みくみく成長日記改め。 わんにゃんらいふ。お留守番対策 その1
Top | RSS | Admin
シェルティ・シェトランドシープドッグ・育犬・ワンコ・犬・ニャンコ・ネコ
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お留守番対策 その1
2006年06月20日 (火) 12:12 * 編集
2階でのお留守番が暑くて大変そうなみくのために、
とりあえず1階の押し入れスペースを空けてみました。
とりあえずスペース確保して、場所に慣れてもらえればってところです。
押入れってちょっとかわいそうな気もするけど、
1階にはもうサークルを置くスペースがないので仕方ない。
サークルよりはちょっと広めなので勘弁してもらいます。
出入り口をどうするかは今度の週末に考えて製作かな。
う~~~~ん。
なんかいいアイテムがあればいいんですけど、今は何も思いつきません。

別のとことで使用中のネットを使用してシュミレーション。

こんな感じですが、こんなものを置いただけじゃ当然5分ももちませんでした。
ネットなぎ倒して脱走。。。
高さもこれじゃぁ足りませんね。
なぜか、ななが飛び越えてこの中に入ったりしてました。
100円ショップとDIYショップはしごしなくちゃ!
スポンサーサイト
■ Comment
どんどん暑くなって来ましたね。
押入だとちょっと涼しげ?
うちもこの金網使ってますヨ。
でもチビ2匹以外は飛び越えるのであまり効果がありません(^-^;
何かいいの、見つかりましたか?
2006/06/20(火) 15:13:05 * URL * ひろぴ #H6hNXAII[編集]
快適そうなスペースですね。私が入りたいかも(爆)。子どもの頃、押入れの中に入って遊んだり、寝たりするの好きだったんですよ、私☆
みくちゃんも気に入ってくれるといいですね。
2006/06/20(火) 18:58:59 * URL * 福耳 #-[編集]
2階で暑い思いをしているよりも、断然良いです。
私も100均ネットで防護柵を作っていますが、これは越えられないもの と思っているらしく飛び越えたことはありません。
100均ネットで大丈夫なら連結金具も売っていますよ。
2006/06/20(火) 21:22:53 * URL * タクパパ #xEXxDlDY[編集]
2階は暑いですからねぇ~。
こんな田舎でも暑いですもん。。。
うちは2階はまろんなので、暑ければ勝手に階段を降りてきて涼しい所にいるので楽です。
押入の中でも暑いよりは絶対にいいので、後は柵の問題ですね。
みくちゃんとななくんが仲良く遊べるように作ってあげないとv-8
2006/06/20(火) 21:44:04 * URL * まろすもママ #-[編集]
暑いから暑さ対策大変ですね。
押入れの中結構広いですよね~(^-^)
みくちゃん快適だったりしてね。
どんな柵ができあがるのか楽しみに待っています♪
2006/06/21(水) 10:15:04 * URL * わかば #HfMzn2gY[編集]
始めまして。
私もシェルティ-が大好きで寄らせて頂きました。突然すみません(^^;)
みくちゃんちゃんとサークルの中でおりこうですね~。かわいいです(^^)
我が家にも二頭シェルティ-がいます。
良かったら遊びに来て下さい。
2006/06/23(金) 08:39:47 * URL * ララ&リリー #HfMzn2gY[編集]
みなさん、こんばんは。

★ひろぴさん
やっぱり飛び越えちゃいますか~。
ひろぴさん宅のワンコはジャンプ鍛えられてますしね。仕方ないです。
みくもジャンプならまだいいのですが、なぎ倒しですからね。。。ちょっときついです。

★福耳さん
ちゃんときれいにすれば、広さもちょうどいいし、なかなかのスペースだと思います。
開け放していれば湿気がたまることもないでしょうしね。
私も押入れの中で本読むの、結構好きでした。引きこもりですから(笑)

★タクパパさん
やっぱりこれですよね。ちゃんと大きさをはかって見に行ってきます。
タクちゃんは強引になぎ倒したりしませんか?
強度はあまりないので、そこだけがちょっと心配なんです。あとは扉をどうするか。
こういう悩みは楽しいですね。

★まろすもママさん
にゃんこは涼しいところ見つけるのがうまいですからね~。
意外なところに突然寝てて踏みそうになったことも何度もありますけどね。(笑)
なぜかこのスペースをななが気に入ってるので、一緒に過ごせるように作らないといけません。

★わかばさん
昼間一番暑い時間に一緒にいてあげれないので、万全にしておかないといけませんよね。
どっちにしろエアコンもタイマーをセットですが、
風が直に当たらないという意味でも押入れは好条件です。
がんばって作りますので、できたらまた報告しますね。

★ララ&リリーさん
いらっしゃいませ。シェルティ2匹とは羨ましい環境ですね。
写真はまだおとなしいですが、この後すぐ脱走しました。。。あまりいい子じゃないようです。(笑)
私もこれから遊びにいかせていただきます。
よろしくお願いしますね。
2006/06/24(土) 01:19:35 * URL * みく嬢 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
