼしをつけておいた材料を運びます。

レンガ×100個
15kgの砂利×18袋
敷石×11個
アーチ×1個
合計はいったい何kgでしょう??

その後2日かけて完成しました~~。

P1010622.jpg
もともとこんなだったのが、、、

P1010631.jpg
こんな風に。

P1010624.jpg
逆から見ると、これが、

P1010633.jpg
こんな感じになりました。

本当はアジアンガーデンにしたかったのですが、
安い材料で作ると、どうしても洋風になっちゃいますね。
でも、みくには似合ってるかも♪
今まではちょっと出すだけで真っ黒になってしまったけど、
これならそんなに汚れずにお庭で遊ばせてあげれます。
細かい砂利は肉球の間に入っちゃって歩きにくいかと不安でしたが、
特にそんな素振りもなく、ちゃんと道を歩いてくれてます。

P1010634.jpg
作業の間ずっと土を掘り起こしたりして邪魔していたみくも疲れたようです。


今、全身が筋肉痛です。。。
■ Comment
お見事! これなら全身筋肉痛でも報われます。 
何度見ても 大変だったろうなぁ とため息が出ます。 ご苦労様でした。
みくちゃんも満足でしょ。
2006/05/10(水) 08:33:28 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
まぁ、ステキなお庭になりましたねL(・o・)」
みくちゃんもとってもうれしそうe-343
でもそれ以上に驚いたのが、みく嬢さんが1人で全部やったこと。。。
お疲れさまでした。
でも、こんなステキなお庭なら、がんばった甲斐がありましたねv-291
2006/05/10(水) 20:39:02 * URL * まろすもママ #-[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
すごいっっ!!!!こりゃたまげますた・・。2日間で・・・。みくちゃんとぴったり合っててかわいです(´▽`)
お庭で遊ぶの楽しみになりますね!!!
2006/05/10(水) 22:34:13 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
す・す・すごい・・・
これ自分でつくったんですよね~。
あれだけの植物をまず引っこ抜いて、レンガを並べて砂利を運んで入れて、そりゃ~筋肉痛にもなるでしょう~(^^;)
みくちゃんも汚れなくなったみたいで 思い切ってやってよかったですね♪
2006/05/11(木) 10:08:10 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みなさま、こんばんは。

★タクパパさん
そう言ってもらえるとうれしいです。
苦労しましたが、自分でもなかなかのできばえに満足してます。
やっと筋肉痛もとれました~。

★まろすもママさん
成果が目に見える仕事はやりがいがありますね。
このときにはまだ種をまいただけのハーブもすでに芽が出てきてます。
お庭いじりは大好きなので、疲れたけど楽しかったんですよ~。

★とくやんさん
とくやんさん宅の立派なお庭にはとてもかないませんが、
なんとか見れるようになったでしょ。
みくが映えるようになったと思いますよ。これから緑が増えたらますます似合うと思います。

★わかばさん
普段はまったく動かないのに、好きなことにだけは馬鹿力を発揮しちゃうんです。
もうちょっと土の部分が残っている部分には芝生を植えようかと思ってますよ。
そしたらみくは全然汚れなくなりますね。
2006/05/11(木) 21:49:39 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
