みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。ご褒美
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ご褒美
2006年06月17日 (土) 23:58 * 編集
以前から買おうか贅沢か悩んでいたものがあったのですが、
仕事がんばった自分にちょっとしたご褒美のつもりで買っちゃいました。
つまらないお留守番に耐えたみくへのご褒美にもなるかな?



タップの間の毛を切るために入手。やっぱりちょっと贅沢だったかな?
今まではまつげ用の小さなハサミで切ってたのですが、
あまり短くならないからしょっちゅう切らなくちゃだし、
みくはあまり好きではないみたいで小さく邪魔するんです。
結構時間もかかるし、ちょっと億劫だった作業。

せっかく買うのだから、充電と水洗いができるものにしました。
さっそく使ってみることに。できばえは?



うん。やっぱりハサミより断然仕上がりがきれい。
時間も格段に短い。
というのも、唯一の心配だったみくの反応がとてもいいんです。
音と振動で嫌がるかと思いきや、全然無反応。
嫌がって足を引っ込めようとすることもありませんでした。
これなら買ってよかったな。もっと早く買えばよかったかも。

ね、みく。


ご機嫌そうな舌チョロ写真。
これで¥4000はお買い得でした。
スポンサーサイト
■ Comment
綺麗にカットされていますね。 我が家は次女が足毛切り係をしていますが 買ってやったら喜ぶだろうなぁ。
私が今考えているのが 何かの景品で貰った鼻毛カッター。 これ使えないかなぁ?と眺めています。
2006/06/18(日) 00:52:55 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
我が家もはさみでカットしてますが、どうしてもすぐ伸びてきてしまいます。
こういうのほしいって思ってたんですよねえ。。。
使い心地良さそうだし、買っちゃおうかなあ。

下の記事のななちゃんの毛にはびっくりです。
模様のまんま抜けてるんですね。
2006/06/18(日) 01:00:01 * URL * さらら #mHoN/dMI[編集]
すっごく綺麗にカットされてますね。
自分でsこまで綺麗にカット出来るんだったら4000円は安いです。
だって、これからずっと使って行くものですもんね。
みくちゃんもはさみより安心できたんでしょうねv-291
2006/06/18(日) 22:57:08 * URL * まろすもママ #-[編集]
肉球の間の毛すぐ伸びますよねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">とってもキレイにカット出来ていますねhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ずっと使えるし‥うちも買おうかな~(笑)みくちゃんのペコちゃんのような顔可愛いですねぇhttp://blog2.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
2006/06/19(月) 21:41:21 * URL * あっさん #-[編集]
みなさん、こんにちは。

★タクパパさん
鼻毛カッターですか。。。響きがちょっと悪いですが、使えそうな気もしますね。
タップの間からはみ出てる毛って、おじさんの鼻毛のイメージですし(笑)
あ、、、タクパパさんのことじゃありませんよ!!会社にたくさんいるおじさん達のことです。

★さららさん
とってもいいですよ。ワンコが嫌がらないのが一番いいです。オススメ。
はさみでは根元まで切れないので、すぐに伸びてきちゃうんですよね。
ななの毛にはみなさん衝撃のようですね。もっとすごいときの写真にすればよかったです。

★まろすもママさん
ひげを落とすのにもいいかなぁと。
あとは例えばお腹をこわしちゃってるときにお尻の周りを刈ったりとか。
一応全身用で長さも3段階調節できるようなので、使いこなせれば安いですよね。
せっかく買ったので最大限に使ってみたいです。

★あっさん
この写真は初めて使ったときなので、まだまだ下手なんですよ。
今はちょっと慣れてもっと全然きれいに仕上がります。
回数も減ったし時間も短いし、言うことなしです。
珍しく舌チョロ写真が撮れました。貴重な一枚です。(笑)
2006/06/20(火) 12:23:11 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
