みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。VS昭和記念公園ドッグラン
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ VS昭和記念公園ドッグラン
2006年05月22日 (月) 23:52 * 編集
日曜日は久々のお出かけ。
ヒートがやっと終わったのに天気が悪くて延び延びになってました。
やっとです!
今回はずっと行きたくて気になっていた、昭和記念公園のドッグランへ。

昭和記念公園のHPはこちら

でも延び延びになったおかげでとってもいいことがありました。
それは、この週末、この公園でドッグランフェスタというイベントをやっていたんです。
前日公園のことを調べていてそれが発覚。
ノリノリで出かけていきました。
が、若干寝坊して開園30分後の10時に到着すると、駐車場に入るまでになんと1時間も!
ずらっと並んだ車からは、ほぼ全台ワンコが顔を出しているという光景。
すごいことです。ワンコの経済効果はさぞ高いことでしょう。

やっとの思いで会場に到着。しかし、暑い。。。すごい日差し。。。
日焼け止めを塗ってくるのを忘れたことを思い出したけど、ま、いっか。
ドッグランフェスタはいろいろな催し物や展示や販売、相談などをやっていました。
すごい人です。ワンコの数だけでもざっと1000匹は超えるでしょう。
ありとあらゆる犬種におめにかかれちゃいました。
ワンコ好きにとってはまさにパラダイス♪

今回私が最も楽しみにしていたのはディスクドッグショー。
その後体験レクチャーもありましたが、さすがに恥ずかしいのでそれは遠慮して。
ゲストドッグはボーダー3匹とスタンダードプードル1匹でした。



こんなことやら、



こんな技を披露してくれました。
みくにじっくり見てもらって啓蒙してもらいたかったのですが、
とにかく暑くて地面にへばってました。
仕方がないので、私だけでもじっくり見てきましたよ。
もちろん頭の中では跳んでるのはみくです。

1時ごろまでドッグランフェスタを見てまわり、休憩してからいよいよドッグランへ。
実はこっちが本題だったのにね。すっかりボーダーに夢中になってました。

ここのドッグランはアジリティもあるとのこと。久々がんばろ!


初めてなので説明してくれました。
4つのエリアがあって、2つが全犬種用エリア、2つが小型犬エリアです。
みくは小型犬エリアもOKと言われましたが、
それじゃぁやっぱりつまらないので当然全犬種エリアへ。


アクティブゾーンのうちアジリティの置いてある辺りは地面が砂混じりの土、
もう半分は草むらのようになってました。
結構人もワンコも多いですが、ぶつかってしまうほどではありませんでした。

せっかくのドッグランだというのに、この日、走っているワンコはわずか数匹。
ちょっと暑すぎました。みんなちょっと走ると舌が横から出ちゃってます。
みくも当然走れず。私が歩くとその横をゆったりついて歩く程度。
残念ながらすごい運動にはなりませんでした。

でも、ドッグウォークはお気に入りのようで、自分からとことこ上っては降りてます。

上が平らになったこのタイプはお手の物。
初挑戦の上が山になったタイプも

この通り。余裕です。
ハードルはイマイチだったけど、何回かジャンプの練習もしてきました。

みくの写真に注目してください。
なんと!!まだリボンがついてます~~~♪
本人もすっかり忘れてしまったようですね。もちろん今日も無事です。

ダッシュはなかなかできないものの、のんびり運動して夕方帰ってきました。
みくは暑さと人ごみと運動で相当疲れたのでしょう。
私がお風呂に入っても微動だにせず寝てました。
ちなみに、日焼け止めを忘れた私の顔と首もとと腕は、真っ赤です。
スポンサーサイト
■ Comment
1000匹ですか! タクにとっては地獄だろうなぁ。(笑) イベント目白押しで楽しそうですね。 ディスクドッグは必ず自分のワンコを置き換えて想像するんですよね。 うっとりした後、現実に引き戻されガッカリして・・・・・。 
せっかくのドッグランも 暑さには敵いませんね。
2006/05/23(火) 08:15:11 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
すごいですね
やっぱり都会のドッグランはスケールが違いますね。。。
わんこ1000匹以上って・・・そんなにたくさんのわんこを見れて良いなぁ~。
みくちゃん、かなり疲れたでしょうね(^v^)フフフ
日曜日、こちらでもかなり暑かったですもん。。。
2006/05/23(火) 17:41:54 * URL * まろすもママ #-[編集]
日曜日暑かったですもんね!みくちゃん暑いよ~って顔してますね♪
1000匹以上のわんこいいですね~色んな犬種のわんこに囲まれてるだけで幸せになっちゃいますhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F8EE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/05/23(火) 18:12:49 * URL * あっさん #-[編集]
いいな~こちらでは、そんな催しもないしドッグランも遠くまでいかないとない。
うらやましいです。
でも、暑かったでしょうね。日焼けあとは大丈夫でしたか?
2006/05/23(火) 18:39:22 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
ここのドッグランは私も気になってたんです。
うちからだとちょっと遠いけれど、一度は行ってみたいと思ってます。
確かに日曜日は暑かったですものねえ。
それにしても1000匹って凄い数です。。。
2006/05/23(火) 21:55:48 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
みなさん、こんばんは。

★タクパパさん
あれだけたくさんのワンコがいると、みんなワンコ慣れしてしまって、気にすることもなく通り過ぎます。
それもちょっとつまらないんですけどねー。
今年こそは、せめてディスクを咥えるところまで行きたいものです。
タクちゃんも一緒にがんばりましょ!!

★まろすもママさん
いろいろなワンコがいて、見てるだけで本当に楽しいです。
みくは最初こそ興奮気味でしたが、暑さのせいかおとなしくなっちゃいました。
他のワンコにもほとんど見向きもしないでついてきてましたよ。
ああやっていろんなワンコを見ると、やっぱりシェルティが一番!って思いますね(笑)

★あっさん
人間でもあの暑さ。ワンコにとってはかなり厳しかったでしょうね。
どこを向いても犬!犬!犬!!幸せです。
とっても大きいワンコと遊んでいたら、飼い主さんが走ってきて
「駄目ですよ!飛び掛りますから!」って怒られちゃいました。残念。。。

★わかばさん
ここは数少ない国営公園なので、人も集まるのでしょうね。
でも家から車で1時間ちょっとかかります。
みくがいなければ絶対に出かけない距離ですが、ドッグランにはなぜか出かけてしまいます。
今日、鼻の頭とおでこが皮むけしました!こんなことは何年ぶりです。美白、美白。。。

★さららさん
横浜からなら全然来れちゃいますよ。ぜひぜひ。
イベントのせいか、子供づれよりもワンコ連れのほうが断然多かったです。
きっと来年も同じイベントをやるので、そこを狙えばさららさんも1000匹のワンコに囲まれます。
なぜかセーブルよりもブルーマールのほうがたくさん会えましたよ。
2006/05/24(水) 23:11:13 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
