みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。元気ない?
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 元気ない?
2006年06月01日 (木) 23:55 * 編集
ここ数日、みくがちょっと元気ないようです。
急に暑くなったからでしょうか?
食欲がおちてるし、運動量も少なめです。
全然食べないわけでもないし、お散歩は喜んで行っているので
ちょっと体調くずしているだけかな?


今、みくのサークルは2階に置いてあります。
冬の間はそのほうがあったかくてよかったのですが、
この時期になると、お留守番の間、日がかなり当たって暑いのでしょう。

1階にはサークル置く場所がないので、思案中。
押入れのふすまをはずして下の部分をみくのお留守番部屋にしようかな?
今週末に計画します。


タクパパさんを見習って、下のほうから撮影してみました。


いつもとはちょっとちがった表情が撮れましたね。
角度がかわると雰囲気がかわります。
スポンサーサイト
ルール * Top * 開幕!
■ Comment
私も2Fの住人ですが 熱気は上に集まりますから、出来れば夏の間は下で留守番の方が良いですね。
ワンコ視線良いですねぇ。 最後の写真はネズミ視線かな?  いつもと違うみくちゃんの顔が見られて嬉しいです。
2006/06/02(金) 09:15:25 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
2階は暑いのでしょうね。
今から留守番にも気を使わなくてはいけない季節になりますね。
みくちゃんカメラ向けられても黙って写させるんですね~いいな~。
ちび太だったら私が下のほうから撮影してるとまとわり付いて写せないような気がします(^^;)
2006/06/02(金) 09:40:42 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
急に暑くなったからねぇ~。
うちのすもももハァハァ言う事が多くなってきましたもん。
ただ、うちは家にいるので、昼間開けっぱぁ~に出来るのでいいんですけどね。
みくちゃん、体調が早く良くなるといいですe-343
2006/06/02(金) 17:26:31 * URL * まろすもママ #-[編集]
愛犬の写真を投稿して豪華賞品を当てよう!
日本サイワールド(株)と申します。突然の書込みで失礼いたします。

サイワールドでは、6月30日(金)までドッグフォトコンテストを実施中です。サイワールドの画像編集ツールを使って、愛犬の写真を『楽しく、可愛く、簡単に』編集してご応募ください。『THE DOG』のカメラマンによる写真撮影権や、ルイヴィトンのドッグキャリーバッグなど、豪華賞品が当たります!また、応募者全員にサイワールド内で使用できるスキンクーポン券をプレゼントいたします!
どなたでも簡単に参加可能ですので、ご応募お待ちしております。

サイト管理者様
告知内容が貴サイト運営に不適切な場合、大変恐縮ですが、削除して頂ければと思います。
2006/06/02(金) 17:54:43 * URL * サイワールド(株) #GWG7oyQ.[編集]
こんばんわん(´・ω・`)ノ
あらら。。暑いからバテ気味ですかね。。。あたしも少し不安です。。。また夏バテしないか・・・今年はレオもいるから、蚊にかまれないか。。。(フィラリアの薬はまだレオには無理っぽそうで、体が弱くなるから・・といわれ・・。
暑いのはいやですねぇ。。。
2006/06/02(金) 22:25:55 * URL * とくやん。 #CZHW2VK6[編集]
最近は気温が高い日が続きましたからね・・・。ミルも自分でクレートから布団を引っ張り出してなにも敷いていない中で寝ています。
下から写真を撮るといつもと違うみくちゃんになりますね。ミルもイッチョやってみます!
2006/06/03(土) 17:07:01 * URL * 福耳 #-[編集]
かなり暑くなってきましたよね~うちは日差しが当たるので今時期からクーラーと扇風機をつけないと来斗が可哀相でhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">暑いとハァハァ言いながらずっとゴロゴロしています。
みくちゃん早く元気になるといいですねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">これから梅雨に入るようで気温差に私も体調くずしそうですhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AD.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/05(月) 03:29:44 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまって本当にごめんなさい。

★タクパパさん
まだ夜は割と寒いので毛布をしいてあげてますが、やっぱり昼間は暑いようです。
帰ってくると毛布がどかされてクールボードの上で寝てます。
お水の減る量もぐっと増えてきてますね。

★わかばさん
これからは留守の間もエアコンセットしなくちゃいけませんね。電気代がこわいです。
みくは写真は割といい子で撮らせてくれますが、
なぜかカメラ意識しちゃって素の顔がなかなか撮れないんですよ。ヘンな子ですね。

★まろすもママさん
開けっ放しにして、まろんちゃんは外に出ちゃったりしませんか?
うちは私が家にいてもななが脱走するので窓は開けれないんです。
おかげさまで、みくはすっかり元気取り戻しました。

★とくやんさん
フィラリアなしは不安ですね。。。それでもレオくんはお外暮らし?
初めての夏越しは一番大変なところですものね。
寒さ暑さに強い丈夫な子になるといいですね。

★福耳さん
ミルキーちゃんも自分でお布団とっちゃうんですね。
ワンコも何が暑いかをよーくわかってるようです。
最近は梅雨で少し涼しいけど、梅雨明けがこわいですね。

★あっさん
扇風機はいいですね。エアコンだけだとどうしても温度差が厳しいです。
暑いとトレードマークのあの毛もなんだかかわいそうになっちゃいます。
梅雨はお散歩不足、あけると暑さ対策。夏は大好きなんだけど、大変なことが多いですね。
2006/06/12(月) 13:13:16 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
