みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。今日も雨
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 今日も雨
2006年05月24日 (水) 22:51 * 編集
昨日今日、私が仕事から帰る時間を見計らったかのような雨。
お散歩に行けない!
昼間降って夜やんでくれればいいのに。。。
みくがかわいそうです。
お散歩を要求まではしないのですが、そこがまた控えめで憎い。(←親ばか)
今年こそはみくのレインコートを買おうと考え中ですが、

本当に雨の中自転車でカッパ着てお散歩行くの?

と聞かれると自信がありません。


おリボンは健在です。

若干曲がっているのがすごく気になるのですが、
ヘンに触ると気になってとってしまいそうなので触れません。
スポンサーサイト
■ Comment
昨日は
雨と雷すごかったですね~来斗もお散歩に行けませんでした(泣)多少の雨ならレインコート着ればお散歩出来ますが昨日のような雨だとレインコート着てもびちょびちょですよね(>_<)http://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
来斗にも新しいレインコートを買ってあげたいんですが意外に高いのでなかなか(笑)
2006/05/25(木) 06:40:23 * URL * あっさん #-[編集]
1~2日の散歩中止なら まだ我慢させられますが、それ以上になるとレインコート着せてでも散歩させてあげないとねぇ。 梅雨にはいると大変ですね。
リボンは家の引っ張り具合が丁度良い具合なんでしょうね。 位置を直したら怪我引っ張られて きっと外してしまいます。 最長時間に挑戦してください。
2006/05/25(木) 08:31:03 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
こちらは、昨日・今日といいお天気でした!
でも、明日からお天気悪そうです。
家の中で飼っていると雨降りの散歩の後が大変でしょうね。
2006/05/25(木) 18:34:04 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
読み替えていただいているとは思いますが
家の引っ張り具合→ 毛の引っ張り具合
怪我引っ張られて→毛が引っ張られて
私のPCの漢字変換には「毛」が無いのか!!
2006/05/26(金) 12:32:47 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
雨の日ってお散歩嫌ですよね。
うちは雨の日=お散歩ナシ ってのが当たり前なので、すももは雨が降るとお散歩行くって言いません。
レインコートも考えた事あったんですが、そこまでして行かなくても・・・と言う飼い主の勝手な考えで却下でした(爆)
みくちゃん、おリボン可愛くついてますね。
そうですよ、触ったらら最後、取ってしまいますから見て見ぬ振りしましょう(^v^)フフフ
2006/05/26(金) 18:13:26 * URL * まろすもママ #-[編集]
丁度、お散歩に合わせて雨が降ると恨めしいですよね。これから特にお散歩好きなワンコには辛い時期に突入ですね。みくちゃんのリボン持ちがいいですね。ミルはいつも秒殺です。
2006/05/27(土) 21:00:27 * URL * 福耳 #-[編集]
みなさん、こんばんは。
お返事がすっかり遅くなってしまいました。

★あっさん
来斗くんはレインコート持ってるんですね。いいな。
やっぱりみくも1枚ぐらいは持つべきですね。
でも中途半端サイズってなかなかかわいいのがないです。。。
世の中には中型犬もいるんだぞ!って叫びたいときあります。

★タクパパさん
毛・鼻・肉球は絶対一発変換。私のPCは犬用語最優先になってるようです(笑)
もうこのまま梅雨に入っていまいそうなぐらい、嫌な天気続きです。
涼しいのはいいんですけどね~。
やっと雨上がってお散歩に行くと足の泥んこ具合もすごいことになってますよ。
それでも3日連続お散歩なしはありえませんね。シャンプー覚悟で飛び出します。

★わかばさん
みくは散歩から帰った後はウェットティッシュのようなもので足を拭くだけです。
でも、こんなお天気続きで公園に行こうものなら、足も尻尾も体の毛まで真っ黒です。
仕方がないので抱っこでお風呂場に直行して軽く洗わなくちゃで、大変です。
気持ちのいい晴れの日が恋しいです。

★まろすもママさん
実はみくも雨が嫌いです。
この前、夕方お散歩に出たら、夕立のような土砂降りの雨。
急いで家に帰りたいのに、みくは顔に雨が当たるのがとっても気になるらしく、
全然走ってくれませんでした。。。
おかげで2人ともシャワーを浴びたような状態。
こんなときばっかり女の子っぷりを発揮しなくても。。。ね。。。

★福耳さん
雨で1日お散歩があくと、次の日のスタートダッシュはすごいことになります。
やっぱり1日でもすごい我慢なんだなぁって実感。でもお天気ばかりはね。。。
そんな日はなるべく室内で遊んであげてるのですが、比べ物にならないのでしょう。
みくのリボンは奇跡に近いです。いつまで持つか、、、ちょっと楽しみです。
2006/05/30(火) 01:29:09 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
