みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。終わったよ
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 終わったよ
2006年05月17日 (水) 23:56 * 編集
みくのヒートもやっと落ち着いてきました。
食欲をなくしたり、元気がなかったり、ということは全くなし。
でも本などを読むと体の中ではまだ終わってないようです。
ともあれ、いつものみくに戻っちゃいました。
ある朝起きると、昨日までの様子が嘘のように暴れまくって
ご飯をあげようとすると、待ちきれずにワン!!と鳴く。
不思議なものです。
ななはいきなりのみくの変化にまだ対応しきれてないようです。

さっそく久しぶりの原っぱへ!!
DVC10013.jpg

仲良しとの追いかけっこですが、まだ本調子じゃないのか、体力が落ちているのか
いつものようには遊べませんでした。
でも、やっぱり楽しそう。

DVC10011.jpg
みんなと遊べてご満悦。
ついでに草も食べてぺろり。
帰宅後、また吐いちゃいました。
そうなるぐらいならどうして草を食べたりするんでしょ。
スポンサーサイト
■ Comment
こんにちは~。みくちゃん落ち着いてきて良かったですね♪次の日急に食欲が戻ったりするんですねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ななちゃんもビックリですよね(^Д^;)
来斗は草は食べませんがたまに砂食べます(困笑)
2006/05/18(木) 17:43:19 * URL * あっさん #-[編集]
勘違い
昨日ニュースでニラと水仙を間違えて食べて食中毒!と言うニュースをやっていましたが、そこら辺に生えている雑草って大丈夫なんでしょうか? タクも良く食べていますが「大丈夫かなぁ?」と思いながら見ています。
2006/05/18(木) 18:36:11 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
みくちゃん元気になったんですね(^-^)
でも運動不足だったのかな?
草はうちも食べます。葉先が尖った草しか食べないんですよね。
でも、ちび太は何の草でもお構いなしで口にするから気をつけとかないと。
2006/05/18(木) 18:54:46 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
みくちゃん満足そうですね。久々だから勘を取り戻すのに戸惑うとか?んなわけないですね(笑)獣医さんが猫草を植えておくといいですよって教えてくれました。今度探しに行ってみようと思います。
2006/05/18(木) 20:53:48 * URL * 福耳 #-[編集]
こんばんわん|^・ω・)/
よかったですねぇ(´▽`)元気になってwもうちょっとすれば全快ですかねw
あたしも下のテレビ見ましたけど、家族同然愛するのは飼い主にするとそうなんでしょうけど、やっぱり公衆の場ではやってはいけないことっていうボーダーラインはあると思います。盲導犬や聴導犬なら一緒に入れる所でもペットは一緒に連れて入ってはいけないところもたくさんあるし。。元々OKなお店で来るお客さんがみんな「OK」な考え方の人ばっかりの所なら全然いいんでしょうけど、苦手な人や、アレルギーな人だっていると思うので、店側が許可してないんだったら遠慮すべきだと思います。一緒に連れて入らさせてくれただけでも感謝だったんではと思いました。。
(松山では1件も同伴で連れて入っていいところがないのも、規制があるからだって言ってるけど、内緒でOKにしてるところもあるようです。。
2006/05/18(木) 21:22:17 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
みなさん、こんばんは。

★あっさん
砂食べるのも困っちゃいますね~。
うちはわんもにゃんも草には興味ありで、観葉植物もけっこうやられちゃいます。
でも、各々ちゃんと食べるものは決まってるみたいなんです。
なんだか、ポリシーあるんだかないんだか、、、ね

★タクパパさん
韮と水仙って似てないような・・・。ともあれ水仙は毒ってことですね。
植物はだめなものも結構あるようですよ。ハーブなどもダメなのありますしね。
草でも人間も食べれるものならOKでも、ワンコ自身には判断できなそうですよね。
現に、みくも含めて吐いちゃってるワンコが多いです。
植物図鑑が必要になってくるかもしれません。。。

★わかばさん
ヒート中はすぐに疲れちゃって全然走れなかったから、脚の筋肉はがた落ちです。
うちも割としゅっとした葉のものを食べますよ。
でも、ノビロとか明らかにネギの仲間っぽいのもあるので不安です。
おいしくて食べてるわけではないようなので、ちゃんとしつければやめるかもしれませんね。

★福耳さん
猫草を置いておくとななも食べるんです。(猫草だから当然?)
猫は明らかに毛玉を吐くために食べると思うのですが、
うちのは毛玉吐くの不得意で、ところ構わず完全なゲロを吐いてくれちゃうんです。
毛玉だけをぽろって吐いてくれればいいのに、ゲロゲロゲローって。
それはもう掃除が大変で撤去した過去があるので厳しいです。。。

★とくやんさん
一瞬で元気は復活ですが、体がなまってついてこないようです。
また少しずつ鍛えてあげないといけませんね。
確かにいい子にできるから、どこにでもワンコを同伴していいかって言われると、
それは別問題だと思います。
が、明らかに動物蔑視な意見は聞いていて悲しくなります。
2006/05/19(金) 22:07:35 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
